株で自分年金をつくろう!!

本格的な株ブログ??老後に備えて自分年金をつくるための株式投資です。

全体表示

[ リスト ]

宮コンしたい〜〜〜♪

昨日の夕方のニュース番組で「宮コン」というものを紹介してました。
 
宮コンとは宇都宮の市街地のイベントで巨大な合コンです。
 
どういう合コンかというと、、前回は第26回の宮コンで男性6500円、女性3500円の参加費用で飲食店30店以上の宮コン加盟店があり、深夜0時まで何度でもお店に行けるそうです。
(お食事は参加費用で食べ放題かな?)
 
しかし、多くの人との輪が広がるように、1店舗に連続して居られる時間は1時間と決められてます。
 
宮コン実行委員長で佐々木均さん(51)らが「宇都宮の街を再び若者でにぎわい、活気あふれる街にしたい」という思いから2004年8月に始めた。第1回は4店舗で参加者170人。年4回のペースで続けて今では参加者1500人になったそうです。
 
このイベントをきっかけに結婚したカップルも佐々木さんが知っているだけで、5組いるという。
 
 
今、宇都宮の宮コンが熱いようですね〜
 
 
全国からお越しになられるそうです。
 
イメージ 1
 
こういう企画は地域経済の活性化にもなり、少子化対策にもなり、良い企画だと思います。
 
 
少しでも多くの子どもを産んで僕の年金を支えてね
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
 
でもね。「ふしだら」とか言いたいところだけど常識にこだわってたら新しい発想はできないね。
 
若者が元気を取り戻してくれないと僕の年金を支えてくれる子どもが生まれてこないから。
 
 
おい・・・どこまでも年金か??
(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

この記事に

閉じる コメント(40)

おお、宇都宮にいても知らんぞ宮コン!
(o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
既婚者は出れんでしょうから、僕は、他で宮コンしよ〜と♪

2010/11/27(土) 午後 4:08 tom 返信する

うちの長女、まったく結婚に興味ないのよね〜

どうしましょ(ノ_-;)ハア…

ポチ凸☆

2010/11/27(土) 午後 5:02 ふう 返信する

温泉バブルさん。

1店舗1時間は短いですけど、出会いを多くする企画みたいです。

カップルが誕生したらカップルで移動していいとか〜〜?

2010/11/27(土) 午後 6:47 つばさ 返信する

健吾さん。

メッツは疑義解消しました。

これからは、業績に集中して早く黒字転換してほしいです〜〜

そうすれば年金も明るいし。。

2010/11/27(土) 午後 6:49 つばさ 返信する

tvaioさん。

宇都宮でも知りませんでしたか?(笑)

テレビの情報ですから、ブレーク前の可能性もありますね。

企画的には知名度上がれば1万人とかあり得ますよね。

既婚者はやっぱ出られないのでしょうかね??

2010/11/27(土) 午後 6:51 つばさ 返信する

ふうさん。


長女さんは結婚に興味がないのですか〜〜?

確かに、現在人は多いようです。それなら宮コンで良い人を探すとか(笑)

ポチありがとうございます。。

2010/11/27(土) 午後 6:52 つばさ 返信する

(〃^▽)o彡あはははっ
がんばってくださいね

いい出会いがありますように

2010/11/27(土) 午後 7:23 [ らんぷ☆ ] 返信する

らんぷさん。

あはは。。

行きませんよ〜(笑)

でもいい企画ですね〜〜

2010/11/27(土) 午後 7:29 つばさ 返信する

顔アイコン

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

つばさ〜頑張れ〜(笑)

ポチ!!

2010/11/27(土) 午後 11:16 wmx*r*53 返信する

ようこりん。

あはは。。なんでみんな、絵文字に注目してるんだろ(笑)

僕はいけないけど〜

多くの人は結婚できることを祈ってるよ〜〜

ポチありがと〜〜

2010/11/27(土) 午後 11:42 つばさ 返信する

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 宮って宇都宮ですか〜実家宇都宮だけど知らなかったよーん^^;

いいな宮コン めちゃ楽しそう。そいや最近やたら草食系とか巣篭もり族とか多いですからいいんじゃないですか。

Pも参加しようかな〜(///∇//)テレテレ

ポチ!

2010/11/28(日) 午前 2:39 [ P ] 返信する

Pちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

宇都宮が実家だったのね〜。。
あまりまだメジャーではなさそうです。。今がチャンスです(笑)

これは楽しそうですよ〜♪

ただ。。既婚者は邪魔しちゃダメよ〜〜〜♪

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2010/11/28(日) 午前 9:20 つばさ 返信する

顔アイコン

あ、テレビ見てました。
娘に、○○もこういう企画に参加しないと
いい人見つからないよ〜
と言ったらむくれられました。
あははは

2010/11/28(日) 午後 1:53 あんたれす 返信する

あんたれすさん。

テレビ見ましたか(笑)

娘さんをお誘いしたんだ〜(笑)

良い企画だとは思いますよね(笑)

2010/11/28(日) 午後 3:31 つばさ 返信する

顔アイコン

巨大すぎるような気が・・・
じっくり相手を選べないじゃないですか(笑)。
ぽち☆

2010/12/10(金) 午後 2:16 みかぽん 返信する

みかぽんさん。

巨大すぎね(笑)

時間かけて選べないね(笑)

ポチありがと〜

2010/12/10(金) 午後 8:30 つばさ 返信する

顔アイコン

出会いは じっくり寄りひらめきだし、
私も もしも 向井理君みたいな彼ができたら
今の旦那とはきっぱり別れて記者会見して
向井君を立派なおとこにしてみせたいわぁ。
ヨダレ。
だって、レスな夫婦がたくさんいるより 子作りOKなカップルが
たくさんのほうがいいわけでしょう。
もう、 フランスみたいに 不倫だろうが事実婚を国が認めちゃって 年金をシェアする国家にしないと だめ。婚外子を認めたら
出生率が上がって カップルに4人子供がいて 婚外子がそのほかに3人いるママとかも 子供手当と 年金が出るんだって。
だから こういう合コン、 既婚者もOKにならないかなあ。
ま、 同窓会なんか、既婚者だらけの 出会いの会だし、結構不倫
カップルで 子供できちゃったで離婚結婚してるの多いからね。
動きがないとダメなんじゃない?ポチ

2010/12/24(金) 午後 6:07 [ - ] 返信する

とらさん。

向井さんがお好きなんですね〜〜(笑)

そそ。。フランスでは婚外子を認めているんですよね。(社会的に)
テレビでやってました。

子供が増えれば年金や老後の社会保障が充実するんですよね〜〜

2010/12/24(金) 午後 6:24 つばさ 返信する

顔アイコン

イキナリすみません。
「宮コン」の大阪版やりますよ。
難波のアメリカ村で「アメコン」ってのが開催されます。
男女500人・参加店舗11店舗です。
「飲み食べ歩きのグルメツアー&コンパ」
詳しくは「アメコン」HPにいろいろ書いてます。
http://www.amecon.jp
グーグルやヤフーの検索で「アメコン 合コン」「アメコン コンパ」などで検索かけても出てきますよ。

2011/7/24(日) 午後 4:33 [ エンジョイライフ ] 返信する

エンジョイライフさん。

コメントありがとうございます〜

大阪でも宮コンをやるんですね!アメリカ村だからアメコンというのですね。

この企画は少子化ですし良い企画ですね!

教えていただきありがとうございます。

2011/7/24(日) 午後 9:00 つばさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事