カイ的ワン・ダー生活

ハスキー犬”カイ”のユカイな生活です。

獲物

真剣な顔で一点を見つめるハッピー

イメージ 1

視線の先には鳩がます
息をつめてそろりそろりと近づいていきます

イメージ 2

残念ながらフェンスがあるのでこれ以上鳩には近づけず・・・
鳩もよくわかっているので逃げる気配さえ見せません

それでも本能の命じるままに狩りの態勢をとり
声をかけても無視するハッピーです

イメージ 3

こちらはのんびりまったりのカイですが・・・獲物を狙っています

このところ甘えるように近づいて人のバッグやポケットを狙う不届き者
ビニール袋やタオルを引っ張り出してビリビリにしようとします
追い駆けると取られまいと飲み込むし・・・

家ではこんな悪戯は卒業して見向きもしないのだけど

狙うなら諭吉さんの紙幣を無傷でお願いしたいよ〜

ランでは口輪をしようかと真剣に考えるおかんです

訪問リハビリやヘルパーさんなど人の出入りする時は邪魔にならないようにハウスさせる事が多いし、相手をする時間が少なくてストレスが溜まっているのかな〜??

この記事に

開く コメント(4)

久し振りのハス遊び

連休最後の日の午前久し振りにハスキーズに再会しました

ランに行くとベン君、リューク君、チャピちゃんがいました

イメージ 8

挨拶を済ませて・・・

イメージ 2

走る〜〜

イメージ 1

ウォルフ君もやって来て

イメージ 6

走る〜〜〜

イメージ 3

誰か来るとみんなでお出迎えです
初めてこのランに来た10歳のショコラちゃん
ハスキーがたくさんいたのでびっくりしたみたい

イメージ 4

彼女も2代目だそうで、いろいろお話をしました

イメージ 5

おっとりした女の子です

そうこうしてるとナルト君登場

イメージ 7

ラブラブのベン君、ナルト君とうれしそう

みんなでいっぱい遊んだ後は日陰でまったり休憩

イメージ 9

ハッピーもなんだかうれしそうにウロウロしていましたよ

イメージ 10

ハスキーに囲まれていると自分がハスキーだと思うようになるか??
あまりにも性格が違い過ぎてそれはないな〜い!!

セッターにはほとんど興味がなかったおかん
ハッピーのお蔭で犬種の持つ性格にがってん!しています

遊んでもらったみんなありがと〜
また遊んでくださいませ

この記事に

開く コメント(6)

帰ろうかな〜

台風の影響で10月とは思えないぐらい暑い日が続いたカイ地方です

ランに入るとまずどんぐり探しをするハッピー
ひとしきり地面を見ながら歩いた後は、ランの外の鳩やムクドリを相手に猟のトライアル

カイはと云うと草を齧ったり、誰かにすりすりして撫ぜてもらって過ごします
ランの意味を間違えてないカイ?

でも、おかんが”帰ろうか〜”とリードを見せると・・・
ガウガウ遊びが始まります

イメージ 1

追い駆けたり、追い駆けられたり

イメージ 2

くびすじ攻撃を仕掛けるハッピーの動きについていけないカイ

イメージ 3

広いところで遊べばいいのに人の周りや、出入り口付近で遊ぶのは何故〜〜
体当たりをされないように逃げないと痛い目にあいます

イメージ 4

柴のハナちゃんも仲間に入りたくて頑張っています

イメージ 5

こうして満足すると入り口に行って“帰ろうよ〜!”とおかんを促すのです

ランに入ってすぐに遊んでくれると時間がかからなくていいのに〜と思うおかん

でもランに入った途端に“帰ろうよ”と声をかけるのも変だし
ランにいるときぐらいゆっくり時間を忘れるのもいいかな?

この記事に

開く コメント(4)

別れと出会い

夕方に「夕焼け小焼け」のチャイムが鳴るとなんとなく“早く家に帰らなきゃ”と感じるおかんです

9月までは5時に鳴っていたのですが10月からは4時半に変わってどんどん日暮れが早くなるのが寂しい気分

今日の散歩でしっぽうちゃんのお母さんに会いました
病気で去年の暮れにはダメかと思われていたしっぽうちゃんは散歩できるまでに回復していたのですが、とうとう虹の橋に逝ってしまいました

イメージ 1

一緒に歩きながら話していると思わず涙が出てきます
しっぽうちゃんと歩いた道を二人で鼻をすすりながら、カイとハッピーを連れて・・・

寿命がある生き物だから別れは受け入れざるをえません
その日がくるまでの日々を大切にしないとね

別れがあれば出会いもあります

イメージ 2

公園で会った5カ月のマラミュートのロック君(名前が間違っていたらごめんなさい)
すでにカイより大きい!
次に会う時はもっと大きくなっているでしょうね

イメージ 3

先日のランでは戸塚から来た仲良しのワンちゃん達とご一緒しました
ジョアちゃんはバイアイのハスキーの女の子、MIXのラスク君とゆずちゃん、柴のさくらちゃん

イメージ 4

“リードなしで思い切り遊べてうれしい〜!”人も犬も笑顔でした
い〜っぱいの笑顔に囲まれて楽しい時間でした

イメージ 5

満開の彼岸花も徐々に枯れていきます

イメージ 6

秋空の下時間が過ぎて行きます

この記事に

開く コメント(2)

浸水公園再び

近づいて来る台風の影響で早朝から大雨のカイ地方

いつもは水量の少ない小糸川も濁流がすごい勢いで草木をなぎ倒していました

イメージ 1

そして親水公園は・・・・浸水公園に姿を変えていました
サッカー場のフェンスは水の中

いつもと違う公園に何を感じているのかじーっと見つめるカイ
魚の気配でもありましたか??

イメージ 2

イメージ 3

水没する前と比べてみると水量が想像できるでしょう

明日は台風が接近するのでさらに雨が降りそうです

豪雨、竜巻など自然の力を再認識させられます

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事