はじめは一匹の猫でした

猫、犬、趣味、愚痴を気ままに書いています。山内惠介さんネタはhttp://s.ameblo.jp/kajuma2378/

いろいろ

すべて表示

3月11日です

東日本大震災から、今日でもう6年になるんですね〜
あの時は、事務所に一人で居ました。
地震や雷に、あまり動じなかった両親に育てられた私は、割と落ち着いていましたが、一大事な事が起きたのだけは分かりました。
私の机は南向きで、他に2つの机が並んで居ます。
全くの被害無し。
社長の机は東向き、引き出しはガタンゴトンと出たり引っ込んだり…多分東西に揺れたんでしょうね〜
仕事から帰ると、あたりは真っ暗、自宅も真っ暗でした。

心配した娘が迎えに来て、灯の消えなかった娘の家に一泊したのを覚えています。

10年前の1月17日の阪神淡路大震災の時も、朝起きてテレビを付けると、破壊されたジオラマの様な光景が映り、現実と分かった時の驚きは大変な物でした。

北海道でも地震がありました。
熊本でも地震があり、かなりの被害が出ました。

日本は地震大国です。
一人一人備えの準備をして過ごしましょうね〜

ペットは連れて逃げたいけど、無理なんでしょうかね〜
それだけが気がかりです。

.


みんなの更新記事