株で自分年金をつくろう!!

本格的な株ブログ??老後に備えて自分年金をつくるための株式投資です。

全体表示

[ リスト ]

都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。
 
支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。

 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務めている。
 
航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。
 
 
田母神さんが都知事選に立候補のニュースが流れた時は驚きましたね!
 
ぱっとしない宇都宮氏、桝添氏の名前が挙がってましたが、ようやく良い人物が出馬方向へ考えてくれました。
福島県生まれで防衛大に入り、航空幕僚長になった方で危機管理のスペシャリストです。
災害や有事の体制の構築のスペシャリストですから良い知事になると思います。
 
また、下手な政治をする民主党や共産党など左翼思想は日本を駄目にしてきましたが、今までの右翼思想の政治家を見る限り手腕は右翼思想の方が上手です。
 
鳩山元総理や村山元総理よりも安倍総理の方が政治が上手です。
 
恐らく政治思想が明確で国家を愛する人は国民も愛しているからであると思います。
 
しかし、今回の都知事選の出馬での意見では残念ながら田母神には国会議員を推す声が非常に強く、都知事は向いていないと考えている人が多いので落選する可能性が高いと思われます。
 
当選すれば素晴らしい都知事になれる人だと思っています。
 
田母神氏の発言。
 
「核兵器を廃絶しても平和が来るとは思っていないし、核廃絶自体も現実的には困難だと思う。」という認識を示し、「核兵器は非常に悲惨な被害を及ぼす。それゆえ双方が報復を恐れる。核戦争には勝者はいない。

つまり核兵器は先制攻撃に適さず、あくまでも報復の恐怖を背景とした抑止の兵器である。」

「日本は核保有を議論する事すら許されないが、3度目の核被害に遭いたくないから核武装をするという論理はおかしくない。当然アメリカや中国は反対するだろうが、それに対し粘り強く交渉し勝ち取っていくのが外交である。」と述べている

2009年8月6日に広島で行った「広島の平和を疑う」という講演では、「核の悲劇を繰り返さないために、日本は核武装すべき」と主張した。
 
言っていること正しいと思います。
「日本は3度目の核の被害に合わないためにも核を持つべき」って実際に正しいですよね??
 
中国、韓国は日本が核を持っていたら、あんな嫌がらせせず、仲良く手を結ぼうとすると思います。
 
勝てそうな相手だから、かえって攻めようと考えるのです。
 
 
2009年2月の講演回数は24回/月に及んだ。田母神は自身の人気について「日本が謝罪ばかりしていることに『何かおかしい』と感じていた多くの国民が、私の発言にストンと心に落ちるものがあるのでは」との考えを語っているほか、「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」と述べている。

この主張については自著の中でも言及しており、「日本には反日的言論の自由は無限にある。日本のことをいくらでも悪く言うことができるし、それによって国会が紛糾することもない。

一方、親日的言論の自由は極めて制限されている。特に自衛隊に関することと歴史認識については言論が封じられ、言っただけで問題を引き起こす。

今回の私の論文がその典型である。
 
問題になるのが分かっていて何故言うのかという疑問があるだろう。
 
それは、問題にしないということは少しずつ反日に同調するということを意味するからだ。
 
これまでの歴史の推移を見れば、それは明らかである。
 
そのとき少し譲歩して収めたとしても、次回はもっとつらくなる。もっと言論が不自由になる。この繰り返しでは日本はやがて崩壊してしまう」と述べている
2009年に述べた言葉が今は現実に問題になっている・・・。
 
 

閉じる コメント(25) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

アバター

年始早々、素晴らしいビッグニュースですよね!!!

私が都民なら間違いなく1票を投じますが・・・。

是非、都知事になって頂きたいです!!!

無所属なので大変でしょうが、頑張って頂きたいです^^

フレー、フレー、田母神閣下

2014/1/4(土) 午後 7:50 余市

顔アイコン

都知事選で投票権さえあれば田母神氏へ投票します。

2014/1/4(土) 午後 9:12 よかもん人生

叩き上げの田母神さん、公演聴いたことあります(≧∇≦)!。好き!。

舛添さんって、潔癖性らしいですね。東大もまとめられなかった方が、都知事サンになるのは嫌な予感ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。

2014/1/4(土) 午後 9:29 [ うりぼう ]

アバター

難しいけれど、防衛大を出て、きちんとそういう教育を受けられた方ですし、福島県出身ともなれば、きっと日本を悪いようにはしないでしょう。
しっかりした意見を言って下さりいいがしれないですね!

2014/1/4(土) 午後 10:46 にこ☆てん

余市さん。

ビッグニュースでしたね!
ビックリなニュースでもありましたね!

僕も都民でしたら1票いれました!

2014/1/4(土) 午後 11:58 つばさ

よかもん人生さん。

僕も都民で投票権があったら1票入れてました。

よかもん人生さんも入れてたのですね!

