今日から 八ヶ岳 山荘へ

2016.9.27(火)  曇り

縄文クラブ 有志7人は 今日から2泊3日で 八ヶ岳 山荘で リラクゼーション、 マーケットで何でも手に入る今の時代に反抗する、年はとっても やんちゃ坊主 やんちゃ娘たちの集まりなんです。

僕は、 釣ってきたハゼを天ぷら用に62匹三枚に下ろしました。さらに、スッポン1匹田舎袋井でとってきましたので、みんなで料理して食べてもらおうと思います。
明日午前中に予定されている 小沢一郎政経フォーラムに参加するA女子からは、彼女の手作りのラッキョに紫芋を入れたパンケーキを預かり、彼女は 諏訪湖付近で我々に合流する事になっているため、それに合わせ、残りの一行は 我が家を午後1.30 に出発する予定である。

先ほど電話があった、宇宙のYさんは、一足先に 来て頂いて、知り合い先に頼んで、2晩 車を駐車させてもらいます。

楽しみだなあ!
変わり者同士の集まりだから!
「僕が、普通に視えてきた」と、言わせた あの 通称 キリンさんは、
せめて チョとだけでも、 変化を見せるまでは、蟄居だけど。。。
いつか 顔出し出来る日が 来て欲しいものだが!

big クーラーboxの中の このスッポン、明晩は 料理され Tableの中央で、縄文クラブ メンバーによって 食べられちゃいます。 その前に、「 ハゼの頭でも食べておくれ」と、昨晩  ご馳走したのに!
ご機嫌斜めの様子! 未だ残っています。

参りました 宇宙の山ちゃん。
早速、喫茶店 Bへ、 「頼みまっせ! 2晩 だけ! コーヒー2杯 お願い❗️」
僕の用事で、 振り込み一件終え、
時間があるので、 市役所の東の道を 北に真っ直ぐに行った右側にある 維摩池に行くと 釣り人が7〜8人、あまり釣れていないよう!
常に持っている数本の釣竿から 適当な1本で 蜘蛛を餌に ブルーギルを数匹釣って、 共食いもするのか❗️
ブルーギルの白身をエサに 釣れない事もなかった。 同じように、数匹釣り上げた。
数人の 歩行者を呼び止めて、その釣りを見せると、大いに驚いた。 驚くには値しないのになあ!

午後1時半、予定通り 車でお迎えを受けて、凡そ3時間 八ヶ岳に来た。
マーケットで買い物を終え、 4人は 午後5時から、300円では入れる 銭湯 (温泉だ) へ、午後5時になって入ると、 千客万来。
あれれ 肩に刺青のある 米国 イリノイ州シカゴ出身の 中古車輸出会社の社長さんと、 しっちゃかめっちゃか 英語の練習、 大いに盛り上がり 7〜8人 和やかな雰囲気で 会話を楽しんだ。 さすが、セールスマン、
会社案内と彼の名刺を おいてお帰りになった。

晩餐会は 大いに盛り上がった。
メインは ハゼの天ぷらから始まって、メインは次々に変わり、最後はカラオケか!
なかなかマイクを離さない Kさん! 僕も数曲、いい点数も悪い点数も、 えっとと 何と 99点!
生まれて初めてカラオケで!  数学は 何時も100点だったけど?

夜中、ミッドナイト に 僕は寝たけど、 喧しいなと 目が覚めると、朝の4時5分、未だ2人が 大きな声を出して 喋っている。 もう当分眠れそうにない、 2つ メッセンジャーで 登校する。 ついでに、この ブログに追記して、。。。 もう一度寝よう 午前5時57分。 やかましかったあの2人が やっととこに着いたのは午前5時5分だった。

その他の最新記事

記事がありません。