カジマブログ

フリーボーカリスト・鹿嶋敏行の気まぐれコラム

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「くま絵師」こと、イラストレーターの悠さんの個展に行って参りました。


場所は二子玉川、お茶と食料雑貨のお店「Lasah」。

悠さんの描かれるくまちゃんたちに囲まれて、お茶のセットをいただいてきました。

もちろん、悠さんご自身ともご対面。


悠さんは去年私が参加した音楽祭に来てくださって、

ご自身のブログで感想を書いてくださったのですが、

その記事の中で私のことにも触れてくださったのです。ひやー(^o^;


そんなところから生まれたご縁。

ちゃんとおしゃべりしたのは今回がはじめてでした。


とはいえ私、その日果たして行けるかどうかも定かでないまま、

ほぼどさくさ紛れで会場に向ったものでして(^^;


なんだか落ち着かない邂逅となってしまった気がします。

私は辿り着けるかどうかでどきどきものでしたし、悠さんには予告無しでうかがったわけでしたし。

なんだかいたずらに、お騒がせしてしまったような...

すみませんでした、悠さん(^o^;


念願かなってお会いできただけでもうれしいのに、

なんとなんと、目の前で「かじくまーる」なるワタクシの「くま絵」まで描いてくださいました。

うれし〜い(≧▽≦)

でもちょっぴり、照れくさい気も(*^-^*;

だって、あんまりかわいく描いてくれるんだもの...

最初の感激とは時間差で、ゆでたこのように赤くなってしまいました、ワタクシ。

家宝にいたします!(*^O^*)


お店のマスターからも、いたれりつくせりのおもてなし。

あんなにバタバタ状態で行ったのに、こんなにくつろいじゃっていいの?

と思うくらい、ゆったりしたひとときを過ごせました。


絶対また行こうっと。

今度は、もうちょっとゆったりした気持ちで行けるように(^^;


それにしても、にこたまなんて行ったの久々だったなー。

何年も前に、駅近くの喫茶店で2回ほどライブやったことがあるのですが、それくらいかな。

今まで個人的な接点はあまりない土地です。

「にこたまでお茶してきました♪」

なーんて言うと、なんだかずい分しゃれのめした響きがある気もしますが、

実際おしゃれなひとときだったと思います。私にしては(^^;

この記事に

閉じる コメント(3)

オシャレな感じで楽しい一時を過ごせたんですね(^^)

この写真のくまさんが、かじくまーるさんですか?(*^^)

2010/2/7(日) 午前 10:07 そら♪ 返信する

顔アイコン

そらさん☆

良いひとときでした...おうちに帰りたくなかったもん(^o^;

写真のくまちゃんは「かじくまーる」ではございません。
でも、私が会場に着いた頃にちょうど悠さんが描き上げられた、
できたてほやほやのくまちゃんです。かわいいでしょ〜?

「かじくまーる」はあまりのうれしさとレアさゆえに、
門外不出であります!(^皿^)

2010/2/7(日) 午後 5:28 kajima 返信する

顔アイコン

ちえこさん☆

良かったよ〜、とっても(こればっかり(^^;)。

どたばた行ってしっまたことに少し悔いがあるので、
個展開催中にもう一度行くつもりでいます。今度こそは、ゆっくりしに(^^;
悠さんとももっとお話したいしね(^_-)-☆

時間あったら、ちえこさんも一緒に行く?
本当に「ちえクマー」を描いてもらえるはず!(*^o^*)

んで、なんですの?その「ちえクマー」さまからのリクエストちゅうのは?
もったいぶっちゃいやーん(^3^)

2010/2/10(水) 午後 10:28 kajima 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事