がんばれ! 船長は4児のパパ

イカ船長の仕事&4児のパパの私事と愚痴少々でがんばります。

全体表示

[ リスト ]

ケンカにならないように同じ重さに切ったマダイの切り身に白胡椒と塩をパラパラ
 
サラダ油でこんがりと焼きます。
 
イメージ 1
仕上にバターを大さじ1入れて出来上がりです。
 
イメージ 2
大根おろし&小ネギにポン酢で和風に仕上げました。
 
続いて、黄金のスープを使った雑炊です。
 
イメージ 3
ほぐした鯛の身をたんまりと入れて、醤油で味を整えます。
 
イメージ 4
ご飯を入れ、小ネギを散し、溶き卵で仕上げます。
 
生臭みを消すのに、乾燥柚子皮を少し入れて見ましたが・・・
 
生臭いって何 と魚食系男子のチビに言われ、
 
小細工はいらないなぁ〜なんて思いました
 
イメージ 5
ご飯と鯛の身が半々と豪華な、具沢山雑炊完成です。
 
今回のマダイは骨の髄まで吸い尽くしました

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

バターとポン酢、、想像するだけでヨダレものです(*^_^*)

雑炊も前記事からして、もう美味しいに決まってます!食べたい!!
魚食系男子!ウケました★ポチ\(^o^)/

2011/11/26(土) 午後 9:32 [ みぃ♪ ] 返信する

顔アイコン

脂のある魚もポン酢でさっぱりとイケマス。

双子のチビは肉より魚なので、魚食系です。

2011/11/27(日) 午前 8:17 船長は四児のパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事