全体表示

[ リスト ]

自作ピンボール、穴あけ

 
今日は朝から体の調子が少々悪くて、・・・微熱。寝冷え?
が、昼過ぎには復帰しました。
健康体ですからねー、蓄えはたっぷりありますので・・・

お外は寒風、とてもハンドランチは無理、残念です。
ということでお部屋にこもってピンボールの続きを作っていました。

今日のメニューは穴あけです。
CAD図面をプリントアウトして型紙を作りました。
予定通りピッタリです。

イメージ 1

穴あけの位置にマーキングして、ボール盤で穴あけをします。

イメージ 2

全部で64個も穴を開けました。疲れた・・・
まさに蜂の巣状態です。

さて、これでうまくいくのでしょうか?
工作は続きます。

「自作ピンボール」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

Time Tripperさんのブログは、油断している隙に思わぬ事が始まっていますね。感心してしまいます。今度はピンボールですか…。
工作の続報を楽しみにしています。

2009/1/13(火) 午前 11:02 アトじぃ

本格的ですね^^

2009/1/13(火) 午後 2:31 けんたか

こんなにたくさんの穴があって入ったらどうなるのかなぁ。。。
タイムさんだから何か仕掛けがありそうな予感。

2009/1/13(火) 午後 5:49 pon

顔アイコン

アトさん、基本的に超飽き性なので一つの事を極めるのを不得意としています。一度限りの人生、広く超浅く走り抜けたい方です。
今度のピンボールは今のところ順調に進行していますが、そろそろヤバくなってきました・・・

2009/1/13(火) 午後 6:45 TimeTripper

顔アイコン

kentakaさん、えー本格的な蜂の巣を作ってみました。
先の見通しが立たないまま空けてしまった穴を眺め呆然としています。
ちょっと多すぎたかな?

2009/1/13(火) 午後 6:47 TimeTripper

顔アイコン

PONさん、この上にはシートが1枚乗りますので、パチンコ玉はこの穴には落ちないようになっています。
ドロップ用の穴はまだ設けていませんが、あれば面白いでしょうね。
また考えます。

2009/1/13(火) 午後 6:49 TimeTripper

いつのまにか
着々と工作が進んでいますね〜(@@!
64個もの穴あけ大変だったでしょうね(^^;
完成がどんな感じになるのか、今からもう楽しみです♪

2009/1/14(水) 午後 3:42 [ iwamoto ]

顔アイコン

iwamotoさん、えー後先考えず64個もあけてしまいました。
私も完成がどうなるのか楽しみです。(他人事のようですが)
LEDはたっぷりありますのでビカビカにしてやろうと思っています。

2009/1/14(水) 午後 6:51 TimeTripper

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者17446668
ブログリンク0108
コメント118501
トラックバック029

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事