換気扇との日常

換気扇が好きな人間のブログ

全体表示

[ リスト ]

VD-10ZUB2-YH2

イメージ 1

親戚の家に風呂に付いてる三菱のダクト用です。

スイッチがわかりずらいのであんまり回したことがないらしく、モーターはだいぶキテます

数年前は完全にロックしてましたが、無理やりまわしてなんとか。

先日も入ってるときだけ回してみましたが、ゴーゴーうるさいです。

あんまりやると火花散りそうですね


ところで三菱のページで品番を検索しても出てこなかったんですが?

どのルートのものなんでしょうか?

閉じる コメント(6)

ヤマハのシステムバス用に出荷されてる機種ですね。

2009/3/14(土) 午前 3:17 [ rol**dmk80 ]

顔アイコン

>>rolandmk80さん
よくわかりますね!
YAMAHAのシステムバスについてます

2009/3/14(土) 午前 10:09 [ kaku_kankisen ]

浴室用の換気扇は湿気でやられるのか寿命が短いような気がします。あの油が切れた時のゴーという音は確かに気持ち悪いですね。

2009/3/14(土) 午後 3:19 [ kud**5094 ]

ヤマハシステムバス用なんてあるんですね! YHはYAMAHAの略っぽいですね。
我が家の浴室にある「VD-13Z2」も、回すとモーターから若干シャーって音がしてます(汗)。19年目なので仕方ないんですが…。

2009/3/15(日) 午後 5:35 [ NOBU ]

顔アイコン

>>マイツさん
モーターはやはり湿気に弱いようですね(浴室用・・・)
なんともアンニュイな音を立ててますよ(笑)
やはり、入浴中、入浴後は換気扇を回しておくべきですね。

2009/3/15(日) 午後 11:42 [ kaku_kankisen ]

顔アイコン

>>NOBUさん
そうみたいですね!
先日の防音室はヤマハの製品だったと思うのですが、末尾にY2だかY3とありました。
ヤマハ向けの品番とも考えられますね。
湿気にやられた換気扇のモーター音はとても不気味です・・・

2009/3/15(日) 午後 11:45 [ kaku_kankisen ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事