ここから本文です
Bridge over the Stars Blog site2
コメント欄はログインしている方のみ可能と致しました。

書庫全体表示

こんばんは!

本日は速報でお伝えした通り、大村基地航空祭へ行って参りました。
あいにくどころか完全なる雨天での航空祭となっておりました。
おかげ様でYSもUSも飛来していないと言う、今まで経験した事の無い航空祭と成ってしまいました。

そんなこんなで余り面白みの無い航空祭レポですが、どうぞお付き合い下さいませ。


では今年の大村基地航空祭のレポを順を追ってお届けします。
それでは、どうぞ・・・。


イメージ 1
今回は地上展示機は全く無し!空も泣き顔のまま・・・、
RWもガラ〜ンとしています。(パノラマ撮影)

よって、格納庫内で展示を撮るしか有りません。
そんな訳で格納庫展示機材を参りましょう。
まずは第2格納庫から。


イメージ 2
整備点検中と思われるSH−60Jです。
イベントの為に、整備途中で中断させている物と思われます。
折りたたまれたローターがリアリティーを感じますね。


イメージ 9
更にSH−60Jの横にはトーイング車等が並んでおりました。


イメージ 10
トーイング車の前にはUH−60Jの姿も・・・。

そしてメイン会場の第1格納庫へ。


イメージ 11
UH−60Jの53周年記念塗装機です。
タンク部が一番目立ってました。


イメージ 12
同じく胴体部のSPマーキング。


イメージ 13
テールローター部の縦画です。
ここにもSPマーキングが。


イメージ 14
そしてフロント部には鷲らしきマーキング。


イメージ 8
少し引いてフロント部から全体を・・・。


イメージ 15
そして横から全体を観るとこんな感じです。


イメージ 16
次なるはSH−60Jです。
こちらは展示機なのでローターはたたまれていませんね。


イメージ 3
リヤ側からの縦画です。
何と無く格好良い感じ・・・。(笑)


イメージ 4
長崎県の防災ヘリBK−117も展示されていました。
川重とメッサーの合同作品ですね。


イメージ 5
展示されていたOH−6ですが初期型の尖がり顔がレアですね。


イメージ 6
因みに陸自のOH−6がコレ!まあるいお顔ですね。


イメージ 7
最後に撮ったのが海自の練習機T−5。
T−7と違い並列配置の座席ですから少し幅広ですね。



以上が今回の展示機材でした。
はっきり言って消化不良の航空祭でした。
何所かでリベンジしたいですね〜。
次の防府北基地航空祭で憂さを晴らす事に成りそうですね。
楽しみです。

本日もお付き合い戴き有り難う御座いました。


***雨の中の大村基地航空祭:おわり***

この記事に

  • こんばんは。
    お疲れ様でした。
    こちらも雨でした^^;
    何とか地元機は意地で飛んでくれましたが。。。
    ロクマル#8977、SPマーキングなんですね☆
    徳島に飛来してくれないですかね〜。
    本当にご苦労さまでした「ぽちっ」っと!

    徳島240093

    2010/5/23(日) 午後 11:07

    返信する
  • こんばんは。
    まあ仕方ないですね。天気だけはどうにもなりませんし(汗)

    [ デューク ]

    2010/5/23(日) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    大村お疲れ様でしたm(__)mポチッ!
    航空祭なのにエプロンがガラ〜ンとしてるとは
    なんだか不思議ですね(^_^;
    でも、雨に濡れずに格納庫で展示とは
    機材を考えると心遣いが嬉しい感じですかね?

    OH−6の初期型が尖ってるとは知りませんでした!
    また勉強になりました☆

    飛行機大好き家族

    2010/5/23(日) 午後 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    雨,酷かったですね〜 私は,13時頃会場に入りました。USのRTBは残念でしたけど,又来年が有りますよ。楽しみが残りました。
    お疲れさまでした。「ポチッ」!!

