ニセコの風に吹かれて♪・・・カボチャママのブログ

思いつくままに、気の向くままに、北海道(ニセコの町)から更新しています♪

全体表示

[ リスト ]

先日、芽が出始めましたよ〜♪とこちらでご報告させて頂きました
種を更新をハロウィン南瓜達は順調に芽が出て育っているのですが・・・
 
自家採取した種達からの 芽が出てくれないんです〜
 
ハロウィン700粒にジャンボ、オモチャ南瓜は、ほぼ全滅状態です(>_<)
ポットの土を掘り返し、種を確認して見ると 根を切りかけて居るものの、
その根が変色して死んでいる状態なんです-_| ̄|○ガックシ・・
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
更新した種と違って発芽する力が劣っていたのでしょうね。
 
今年は寒さが半端無いので 力の弱い子が犠牲になってしまったようです。
 
近所でも6000粒の南瓜の種が全滅!!と聞いたので、嫌な予感はしていたのですが・・
我が家も例外では無かったようです(-_-;)
 
 
と、言う事で、発芽して無い分は、播き直しです。
今度は、上手く発芽して頂戴ね〜〜
 
 
イメージ 3 イメージ 4
 
クリック宜しくお願いします☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事