ここから本文です
Time Tripper Blog
Here We Go Again

奥武島の地域猫

 
シュノーケリングに何度も訪れている奥武島には、耳をカットされた地域猫が沢山暮らしています。お気に入りの「大城てんぷら店」の周辺で生活している地域猫達に癒やされました。

イメージ 1

沖縄のソウルフード「てんぷら」とスパムと卵焼きをサンドしたおにぎり「ポーク玉子」が絶品です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


奥武島の地域猫


癒やし料として「てんぷら」の三分の一は持って行かれました。その分を見込んで注文は多めにするシステムのようです。(笑)

イメージ 6

イメージ 7

時間がのんびりと流れているいいところです。

この記事に

開くトラックバック(0)

 
仕事をサボって気温差20度の初夏のような沖縄に行ってきました。
沖縄には何度となく行ってますが、家族で旅行するのは初めてということで、定番のコースですが写真570枚、600MB分の思い出を作ってきました。
季節のギャプを楽しむのなら今がオススメです。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

海までドライブ

 
海までドライブに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


本日の気分、ライブ録音です。


追加、チョビのポジション
イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

安倍晋三記念小学校

 
別の学校法人は5億8千万円の購入価格を提示したが財務局から断られた。
森友学園だけがなぜ1億3,400万円の安さで取得できたのか?

【大阪発】「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 法律家らが現地調査
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015349

これはどうみてもアウトだろう。
お辞めになってもらうしかない。

「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 ジャーナリズムは死んだ
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015364

14億円の土地がたったの500万円
http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

瑞穂の國記念小學院
ストリートビューで工事中の看板が確認できる。
https://goo.gl/maps/xxnDpvwLgeM2

イメージ 1


逆に8億円のゴミって物凄い価値だな。
徳川の埋蔵金でもあっのか?

角栄も5億円で失脚した。

この記事に

開くトラックバック(0)

 
落ち物系ゲームを作ってみました。
縦横に3つ以上揃えればボールが消えるというオーソドックスなものですが、全体をパーティクルで簡易物理計算しているちょっと風変わりなプログラムになっています。


簡単にプログラムを解説すると・・・
・ボールはXY座標とXY移動ベクトル、カラー属性を持っている。
・ボールが生成されると常に下向きの重力が移動ベクトルに加算される。
・移動ベクトルを座標に加算することでボールは自由落下する。
・ボールが下限に達するか前のボールに当たると反発する。
・ボール全体の移動ベクトル量が一定値より小さくなった時に並び判定を行う。
・縦横3つ以上のボールが並んでいる場合ボールを削除する。
・削除と同時に同列の最後尾に新たなボールを生成する。
・色数が増えれば自然と難易度が上がる。

この記事に

開くトラックバック(0)

フェイクニュースの源

 
今朝のNHKラジオでフェイクニュースを取り上げた番組を流していました。
内容的にはアメリカ大統領選挙の時にクリントンに不利なフェイクニュースをFOXが流したため選挙戦にも影響したというものでした。

当時フェイクニュースは両方から流されいましたが、その多くはおそらく逆の流れだったと思います。だからこそ情勢を見誤ったわけです。

フェイクというものには全くのウソだけではなく、表現を含めた意図的な操作も含まれます。何を取り上げてどう伝えるかで印象は全く違って伝わります。トランプが警告しているのはそのことであっで、今やメディア全体に不誠実が蔓延しています。この病気には自覚症状がないため彼ら自身それに気付くこともないのでしょう。

今朝の番組内容のような偏った情報の切り出し方がまさにフェイクニュースと言えます。どうやらNHKはいまだにクリントンを擁護してトランプ・バッシングを続けたいようです。おそらくクリントン大統領になっていればNHKに都合の良いことがあったのでしょう。そう勘ぐられても仕方のない内容だと思います。

こうしたメディアの様々な情報操作のおかげで、情勢を見誤り選挙前にもかかわらずアベはクリントンにヨイショ営業したわけです。結果、クリントンは大敗しました。
慌てたアベはご機嫌取りにまずはゴルフクラブを送り届け、今回のゴルフ営業に出かけるはめになったわけです。まさに笑える話です。

NHKの偏見的なニュースの顕著な例としてアップルのiPhoneニュースがあります。
他の日本製のスマホが発売されたも全く話題にも取り上げませんが、iPhoneだけは新製品が発売されるとトップニュースとして流されます。

おかげで今やプアーな女子高生のほとんどがiPhoneを所有しているようです。
老人や情報機器に疎い情報弱者にはメディアからの情報操作は実に簡単に行えます。
これでは日本のメーカーが斜陽になるのも当然でしょう。

どうして日本製品ではなくアメリカのアップル製品のみ優遇するのか不思議です。
おそらくNHKに信者がいるのでしょうが、日本の報道機関ならもっと日本製品をアピールすべきでしょう。しかも中身は中華製品です。アメリカと中国バンザイな組織のようです。

こういう記事を書くとまたアップル信者に絡まれかもしれませんね。(笑)
以前、信者に絡まれてしつこく付きまとわれウンザリしました。
彼らには尋常ではない異常性がありますからお気を付けください。
元々私はアンチ・スマホ派なのでどうでもよいのですが・・・


例えば「テーブルからボールが落ちた」という出来事をニュース的に表現を変えるて伝えるとどういう印象になるか実験してみましょう。

1.ボールが転がってテーブルの端から落ちた。
2.テーブルから赤いボールが床に落ちた。
3.テーブルから落ちたボールは床で数回バウンドして止まった。
4.テーブルから落ちたボールは意図しない方向に転がっていった。
5.ボールは意図的にテーブルから落とされたようだ。
6.大切にしていたボールがテーブルから落ちてしまい持ち主は悲しんだ。
7.テーブルからボールが落ちたことで床に小さな傷が付いた。

このように少しずつ情報を付けたり削ったり操作することで受け手側の印象が変わってきます。特に他人の感情を表現したような情報は憶測であってフェイク的な印象操作の可能性が高いと言えます。

事故や事件のニュースのネタは尽きることはありませんが、報道される様々なニュースは何らかの情報操作されたフェイクニュースであるということを忘れずに取捨選択する力を持つことが大切でしょう。

この記事に

開くトラックバック(0)

Club系ライブ録音

 
本日の新曲、Club系のライブ録音です。

長い!



この記事に

開くトラックバック(0)

寒風の中、カブで和歌浦を散歩してきました。
ラインが切れそうな風でカイトもよく飛びました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36

この記事に

開くトラックバック(0)

SoundCloudにも手を出す

 
勢いでSoundCloudにも手を出しました。

着々と世界進出の地固めやってます。w

Like,Share,Moer Prease !!

この記事に

開くトラックバック(0)

 
今日からmusictrackをはじめました。

まだ使い方がよくわかりませんが、お近くの方はよろしく!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事