2014/1/4(土) 午後 11:59 つばさ

うりぼうさん。

桝添さんやそのまんま東など名前が出てますが田母神さんがいいですよね。
防衛や災害の危機管理にも強い方ですし政治思想も持ってますよね。

2014/1/5(日) 午前 0:01 つばさ

顔アイコン

個人的には櫻井よしこ氏もいいかなと思います・・
自民党は誰を推すかな?
スマイル党のあの人も参戦してくるかな?
(笑)

2014/1/5(日) 午前 0:05 [ パンダ ]

午後 10:28さん。

田母神さんのような方が都知事や国会議員になって日本が今まで無意味に外国に謝罪してきた外交を改めてほしいです。

国会議員になってほしいですが、都知事に出馬なら当選してほしいと思います。

ナイスありがとうございます。

2014/1/5(日) 午前 0:06 つばさ

にこさん。

田母神さんは福島出身なんですよね。そういう気持ちも含めて東京都知事になったらきっと良い知事になると思っています。

防衛大も出て国家の有事や災害にも強い都市機能を考えると思います。

2014/1/5(日) 午前 0:08 つばさ

パンダさん。

櫻井さんも良いですね。

でも保守が2人出ると票が割れるので櫻井さんは国会議員になってほしいですね。

2014/1/5(日) 午前 0:10 つばさ

アバター

都民が正しい判断をしてくれることを願います。
人気や知名度で選ぶのではなく、仕事のできる人を選んでほしい。
田母神さんは、できると思います。

2014/1/5(日) 午前 9:59 コウ

顔アイコン

私も都民なら、1票です。

日本に!

ポチ!

2014/1/5(日) 午前 11:06 olive

コウさん。

田母神さんは元軍人ですから仕事で危機管理は非常に強い人ですから東京都は首都ですから適任だと思います。

また朝鮮学校やテレビの左翼偏向放送にもメスをいれてほしいです。

2014/1/5(日) 午後 0:21 つばさ

オリーブさん。

お久しぶりです。

都民なら田母神さんに1票ですよね!

昔は右翼とかレッテルをテレビなどで貼られてましたが、実際に日本が何もやっていなくても隣国が攻撃対象としてきた現在では田母神さんは正しかったと思います。

ポチありがとうございます。

2014/1/5(日) 午後 0:23 つばさ

顔アイコン

ぺけ

2014/1/5(日) 午後 1:48 [ 櫻(N) ]

自民党も 相乗りすればいいのにねー
票が割れるくらいなら さ。

2014/1/5(日) 午後 2:08 naomi_shararan

顔アイコン

私も都民ならもちろん1票したいよ〜^^

2014/1/5(日) 午後 11:56 wmx*r*53

櫻(N)さん。

ペケなんですか??

2014/1/6(月) 午前 1:22 つばさ

ナオミさん。

自民党は田母神さんを公認すれば丸く収まるんですよね。

2014/1/6(月) 午前 1:23 つばさ

ようこりん。

都民だったら1票ですね〜(笑)

2014/1/6(月) 午前 1:37 つばさ

顔アイコン

田母神さんの論調にほぼ賛同。


中国や韓国は自分より強い相手には刃向かわない。
自分より弱いと見ると残虐に殺しまくり侵略する民族。

シナと陸続きの朝鮮は1000年もの間シナの属国に
されていたではないか。

そのために今での事大主義の下劣な民族性が骨の髄まで
浸み込んでいる。

中国などは武力を持たなかった周辺の小数民族を恫喝し
武力制覇して来たではないか。

「軍備」とは「戦争をしないための備えである」と言う
現実の世界を日本人も理解しなければならない。

そもそもシナや朝鮮人は「相互」とか「譲り合い」、
「信義」「信頼」という民族性が無いことを日本人は理解しろ。

都民には山本太郎のような反日に投票するボケもいるが
東京を左翼系の知事にしてはならない。

左翼系の都知事になったら東京オリンピック返上などという
最悪の事態も想定される。

田母神さん頑張れといいたい。

2014/1/6(月) 午前 11:02 [ 憂国 ]

憂国さん。

僕も同じ意見です。

特に「軍備とは戦争をしないための備え」であり日本人は理解しなければいけないと思います。
また、朝鮮や中国に限らず相手は日本人ではないのですから日本の常識は通用しないのが当たり前と日本人は知らなければいけないと思います。

2014/1/6(月) 午前 11:59 つばさ

顔アイコン

つばさ さん。今年もよろしく。

ウルムチでの暴動が起きていますね。
チベットでも暴動が起きますよ。

今年はシナの国内でも人民と公安の小競り合いが
多発します。

其のガス抜きに尖閣に強引に攻め込んできます。
シナ人の尖閣上陸もあるかもしれない。
(先日の気球での上陸は失敗したが)

それと同時に日本国内の左翼のボケを利用して
日本国内から切り崩しにかかる。

日本国民がへなへなとして、中国に配慮しようなどと
ボケていたら一気に切り崩される。

今が日本の踏ん張りどころ。

2014/1/6(月) 午後 2:19 [ 憂国 ]

憂国さん。

中国国内で暴動が起きてますか。。最近は暴動やテロのニュースが表面化してきました。

国内の不平を日本に向けているようなものです。

中国は常識が通じない相手ですから日本の常識を当てはめてはいけませんね。

2014/1/6(月) 午後 3:09 つばさ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

祝;田母神俊雄氏が都知事選候補として名乗りを上げた

日本人が待望していた人物が東京都知事候補として名乗りを上げた。   元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏だ   本命候補として当選の可能性は大である。   但し、特亜国と米国から大反対の声が上がる可能性は大?   都東京が抱える主な課題(写真:産経新聞) 都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ  東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論...

2014/1/5(日) 午前 7:52 [ よか余暇、よかもん! ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.
 今日全体
訪問者193966878
ブログリンク0212
コメント164344
トラックバック0569

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

標準グループ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事