初めにお読みください

すべて表示

終点 奈落です

旅立ち 〜ありがとう209系〜


イメージ 3


またひとつ、愛車が時代の波に呑まれる時が来てしまった
次世代電車の筆頭として生まれたVVVF901そして209
掲げられた消費電力・寿命・コスト半分
その性質からボロと蔑まれ、元凶と詰られ、それでも走り続けた約20年
次世代列車の礎を築き役目を終えた今、季節には早すぎる卒業を迎える
数多くの車両は改造・転属を施され他線区へ出向したが
輝いく鮮やかなスカイブルーは、永遠のものになってしまう
ありがとう、さようなら、209系



さぁてとうとうやってきましたよこの日
駅ポスターに卒業とか銘打ってるならせめてダイヤ改正まで待って欲しかったよ
209は確かに好きなんだけど、他線区にいるこの車両見てもあまり奮わない気がする
自分にとってのこいつは、物心ついた時から地元にいた京浜東北こそが全てだったと思うから
にしても、233かぁ・・・
209にあった愛らしさはどこへ逝ってしまったんだろう
無骨なイメージしか出てこないよ
大船にいるいい電車が軒並み死んでゆくのは苦しいものがある
そして一つの車両が還る度に、この趣味を続けていく自信が減って行くのが怖いところ
この自信が潰える時がこないことを祈るばかりだ



祝公開! 大合作!バンドブラザーズ

イメージ 2


1次会・2次会両方で参加しました。



ようこそ奈落の底へ


ここは人生オワタな人間がいろいろと恥を曝す大変なブログです
ぷるっきゃおうぴらくに(?)

注意


当ブログはひたすら管理人の暴走爆走で綴られます
文章の書き方はなるべく気をつけてはいるものの、
2ch生活が長いため基本的なネットスラングやAAなどを多用すると思います
読点だけで句点は使ってません
おそらくそのうち敬語も忘れるでしょう
文章を見て不快になられたりしても当方はなんら関知できませんので…
ご承知ください

また、当ブログで掲載された画像や小説(いつやるかは不明だけど)は基本的に他所での使用は禁止です
まずいないとは思いますが、使いたいなんて人は一応理由つけて連絡くださればよほどのことじゃない限りもってっけーです

更新は不定期です
もしかしたら3日坊主で終了するかもしれませんw
画像の処理が面倒なため画像つきの記事はあまり登場しないかも
(鉄道系ブログには致命的)

自己紹介

奈落の底で蠢く生物の素性はこちら
今は同ページに人生終了的記録が書いてありますがそのうちコンテンツごとに分離するかも

ニコニコ動画のマイリストはこちら

コンテンツ


雑記
文字通りです
脈路無くグチグチこぼしていることでしょう

鉄道総合(JR)
首都圏のJRの話題・写真などをネタにします
貨物も基本ここで

鉄道総合(私鉄)
首都圏の私鉄を中心にネタにします

旅行・撮影記
地方のJR・私鉄は長旅になるので旅行記でひとまとめに

アニメ・漫画
文字通りアニメや漫画についての感想等

ゲーム(一般)
普通のCSゲームについてです
バンブラ以外の音ゲーもここで

大合奏!バンドブラザーズ
4年半以上もやり続けている任天堂DSのソフト「大合奏!バンドブラザーズ」及びDXのページ
自作曲や配信中の曲の紹介、演奏スコアなどを掲載予定
ニコニコにうpした紹介動画や後にうpするプレイ動画と接続予定

自作曲・配信曲に関しては自己紹介ページにひとまず掲載中です

ゲーム(ギャルゲ)
攻略したゲームの感想等を垂れ流し
純愛ものしかやりません

プレイリストは自己紹介ページに

TCG
トレーディングカードのもろもろ
やってるのは遊戯王・デュエルマスターズ・Lyceeです

創作
有る意味一番カオスでアビスなページ
自分の中に渦巻く妄想の数々を文章にしてしまえと
主に鉄道むすめでやってこうと思います
見たアニメやゲームでもやらかす可能性はおおいにあります

鉄むすは…ほら、ネタにこまらないんですよ
近場に四六時中妄想を膨らましている人がいるのでそれを参考にw

鉄道・バスむすめ
今話題の鉄道むすめ及びバスむすめについてのページ

フィギュアの所有リストは自己紹介ページに


模型
模型全般に関する話題
コンテナ製作開始により新設


奈落から脱出


応援・リンク

イメージ 1

天神乱漫がとても良かったから応援キャンペーンに参加してみることに
タユタマもいずれやろうと思う
規制問題で揺れる2次元界だが、キャンペーンの名の通り是非とも共存してもらいたい

もうとっくに終わってるけどずっと放置していた…
まぁいいやとっておこう



お呼び出し


kaisokukyuukou6*yahoo.co.jp (*を@に変えてくだしあ)

その他の最新記事

すべて表示

夏コミC78 バンブラDX配布曲

2010/8/12(木) 午前 3:59

半年以上放置したここに久々に書き込みまっせ。 もう明日からの夏コミC78において店番ついでにバンブラ楽曲の配信を行う予定です。 HP更新してそっちで書こうと思ったけど時間ないからここで代用。 日時:3日目西館 き20b 午前中はとりあえず店番してます。午後になって先輩が帰還したあとは旅に出るかもです。 一応代役 ...すべて表示すべて表示

本当は昨日も209行きたかったけど、学校の実習での制作物が完成していないからおあずけ 本当はIE開いている時間もない 209の節目に何もしないわけにはいかないから、 とりあえず30分そこらで画像作ってうpったけど しばらくネットとはお別れかなぁ… mixiだけ覗くようにしておこう

真・恋姫無双

2010/1/21(木) 午前 0:18

今期特に見るアニメが無かったから、秋アニメをひたすら見まくった1月 前々から気になっていた恋姫無双にたどり着いた 真がついた2作目だが、1作目見てなくても話し通じるし、なにより劉備桃花(CV後藤麻衣)がいる真の方がいろいろ美味しい というわけでつらつらっと見てみる ふむ、とりあえずロリ軍師は頂き(ry ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事