ここから本文です
海岸通りのブログ
のんびりと大阪港、出船入り船を眺めて見ませんか!

書庫全体表示

 巡視船 PL65 「しれとこ」  SHIRETOKO  小樽海上保安部
      海上保安庁巡視船 「 はてるま 」 型  5番船  (元くにがみ)
           三井造船玉野造船所  平成21年3月12日竣
 
  新型巡視船 PL−09[くにがみ」の4月27日竣工により改名転籍になったようです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 総トン数 1.300t 軽合金 全長 89.4m 幅 11.0m 深さ 5.0m 速力 30ノット  
    主機/軸数 ディーゼル4基 ウォータージェット4基 30ミリ単装機銃1基 
 
 北海道小樽に並ぶ巡視船「しれとこ」「えりも」と言っても信用されそうですね。
 大阪港に寄港中の PL−65「しれとこ」 PL-02「えりも」 です。
 二隻の並ぶ姿は今日まで、「しれとこ」は明日朝出港予定です。
 尖閣諸島に巡視船の派遣が続きやりくりの大変の中でのドッグ入りも忙しそうです。
 「えりも」の来港は初めてみました。綺麗になった姿を又アップしたいと思います。
                            2012.10.27  新木津川大橋から
 
 

「海上保安庁」書庫の記事一覧

閉じるコメント(12)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    巡視船
    作りにスピード感がありますね

    とにかく巡視船の白と天気の良い時の白の組み合わせは最高です。

    レノン

    2012/10/28(日) 午前 8:55

  • 顔アイコン

    レノンさん、おはようございます。

    巡視船のこの白と青、晴天の洋上が一番お似合いでしょう?

    大阪港で北海道所属の船が見られて感激です!

    出港が時間的に見られそううに有りません・・残念!

    海岸通

    2012/10/28(日) 午前 9:13

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    大阪で見られるとは…!!
    海保の巡視船は名古屋にも何隻かいますが、ほとんど見たことがありません。
    ナイス!

    [ ARISTO ]

    2012/10/28(日) 午後 2:28

  • 顔アイコン

    ARISTOさん、こんにちは!
    大阪港にはPL.PMクラスは居ません。
    他所から寄港してくれます。
    4管の「みずほ」は、一度見て見たいですね。
    巡視船は見た目にカッコイイですね!

    海岸通

    2012/10/28(日) 午後 3:01

  • 顔アイコン

    北方領土の問題もあるので、北の海保も大変ですよね (*^_^*)

    [ かめさん ]

    2012/10/28(日) 午後 9:06

  • 顔アイコン

    今晩は、

    「しれとこ」大阪湾に入るのを気付いていましたが、
    前後に良い船が居なかったのでパスしました

    中々チャンスが無いのに惜しい事をしました、
    何故か大阪のドック入りが多いですね。

    ナイス!

    [ 雲MARU ]

    2012/10/28(日) 午後 9:17

  • 顔アイコン

    かめさん、こんばんは!
    北の漁場にはロシアの船がいますからね?
    これから冬の海も大変ですね!
    流氷も来ます。「そうや」が活躍です。

    海岸通

    2012/10/28(日) 午後 9:32

  • 顔アイコン

    雲MARUさん、こんばんは!
    「しれとこ」明日の13;40大関門です友が島は明るい内に通過しますよ!
    海保さん予定時間を急に変更も有ります。要注意です!
    「えりも」はしばらくいますね。
    此の時間だったら私も狙えるかも・・・・??
    ナイス!ありがとうございます。

    海岸通

    2012/10/28(日) 午後 9:39

  • 巡視船は白の船体ですね(^O^)

    前から白い船体なのですか?

    [ 八坂圭治 ]

    2012/10/28(日) 午後 10:33

  • 顔アイコン

    二谷マサキさん、こんばんは!
    巡視船は以前から白ですね。
    Sマークは後から付けられました。
    巡視艇は今でもグレーのも有りますね。
    少なくなっています。

    海岸通

    2012/10/28(日) 午後 10:48

  • 顔アイコン

    えりもと
    しれとこ
    良いですね
    近いと撮りに行きたいけど
    ちと遠いな(涙)

    だんだん

    2012/10/30(火) 午後 2:27

  • 顔アイコン

    だんだんさん、こんにちは!

    「しれとこ」は、昨日小樽に旅立ちました。

    「えりもは」これから綺麗になって11月の旅立ちだったと思います。

    ドッグにはレアなのが来るので何時も楽しみです。

    海岸通

    2012/10/30(火) 午後 3:45

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者10166017
ブログリンクブログリンク047
コメントコメント015587
トラックバックトラックバック01249
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事