ここから本文です
kam**uraka*のブログ
蒲田地区周辺のアマチュア無線を趣味とする無線同好会のブログです。会参加希望者大歓迎!

書庫全体表示

昨日24日蒲KURA会新メンバーJE1GDY宅訪問してきましたので
ご紹介させて頂きます。

JE1GDY 金川(かながわ たかゆき)氏

既にロール・コールには何度か参加戴いておりますが、
本日JE1GDY OMより連絡戴き仕事にて東糀谷のマンションにお越しで、山中湖移動のお酒を提供戴けるとの連絡がありましたので、暇人幹事早速
頂きに自宅を訪問させて戴きました。

よっていつものカメラ持参でHOMEの状況を写真にしましたので、
紹介させて頂きます。


本来のQTHは八丈島で、八丈島HOMEでは三角タワー
にてHF DXを行われているそうです。

又奥様もライセンスを持ちCW運用もされているとの事でご夫婦HAMです。

*誤記訂正 
 幹事の聞き間違いにて一部間違って掲示してしまいましたので
 訂正させて戴きます。

1.奥様CALL JL1GQQ だそうです。又CW運用は奥様では無くGDYさんの  
  運用です。

2.タワーは昨年撤去されたそうです。

八丈島HOMEは別の機会に再度紹介させて頂きます。
 
大田区の2ndHOMEは東糀谷3丁目で環八沿いのマンション4階から
現在は430MHZ帯にて東京へ来られた折に電波を出されているそうです。

空港にも近く、廻りはビルに囲まれており、アパマンハムとしてANT設置に苦労されておりました。

アパマンの皆さんANTで本当に苦労されておりますね!!

●ベランダより南方面 正面の緑ガラスのビルがセガ社
(手前の道路が環状8号)
イメージ 1
●真西がビル 完全に西方面がおおわれている。
イメージ 2
●北西方面がやや開けていました。
イメージ 3
●東方面(羽田空港方向)こちらもビルで遮蔽 右下の看板が
 首都高速羽田線入り口案内

イメージ 4
●環八道路
イメージ 5
●自作4ELEループANT 今後このANTON AIRするそうです。
 部品をNUWさんより分けて戴いたそうです。
イメージ 6
イメージ 7
●北側に取り付けた、モービル・ホイップ
 南と北チョイスして使用しているとの事です。
イメージ 8
JE1GDY金川OM 御年は60歳との事です。お若く見えますね〜
HAM以外自転車、オートバイに乗られているそうです。
又、色々機械いじりが大好き!との事でした。
金川さんはメンバーJE1BRH飯田さんと古くからのお知り合いとの事でした。これも何かの縁ですね!!

イメージ 9
 


本日は島酒八重椿720mi を提供戴き誠に有難うございました。

又、本日を機会に蒲KURA会メンバー参加有難うございました。
仕事の関係でIB会のスケジュールが合わず参加が難しいとの事でしたが、8月はHAMフェアーにあわせ上京されるとの事なので、是非ご夫婦でIB会参加下さい。
お待ちしております。メンバー皆さんコールが聞こえましたら、
お相手宜しくお願い致します。
                        以上

この記事に

  • 顔アイコン

    田中さん昨日はお忙しいなかありがとうございました。
    昨晩のロールコールは北側にアンテナを仮設して運用しましたが数局取れませんでした😅1Wのハンディでは厳しいのでパワーアップとアンテナの改善をを検討してます。
    月1回程度の上京時の運用になりますが、メンバーの皆さん今後とも宜しくお願いします。

    [ ken3559 ]

    2015/7/25(土) 午前 7:23

    返信する
  • 顔アイコン

    です。金川さん。こちらこそお忙しい中お相手戴き有難うございました。430MHZメイン傍受しておりますので、こちらへ起こしの際呼んでください!
    どうも有難うございました。

    [ kam**uraka* ]

    2015/7/25(土) 午前 11:45

    返信する
  • あら〜金川さん、お久しぶりぶりですねぇ。飯田です。
    その節はありがとう御座いました。
    あの時の長男は小2の息子の親になり娘は独身、秋葉原で働いてます。
    またお会いしたいなぁ。

    先週、大森駅近くのカラオケスナックに行ったらお手伝いの尾根遺産が八丈島出身と言ってましたよ。

    [ jap*n*iro7 ]

    2015/7/25(土) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > jap*n*iro7さん
    田中さんから飯田さんの情報をいただきました。
    お互いに上京した時IBしましょう。数十年振りのクラス会での再会みたいになりそう?歳は違うけどコールサインは同級生かな❔

    [ ken3559 ]

    2015/7/26(日) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ken3559さんです。
    8月のハムフェアーにこられ、IB会参加戴けるみたいですので、決定しましたら、是非参加下さい。

    [ kam**uraka* ]

    2015/7/26(日) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > kam**uraka*さん
    楽しみにしてます👍

    [ ken3559 ]

    2015/7/26(日) 午後 0:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事