がんばれ! 船長は4児のパパ

イカ船長の仕事&4児のパパの私事と愚痴少々でがんばります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
釣り立てのヤリイカ(30〜35CM)2杯のゲソ&エンペラを食べやすい大きさに切り、
 
ブルコギのたれ大さじ3 コチジャン小さじ2 豆板醤小さじ1 みじん切りにんにく1片
 
を良く揉み様にして、合わせ冷蔵庫で寝かせます。
 
イメージ 2
30分寝かすと、こんな感じになります。 
 
いかにも韓国風でしょ
 
イメージ 3
新鮮なので生でも食べれる位なので、固くなるので火はミディアム位で
 
イメージ 4
仕上に小ネギをちらして出来上がりです。
 
旨辛で

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

美味しそう♪^^
ヤリイカをピリ辛で炒めたことなかったけど美味しそうなんで今度やってみます!

2011/10/24(月) 午後 9:31 [ 子虎 ] 返信する

顔アイコン

イカと唐辛子は相性が良いのでお試しあれ(*^-^)ニコ
イカの旨味と甘みが引き立ちますよ!

2011/10/24(月) 午後 9:40 船長は四児のパパ 返信する

顔アイコン

近いのスルメでやりましたが、やはりヤリで作るのが柔らかくて良いですね〜、
大きいのが混じりだしているようで早くやっつけに行きたいですが、電車の中ではできないし、たまに居る会社での昼休みに仕掛け作成中、できたら行きます。

2011/10/25(火) 午後 10:59 guppy1306 返信する

まだまだ釣果は、ムラありですがお待ちしてます。

2011/10/26(水) 午前 6:33 船長は四児のパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事