ニセコの風に吹かれて♪・・・カボチャママのブログ

思いつくままに、気の向くままに、北海道(ニセコの町)から更新しています♪

全体表示

[ リスト ]

ハウスを仕上げたいのに、ワイヤ^部分の除雪をすると、雪が降って積もり。
積もった雪を、また除けると・・・雪が降って、ワイヤーを埋めてしまい・・
 
そんな事の繰り返しで、この週末、次男にも手伝って貰って仕上げる予定だった
ハウスは1棟も仕上げる事は出来ませんでした(;^ω^)
 
ハウス作りは、少しも進んで居ないけど、育苗ハウスの中では
ポットの土詰め、苗の移植に野菜や花達の播種が少しづつ進んでいます。
 
イメージ 2
今年は、この大雪のせいで、いつも作るポットに詰める自家土も作れてません。
肝心の土が、深い雪の中に有りますから・・(-_-;)
 
 
で、仕方が無いので、取りあえず、急ぐ分の土は、買土で賄てます。
 
イメージ 1
昨日は、この土で、「ぜいたくトマト」の苗の移植に
下仁田ネギや、キュウリ、ズッキーニ、インゲンや、お花2種の播種をしましたよ(^^)v
ポットへ直接播種の他、ピート板やトレーを使っての、お花達の播種も合わせて行っています。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
これから、まだ、まだ、色々な種類の、お花や野菜達の播種、移植が
この育苗ハウスの中で、5月一杯まで繰り返されて行きます。
 
 
イメージ 6 イメージ 7
 
クリック宜しくお願いします☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事