    [ - ]

    2010/5/23(日) 午後 11:29

    返信する
  • お疲れさまでした(^^)
    お天気だけはどうしようも有りませんが、残念でしたね・・・次回の防府北では晴天に恵まれると良いですね。
    ちなみに私は、防府北出撃断念しまして当初の予定通りFUKにてカジボーさんの居ない間、お留守番をしてます(^^;)ハハハ

    S A J I

    2010/5/23(日) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    雨の中展開お疲れさまでした!
    白井OH-6見てみたいですね♪
    UH-60の記念塗装イイですね。
    ポチっとです。

    Tatu_41

    2010/5/23(日) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
    でも楽しかったですよ。でも、天候が回復して欲しかった
    ですねーーーー。長崎空港では、これまた、雨天の中
    お疲れ様でした。。。

    saifu

    2010/5/24(月) 午前 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、雨の大村遠征、お疲れ様でした〜(^^ゞ。

    まつじい

    2010/5/24(月) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    >徳島240093様
    徳島様こそお疲れ様で御座いました。
    お互いに雨に祟られた航空祭でした。
    フライトは全て無しなんて初めてでした。
    美保は隊員さんの努力で飛んでくれたので良かったですね。
    SPマーキング機は徳島にフライトして欲しいですね。
    それが徳島様の構えている時なら最高ですね。
    ポチ有り難う御座いました。

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    >デューク様
    天候だけはどうしようも無いですね。
    次回の防府北は晴れて欲しいですね。
    防府北は裏研ミニオフ会となりそうです。
    所員4人が揃う予定です。(笑)

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    >GOLD様
    お疲れ様で御座いました。
    私達は開場とほぼ同時に入りまして13:00頃は食堂&売店付近に居りました。
    14:00には長崎空港で撮影しようとむかいましたが条件が悪く撮る事が出来ませんでした。
    ポチ有り難う御座いました。

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    >飛行機大好き家族様
    はい、展示のみの大変残念な航空祭でした。
    エプロン・RWの様子が異様ですよね。
    パノラマが一番表現出来ると思って撮ってみました。

    OH−6の尖がり顔は珍しいですね。
    私も大村の展示機でしか観た事がありません。
    白い機体は陸自のモスグリーン迷彩より爽やかで大好きです。
    後継機も配備が開始されています。
    来年までに用廃されてなけば良いのですが・・・。
    ポチ有り難う御座いました。

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    >SAJI様
    さすがにお天気には勝てませんでした。
    次回の防府北に期待したいと思います。

    え〜っ!?FUKに決めちゃったのですか?
    所長も楽しみにしていたのに〜。(沈)
    残念ですが6日は諦めましょう。
    5日にはFUKに来られるのですよね。
    5日に時間が合いましたらお食事でも・・・。
    お待ちしてま〜ス!

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >Tatu_41様
    はい、有り難うございます。
    雨天には勝てませんでした。
    防府北でリベンジを果す予定です。
    UH−60JのSP機は想定外でした。
    53周年でSP機って何だか変ですよね。
    鹿屋OH−6は面白いですよ。
    岩国に飛来しても良いと思うのですが・・・。
    同じ海自でも少し遠いので外来機としては無理かな〜。
    ポチ有り難う御座いました。

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    >saifu様
    朝早くからご一緒いただき有り難う御座いました。
    それなのにフライト無しと言う最悪なイベントで申し訳有りませんでした。

    長崎空港も最悪でしたね。
    来年は好天を期待したいですね。

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    >まつさん様
    労いのお言葉、有り難う御座います。
    さすがに雨天ではどうしようも有りませんでした。
    来年に期待したいと思います。
    来年はテルテル坊主に+αが必要かも知れませんね。(笑)

    kajibooh

    2010/5/24(月) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは☆

    格納庫内のお写真とはいえ、迫力があり見応えがありますね!
    関西ではまず見れないスペシャル塗装がとてもいいなと思いました
    ^^
    大村航空基地航空祭、お疲れ様でした! 削除

    [ あぐれっさ ]

    2010/5/25(火) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    >あぐれっさ様
    こんばんは!
    今回の大村は完全に雨に祟られました。
    ただ、海自サイドのご配慮で直に触ったり乗ったり出来る処は良かったかも知れませんね。
    SP機は私も想定外でした。コレだけは撮った甲斐がありました。

    労いのお言葉、感謝します。有り難う御座いました。
    次回は防府北です。
    岩国の時の様にお会い出来れば良いですね。

    kajibooh

    2010/5/25(火) 午後 10:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事