貝殻の歌

貝殻のつぶやきが聞こえたら・・・・

全体表示

[ リスト ]

 皆さんのフアンはどなたでしょう。
ziiziiは歌手では舟木一夫さんです。
かみさんはフォーリーブスのトシ坊こと江木俊夫さんのフアンだったそうです。
 
・・・舟木さんが夢に出てきたの・・・・
14日の上京中の御殿場の朝の会話です。
かみさんの夢の中になんと舟木一夫さんが出てきたと言うのです。
 
・・・舟木さんのコンサート会場でね、小さな小学生の女の子を連れてどこをどうして行ったのかわからないけど楽屋に行っていたの・・・
私が写真を撮らせてくださいと言ったら付き人の男性の人がダメだと言うの・・・そこで舟木さんに写真をいいですか?と手を合わせたら、舟木さんが・・「いいよ!」と言ってその女の子と一生懸命遊んでくれて写真撮影に応じてくれたの・・・舟木さんがいろんなポーズを取ってくれてね。その女の子と二人でピースをしたり手を振ってくれたり・・・・
舟木さんがもうそろそろコンサートが始まるからとぃったら女の子が泣きだしてね、舟木さん困ってしまってサイン色紙をくれたりDVDをくれたりしてね・・・・そこで目が覚めたの・・・・・・
 
あの女の子は一体誰だったのだろうね???
 
あの写真はどうなったのかね???
 
 
諦めきれないかみさんは・・・・(笑)
 
今でもその夢の事を話します。
夢の中の舟木さんはとっても優しかったそうです。
 
そこでziiziiは・・・ziiziiはいなかったの??
 
いなかったよ〜私とその女の子だけだった・・・
 
夢って不思議なものですね。
 
 
今日は菜園で舟木さんのDVDを見ながら昼食。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこいいでしょう。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急にかみさんが立ち上がって・・・・・どうしたの?
 
イメージ 9
ほら・ほら・ほら・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
舟木さんのコンサートではスタンディングオベーションの時間があります。会場の皆さんが立ち上がって銭形平次の歌などに合わせて手拍子を送ります。この歌が流れたら・・・と言う曲が有って、かみさんが立ち上がって手拍子を始めたのは銭形平次の前の歌でした。2曲続けてのスタンディングでその素早さはziiziiよりずっと早い(笑)どちらがフアンかわかりません。でもかみさんも今では大の舟木さんのフアンです。
 
 
 
イメージ 11
今日のお茶は末吉の深蒸し茶です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
お茶に映った新緑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
ziizii村の花たち
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ziizii村のTVに映った花。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は脳脊の患者会の架け橋の皆さんが上京して、新たに議懇がスタートしました。先程無事に終わったと代表から電話が入っていました。新たな会長や最高顧問や事務局長・幹事長等も決まったようです。いい体勢でスタートが切れたようです。今日の行動に参加された皆さんご苦労様でした。
 
 
ziizii。

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

奥様ステキな夢をリアルに見られて羨ましい!!
ziiziiさんがいなかったのは少し淋しいですね。
奥様フォーリーブスのファンだったんですね!青山孝さんも北公次さんも、お亡くなりになって淋しいですね。江木俊夫さんとおりも政夫さんには二人の分も長生きして頂きたいですね。
舟木さんのコンサートのスタンディングは気分が発散できて楽しみの時間です。コンサートも盛り上がるし!奥様カッコいい

2013/5/22(水) 午後 7:52 マリーローランサン 返信する

顔アイコン

yumeさん。

吉夢ですか(^_^.)

平原綾香さんは良く存じませんが石川さゆりさんはいいですね。
歌声も素敵ですよね。
津軽海峡冬景色・天城越え・滝の白糸・十九の純情・・・
「風の盆恋歌」大好きです。(^_^.)

2013/5/22(水) 午後 7:59 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

マリーさん。

御殿場の朝起きてすぐにその話でした(笑)
フアンのziiziiがいないでどうしてあなたなの(笑)でもいい夢見たんですね。
かみさんの妹が北公次さんのフアンだったそうです。
若くしてお亡くなりになられましたね。
上京の車の中で舟木さんの歌を聞いていくのでかみさんもよく舟木さんの歌を知っていますよ(^_^.)スタンディングはいいですよね。
熊本でもかみさんの立ち上がりは早かったですよ(^_^.)

2013/5/22(水) 午後 8:07 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

え〜
おかみさんと・・同世代です。

フォーリーブス・・・マーボーのファンでした。

脳脊の患者会の架け橋の皆さん・・お疲れさまでした。

2013/5/22(水) 午後 8:33 ak 返信する

顔アイコン

ak。

そうでしたか。
同世代ね。

マーボーって誰だ〜^^〜
って今かみさんに聞きました(笑)
下の階からかみさんが・・おりも政夫さんだよ〜〜〜って(笑)
そうでしたか。

架け橋の皆さんも頑張ってくれています。(^_^.)

