希望に満ちる家

フィリピン、学校へ行けない子どもたちのための学校です。

全体表示

[ リスト ]

まだまだ自信がない

イメージ 1
土曜日のクラスは42人の子供たちが参加しました。
人数が多いのは嬉しいですが、ゆっくりと学習を教えたい子に十分な対応ができません。
もったいないですね。
スタッフが増えればよいのですが…。

大きな色画用紙をいただいていたので、
それを活用して貼り絵をしてもらいました。
以前にしたものとは少し違ったもので、
子供たちは以前にしたものと同じだと解釈していたので、
それを説明するのがとても大変でした。

イメージ 2
私のタガログ語、まだまだ十分ではありません。

また、子供たちは隣の子供の真似をしたり、
お手本の真似をしたりするので、
もう少し独創性を培えられる作業が増えたらと思います。
まだまだ自信がないんですね。
少しずつ挑戦していきます。

でも、完成は一人一人少しずつ違って、
上手にできたと思います。
皆、大切に持って帰っていました。

ご支援いただきありがとうございます!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事