縞三毛の賢いお留守番

可愛い縞三毛ラムちゃん、8歳になりましたぁ(*^。^*)

全体表示

[ リスト ]

皆様ご無沙汰しています。

暖かくなったと思ったら寒波が来て、なんとなく春が待ち遠しいですね。

そんな風に思っているのは私だけで、一日部屋の中で過ごしているラムちゃんに季節は関係ありません。

イメージ 1


エアコン付けてる部屋で転がってることが増えてきました。

この姿を見ると
エアコン温度が高すぎるのか?と心配に。

人間には寒いと感じる窓際での日向ぼっこも増えてきました。

春はもうすぐですね。

PS,缶詰をあげるようになってから、カリカリを全く食べなくなりました。

昼間は留守番なので、お腹空くと可哀想だとカリカリ出して行きますが、全く食べません。
帰宅後、缶詰に歯肉炎に良いと言われてるサプリを混ぜてあげています。
朝残したカリカリと混ぜているので、食べる量は変わらないけれど、これでいいのか?と心配に。
歯肉炎も今は痛みは無さそうなので、試行錯誤でやってみます。

この記事に

閉じる コメント(5)[NEW]

顔アイコン

食べ物って本当に気になりますね

私も毎回悩んでいます

2017/3/19(日) 午後 11:36 エルフママ 返信する

顔アイコン

うちは缶詰はめったにあげません。好き嫌いがあって、食べる缶詰と全く食べない缶詰があるからです。基本はカリカリで、週末だけオヤツニチャオの焼きカツオとササミをあげています。おやつをあげた日はカリカリが残りますが、置いておくとそのうち食べきります。ラムちゃんもカリカリが残っても、置いておけば当日もしくは翌日に食べるのでは?! 削除

2017/3/23(木) 午前 7:48 [ あずあず ] 返信する

> エルフママさん

本当に悩みます。
美味しい、とか、これ嫌いとか言ってくれないし。
獣医さんによっては缶詰はダメだと言うけど、違う獣医さんは関係ないので好きならあげて下さい、と言うし。

なら、沢山食べてくれる缶詰をあげてしまいます。

2017/3/24(金) 午後 5:39 メルヘン 返信する

> あずあずさん

本当に悩みます。
カリカリ置いておけば、そのうち食べていたのですが、缶詰が貰えると分かってからは全く食べません。
仕事に出る時にカリカリを入れて、夕方帰宅してもそのまま残っています。
帰ると、お腹空いた、お腹空いたとにゃーにゃー泣きます。

缶詰余程美味しいんでしょうね。

2017/3/24(金) 午後 5:42 メルヘン 返信する

顔アイコン

うちは、缶詰はお薬の時だけの特別フードにしているので、普段はカリカリオンリーです。余談かもですが、ピヨ吉も、普段はペレット(鳥さんのドライフード)に慣れさせて、大好きな殻つきエサはいざ具合が悪くなった時用にするのが良いと指導されました。ラムちゃんもカリカリに慣れておくと、いざという時助かるかもしれませんよ^^ 削除

2017/3/26(日) 午後 6:55 [ しめじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事