2013/5/22(水) 午後 8:44 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

フォーリーブスって初期のジャニーズのグループですよね。
すごーく、小さい頃に従妹の姉さんが好きだったので、覚えてます。
アイドルグループのはしりかな?

2013/5/22(水) 午後 9:39 rasu 返信する

舟木一夫さんの夢ですか。。いいなあ〜〜。。。
主人に怒られるかもしれませんけど。。(笑)

相変わらずすてきなお花の絶えない園、ウラヤマシイです。
わたしもベランダの鉢植えに少し種をまいて、
やっと芽が出てきたところです。楽しみだなあー♪

2013/5/22(水) 午後 10:17 aoiboorupen 返信する

顔アイコン

奥様は素敵な夢を…
私も見てみたい(笑い)
奥様のスタンディングは♪君よ振り向くなですね。
今日も花の景色をありがとうございます。

2013/5/22(水) 午後 10:27 [ kaoruko ] 返信する

顔アイコン

私は「フィンガー5」と山口百恵さんに憧れてましたー! ^^

今日は代表はじめみなさんにお会いできてよかったです。

2013/5/22(水) 午後 11:09 ひかり 返信する

顔アイコン

まぁあっ!!なんと素晴らしい!
奥様良い夢をごらんになりましたね。
ステキです。
夢の中の舟木さんがとても優しかったと・・・きっと実際の舟木さんもやさしいのでは・・・・

おいしいお茶・・美しい花・・・心がなごみます。

ナイス!ぽちっ!☆きらっ〜♪☆・・・!!

2013/5/23(木) 午前 9:47 ぶす猫ちゃん!ヤッホー! 返信する

アバター

ziizii様が夢の中に出てこなかったのは・・

チョッピリ寂しい(´',_c')('c_,'`)ネー(笑)

ファン・・・(´ェ`)ン-・・関ジャニの丸山君かな(笑)

ミーハーなねこにゃん(*´・ω・`)b デスゥ♪

2013/5/23(木) 午後 3:34 ねこにゃん 返信する

顔アイコン

緑のお茶が綺麗なのに 新緑で 最高の季節ですね。

舟木さんは 年を重ねながら 自己を育んでますね。
笑顔がとっても良いのです。
銭型平次 主題歌を歌ってましたね。
私は 橋幸雄さん 西郷輝彦さん 舟木さんの中で
やはり 舟木さんの繊細さが好きでした。

ナイスで ご自愛下さい。

2013/5/23(木) 午後 4:50 ハマギク 返信する

顔アイコン

rasuさん。

ziiziiはフォーリーブスをよく知りません。
ziizii達の年代以降の皆さんですのでよくわからないですね。
お顔を見れば名前ぐらいは出てきます。

2013/5/23(木) 午後 8:15 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

あおいさん。

暑くなってきて花がだんだんと無くなってきています。
梅雨が過ぎないと花もダメですね。
特に鹿児島の梅雨はひどいですから・・・
花壇の花が皆溶けるくらい雨が降り続きます。

2013/5/23(木) 午後 8:18 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

kaoruko。

ziiziiは自分の好きな歌の曲名しかわからない人で(笑)
舟木さんの歌でも嫌いな歌が結構あってね(笑)

2013/5/23(木) 午後 8:20 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

ひかり。

ご苦労様でした。

フインガー5ですか。
可愛かったね。
百恵ちゃんより森昌子が好きでした。(笑)
でも百恵ちゃんは伝説の人になってしまいましたね。

2013/5/23(木) 午後 8:22 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

ヤッホーさん。

毎日お茶は菜園で飲んでいます。
緑に囲まれて飲むお茶もいいのですよ。
汗をかきながら暖かいお茶が一番ですね。

2013/5/23(木) 午後 8:24 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

ねこにゃんさん。

丸山さん・・・聞いたことあるような(笑)

最近の人の名前はまるで駄目ですね。
覚えられなくて(^_^.)

2013/5/23(木) 午後 8:25 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

ハマギクさん。

舟木さんの繊細さですね。
ziiziiも同じです。
それにはにかんだ時の笑顔、どこか暗いイメージのところがziiziiは好きでした。
曲も暗い感じの曲は特に好きです。

2013/5/23(木) 午後 8:27 [ 貝殻の歌58 ] 返信する

顔アイコン

私の夢には良くziiziiさんが出てくるよ♪

2013/5/24(金) 午後 11:13 [ 地球に優しく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事