会社設立応援ブログ ―役所屋本舗サテライト

行政書士・社会保険労務士(社労士)・司法書士・税理士の「役所屋本舗」補助者による事務所日記です

会社設立・起業支援

すべて表示

会社ってどうやって作るの?

 会社設立の相談に見えたお客様が、ご友人から聞かれたそうです。

 ホントですよね。
 会社ってどうやって作るのか、誰に聞けばいいのか、わからない。

 株式会社って・・・合同会社って・・・とネットで調べたり、人に聞いたり、本を読んだり。
 それはとてもいいことだけれど、プラス、「責任を持って教えてくれる人」って必要だと思いませんか。
 間違ったことを教えたら、責任を取ってくれる。・・・それは保険が付いているようなものですよね。

 お客様と専門家の会話を聞いていて、つくづく思いました。
 よく知っているというだけでなく、言うことやることに責任を持つ。それがプロ。
 そして、だからこそ、お金を払ってでも相談・委託する価値があるのだと。

■起業支援・会社設立代行―新宿「役所屋本舗」
 http://www.yakushoya-honpo.com/setsuritsu.html


 会社設立のご相談は、司法書士、税理士、社会保険労務士、行政書士がそろってお話をうかがいます。
 その様子は、会社設立相談というより、社長を囲んでの経営会議です。
 専門家への相談費用も会社設立・事業運営上のコストと考えてみてはいかがでしょうか。

その他の最新記事

すべて表示

健康保険、年金に雇用保険・・・ 社会保険料の会社負担額 はバカになりません。 かといって、保険料を減らすには、給料を下げるしかない。 でも、それじゃあ、 社員のモチベーション も下がってしまう。 社員には頑張っ ...すべて表示すべて表示

日頃の感謝をこめて、お取引先企業様の 社員のためのセミナーを開催します。 このようなご時世ですから、経営陣は大忙しで、 社員研修の時間もなかなか取れないのではないでしょうか。 そこで、社労士として何かお役に立ちた ...すべて表示すべて表示

■「目標」と「ビジョン」の違い 明確なビジョンがないまま目標を設定しても、 目標は達成できません。 たとえ目標を達成できたとしても、 ハッピーな気分にはなれません。 それは、ビジョンと目標は違うか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事