明日、オバマ大統領が来日する! 日本のTPP歩み寄りで 株下がっちゃうじゃないの?

2014.4.22(火) 曇り
 
今日のアポは3つあった。
 
午前10.00より  株友Aさんと
Aさん、適当なところで売っておかないと、株は下がりそうだよ〜
損切りができないと、損をするよ!  これは、自分にも言えること。
けじめが大切!
 
正午より   昼食を兼ねて、大先輩SSさんと
ありがとう! 先輩! 車内に テニス愛好者が10人ほどいるって!
じゃあ、僕の13号の会報頼むね!
 
午後1.30   友達と仕事を兼ねて散歩 と コーヒーブレイク
無理言って 散歩させて ごめんね! 僕の仕事に付き合わせてしまって!
                                                
イメージ 1
イメージ 2
小幡緑地東園玄関から、3.4キロのところが ここ維摩池交差点付近。
イメージ 3
 
でも、十分仕事ができましたよね!
市のため、市民のため、自分のためですからね!
楽しみもあったよね!
畑仕事の人達10数人に飛んで行って僕の13号会報 渡したよね!
よくしゃべったでしょう! 驚いたでしょう!
でも、疲れましたね!
 
帰宅午後5時40分  コメに対する返事を2通、 そして東京市場を覘くと、ダウは120円を超す下がり、暴落の前兆かなぁ〜
 
A君  「これは、一体どうして???」
 
B君  そりゃあ、 明日オバマ大統領がアメリカからやってくるからさ!
 
A君  「普通なら、株は上がるんじゃないの?」
 
B 君  そりゃあ 常識的にはそうだだけど、今度は事情が違うんだよ。
 
A君  「どういうこと?」
 
B君  政府は大手メディアを通して一部だけしか国民に知らせていない
     TPP問題で、大幅に譲歩して妥結が図られそうだからだよ。 
     成立したら、もう日本国内のあらゆる業種の小規模事業者は立ち
    上がれなくなっちゃう、働く人たちには厳しい、農業だけの問題じゃ
     ない、ことを国民が知り始めているからだよ。
 
A君  そうかぁ〜 松本君も、結構 しつこっく TPPに加盟したら、 
     日本国民は皆奴隷になるって言っていたなぁ〜
 
TPPに対して、もっとも強く反対をして来た元農水省大臣 山田正彦氏 著書 「TPP秘密交渉の正体」 を
拝読させて頂き,改めて、TPPの恐ろしさに、ぞっといたしました。 
日本国民 全ての人が、この本は見ておいた方がいい、ちょっと遅いが、知っておいた方がいい。 阻止するために、どうしたらいいか考えた方がいい! 
この人を、先の参議院選挙で、落選させた国民の責任は大きい。
後悔先に立たずだよ! 国民はもっと事実を知るべき、努力しなければならない、とんでもない あっち向けホイ の議員を造り、国民のことを心から心配をする、この大事な人を落としてしまった。 
未だ手はあるかもしれない! 自分達が超大企業の奴隷にならない様にね!
 
明日オバマ氏を迎え、安倍首相の決断を見守ることになるが、非常に悲観的である。 TPPは秘密交渉、決まっても国民には、4年間は秘匿。 とんでもないものには違いない。 巨大企業がTPP加盟国のすべての民を奴隷化するもと言われる。
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者4132017
ブログリンク01
コメント2643
トラックバック04

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事