ここから本文です
カビ対策・防カビ日記 -カビと日々戦っています-
カビは防止出来ます!プレモは住まいや施設のカビで「困った!」を防カビ工事で日々取り組んでいます。

書庫全体表示

カビ臭い部屋ってありますよね。
問合せを頂く際に多いのが「実家がカビ臭い」というお話だったりします。

このカビ臭さを表現するのは実に難しいんです。
一言で言えば・・・

鈍よりとした水臭さ

に近いでしょうか。

まぁ〜表現が下手くそなので御勘弁下さいね。(苦笑)
家の玄関を開けた途端に、カビ臭いのはちょっと閉口される方も多いでしょうね。
でも、実に実に多いんですョ。

これって小手先でどうにかなるものではありません!
単純なクロスの張替えでもダメです!

中には臭いが染み付いたものもあります。
建材を全て交換したい気分にもなりますね。
実際には出来ませんけど。
それくらいカビ胞子は至る所に根を張っているのです。
それを、全て取り除くのは不可能に近い。

だ・か・ら、カビ臭を取るのは難しいんです。

そう言いながら、施工しています。(カビ臭さはある程度取れます)
その分かり易い写真です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


お分かり頂けましたでしょうか!?
この後、クロス糊にも防カビしてクロスを張って完了です。
予算があれば、クロス表面にも防カビするのがベストだと思っています。

それと、巾木です。(床と壁を見切っているものです)
こちらも予算の関係がありますけど、出来るだけ交換してソフト巾木に替えたほうが無難です。

ここまでやってもカビ臭さが取れない場合は、本当に染み付いているor防カビしていない箇所(壁内部)
に問題があるか?になりますね。

カビ臭で悩んだら一度相談頂くのが良いかと思われます。
ちなみに、カビ止め屋は東京都・神奈川県・埼玉県を中心に活動しています。
事務所の埼玉県上尾市から片道100kmまでは下見無料です。
(最後は宣伝になっちゃいましたね)

では。


閉じるコメント(0)

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事