希望に満ちる家

フィリピン、学校へ行けない子どもたちのための学校です。

ボランティア募集!

すべて表示

屋根”ほぼ”完成!と壁のアレンジ♪

イメージ1 大雨降って大変な中、素敵な屋根が”ほぼ”完成しました! ”ほぼ”とは、まだいろいろ細かな部分が足りておらず、リベンジしてくれるそうです。 でも、まさかこんなに楽しいデザインを施してくれるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。 バギオアーティストチーム、クヤハントありがとうございました! 株式会社リコー様、ご支援いただきありがとうございます。 屋根完成後、クラスに雨が吹き込まなくなり、大変過ごしやすくなりました。 こうして少しずつ形になっていくことに、心から感謝申し上げます。 壁の絵は、若干15歳「キムキミット(蛍)」が飾ってくれました! フィリピンの遊びや子供たちの夢が膨らむものがちりばめられています。 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

重み

2017/2/14(火) 午前 2:41

少人数でしたが、子供たちとゆっくり話せてよかったです。 14日がバレンタインなので、そのカードを作りました。フィリピンでは異性の好きな人に渡すのではなく ...すべて表示すべて表示

まだまだ自信がない

2017/2/13(月) 午前 6:18

土曜日のクラスは42人の子供たちが参加しました。 人数が多いのは嬉しいですが、ゆっくりと学習を教えたい子に十分な対応ができません。 もったいないですね。 ...すべて表示すべて表示

子供たちの様子

2017/2/10(金) 午後 10:10

ごみ山へ 煙がモクモクと上がっている中、13人ほどが参加しました。 学校へ行っている子も多く、 そんなに人数は多くなかったので、落ち着いてできまし ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事