全体表示

[ リスト ]

R8大活躍!

いつもGRデジタルを持ち歩いていますが、どうしても28价云播世世箸弔蕕ぞ況が出てきます。
なんか手ごろなズーム機がないかなぁと思っていたら、RICOHさんからR8なるものが発売されていました。
これまではカプリオという愛称が付けられていたのですが、今回からシンプルな名前になっており好印象です。そのデザインもちょっとGR風で、気に入りました。

マクロも全域で使用でき、望遠マクロもこんなときに役立ちます。
イメージ 1

ありがたいことに、スクエアフォーマットも用意されています。
イメージ 2

望遠を使用して撮影の幅も広がりました。
イメージ 3

ただ、ちょっとグリップする部分が小さくて使いづらかったので、手元にあったカメラ用張り革を張ってみました。
イメージ 4

これでグリップもばっちり。とても使いやすくなりました。オリジナル仕様で愛着も湧いてきました。

GRほど味のある絵は撮れませんが、28〜200丱譽鵐困呂い兇噺世Δ箸にとても役に立ちます。
GRとともに欠かせない相棒となってくれそうです。
そういえばR8はカタログもカッコいいんですよ。ぜひご覧になってください。

(撮影機材 RICOH R8 4枚目のみGRD)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事