気持ち新たに、 明日は 山菜取り!

2016.4.28(木) 雨

今日は ちょっとがっかりでした!

昨夜 午前様の帰宅のため、今朝は 遅くほぼ 午前9時になって起床。
いつもの癖で、 早速

デイトレで 買いを入れる。

買い:              売却:          結果:
8704 トレーダーズ
1万株 @212円      @203円       ー9万円
2万株 @211円      @203円      −16万円
1万株 @208円      @214円       +6万円
7999 サイバーダイム
1000株@2400円    @2352円       −5万円

敗因の原因は、見通し甘さによるのは当然のことだ。

その甘い見通しとは、
1. 8704 トレーダーズの今の価格は 超安いと思っている。
2. これまで下がり続け、昨日201円の安値を付け、
   終値は5円高の陽線に終わったので、 
   「今日は高いはず」だと思った。
3. 後場になって、日経ダウは 600円を超す急落でした。
   日銀が予想に反して、緩和策を講じなかった。 
   そのため、<落胆と円高>が重なった。

デイトレも、下がる過程では 殆ど損失となり、上昇過程では、プラスになることが多い。 上昇予定が逆に大きく下げたので、私も落胆です! 

決意新たに 「損したものは必ず取り戻す!」
連休明けには 再挑戦! リベンジを行います。

気分を変えて、明日は 天気がよさそうなので 山菜取りがいい!

もう 山菜も とれるはず! 
明日は、連休の始まりで 私の 数(?)回目の誕生日でもある。
このころになると、もう必ずあるはずだから、一人でも決行だと思って、 

喫茶店Kにて、数人に電話をしたのだが、元気な人ほど家にはいない。
自分の趣味に大わらわ。
やっと一人見つけたのだが、 その後 2人が加わることになったので、
これで3人になった! 私を加え4人じゃないんですよ!
やっと見つけたその人は、柄にもなく人見知りで 「恥ずかしいから、次の機会にと!」 と言われるのですから、やむ得なく 3人となりました。

さあーて、。。。 と。と。と。。。と!
1に、 あそこだが ちょっとばかり遠い。。。
だけど、2も3も4も 適当なところが無いんです。
ワラビを採りたいのですが あそこ10番目のところがいいが、
そこには、5月3日に行くことになっているし!
ワラビのある所 いや 山菜なら何でもいいです!
場所! 場所 です。 誰か知りませんか???
未だ ワラビ採りをしたことがない人が一人 行くんですよ!

誰かさん 適当なところ教えてください!

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事