全体表示

[ リスト ]

やっちまった飼主

昨夜は猫仲間ヨッシーさんご夫婦 http://whisker.exblog.jp/
ayuさん http://ameblo.jp/nekotokurasitemasu/
ご近所さんの鈴木さんを招いて、我が家でサムゲタンパーティーでしたが、
急な来客&長居で掃除や準備も全く出来ずにアタフタ。。。(言い訳)
思わずその来客に帰ってくれ!と言ってしまいました(^^;


この来客のハプニングで飼主の頭の中で段取りが目茶目茶(><)

待ち合わせ場所に行く前に、古くなったトイレのスリッパと
昼に台所スポンジを使って捨ててしまってストックが無かったので、
家の前のコンビニで買ってから行かなければ!!!
とは覚えていましたけど・・・・・・・・・

コンビニでスリッパを買っていたもので、
まずは飼主の最寄の駅で待ち合わせに遅れた飼主・・・。
しかも、慌てて家を出たものでコートを忘れ部屋着のまま、
駅へダッシュ! 駅に着いて気がつきました(^^;

我が家に到着し、皆さんに美味しいケーキや、ニャンズに沢山お土産も頂きました。
有り難う御座いました(^−^)


飼主の段取りが悪く、準備でアタフタ(><)
何度もayuさんやヨッシーさん奥さんに、何か手伝おうか?まずは落ちついて!と(^^;


そしてヤット食事が始まり、食器も汚れてきたから洗おう!と皆が言ってくれたのですが、
あ!スリッパは買ったけど、スポンジ忘れた!!!!!

頂き物の高級?ワインを飲む為に、100均一で買ったワインオープナー?(名前あってる?)を、
ワインとヨッシーさんにたくしたが、安物のオープナーだった為にヨッシーさん悪戦苦闘(^^;
そして数分後無事に無事にコルクが抜けた(^−^)
あ!デキャンタ洗っておくの忘れた・・・・・(><)


そして、何故か気がついたらヨッシーさんが、台所で我が家の包丁を瀬戸物の食器の裏を使って、
包丁をといてくれていました。
何故に包丁を???


こんなバタバタでしたので、ニャンズとの写真は1枚も無しで(><)
その他にも沢山やらかした飼主で、ホスト役失格な会になってしまった(^^;
次にやる時は、リベンジだ!


昨夜は空しか接待できず、太陽はビビッテ震える始末(^^;
空は太陽が気になるらしく、途中から寝室に逃げた太陽にベッタリ。
お前ら、昨夜はどうした???
これに懲りず、また皆さん遊びに来て下さいね(^−^)



お陰で今朝の運動会は派手でした(^^;


太陽、背中落ちそう
イメージ 1


太陽、昨日は人見知りしちゃったのかな?
イメージ 2


空の事は、鈴木さんがお鼻も肉球もピンクで可愛い。
お耳も大きくて目も大きくて可愛い。
て沢山言ってくれてたよ(^−^)
イメージ 3



空 「私は口の中もピンクなのよ」
飼主「それはいいから・・・」
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(11)

はじめましてこんにちは、ランダムからきました♪
かわいらしい仕草をする子たちですね(ゝω・)ノまた拝見させていただきます☆

2008/12/15(月) 午後 0:38 ゆうべい 返信する

顔アイコン

こんばんは
なるほど、いろいろと大変でしたね。
でも、あと何年か経ったら笑い話になると思いますから・・・
いいんじゃない。

2008/12/15(月) 午後 9:59 [ 海と空 ] 返信する

顔アイコン

傑作にポチして行きます。m(_ _)m

2008/12/15(月) 午後 10:03 [ 海と空 ] 返信する

顔アイコン

昨日はありがとう〜とっても楽しかったです。
噂のサムゲタンも、美味しかった!
全然ダメみたく書いてあるけれど、お米も炊いてくれてたし、
サラダも作ってくれてたし、至れり尽くせりでした。
太陽クン不調でしたが、ちゃんと元気で良かったです^^
空ちゃんは、こざるの太股くらいの大きさでした…。 削除

2008/12/15(月) 午後 11:09 [ ayu ] 返信する

なんだかみやびさんのアタフタした感じが伝わってきて、おもしろかったです( ̄m ̄*)
でもとっても楽しそう♪
頑張ったホスト役のみやびさんにポチ凸

2008/12/16(火) 午前 8:41 - 返信する

顔アイコン

いやはや、御馳走様で御疲れ様でした!
もうね、夫婦してお呼ばれして、遊ぶだけ遊んで、貰うもんだけ貰って、うまい酒飲んで、御馳走食い逃げしてきた感が否めないです、ハイ。
鮭のサラダ美味しかった!
あれ真似しようと思いま〜す。

今度はayuさんちの餃子、その次は我が家ですね。

顔アイコンは食べ過ぎのゲップ・・・。

2008/12/17(水) 午前 0:23 [ ang*lw*i*ker1*3 ] 返信する

顔アイコン

>ゆうべいさん
我が家のニャンズは、キット何処かにファスナーが付いていて、
小人か何か、中に入っていそうな位、様々な動きをしてくれます。
また遊びに来て下さいね(^−^)

2008/12/17(水) 午後 6:15 [ みやび ] 返信する

顔アイコン

>海と空さん
次回のリベンジに向けて、忘年会で勉強してきます(^−^)

2008/12/17(水) 午後 6:17 [ みやび ] 返信する

顔アイコン

>ayuさん
日曜日は来てくれて有り難う(^−^)
空はこざっちの太股位(笑)
空は飼主が見ても、細いと思います・・・。
また遊びに来てね(^−^)

2008/12/17(水) 午後 6:20 [ みやび ] 返信する

顔アイコン

>angelwhisker123さん
日曜日は来てくれて有り難う御座いました(^−^)

鮭サラダお手軽で良いですよね。私もよく作ります。
あのサラダをバージョンアップさせたら、レシピ教えて下さいね。

次回は餃子ですね(^−^)

2008/12/17(水) 午後 6:23 [ みやび ] 返信する

顔アイコン

>めぐさん
今度東京に来た時には声をかけて下さいね。
飼主のアタフタするパーティーにご招待します(^−^)

2008/12/17(水) 午後 6:25 [ みやび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事