全体表示

[ リスト ]

雨のサグラダ・ファミリアをあとに、今日はもう一箇所行って見ます。

これも、ガウディの著名な作品「カサ・ミラ」
バルセロナの目抜き通りに位置しています。
イメージ 1


この、うねうねした感じ。まさにガウディです。
出来た当初は、その異様な形から「石切り場」と揶揄されたそうです。
イメージ 2


この、ツタの様な鉄製の門扉も、ガウディしてます。
イメージ 3


それにしても、雨は一向に止む気配がありません。
でも、雨のバルセロナの夜空は、不思議に青く染まっています。
イメージ 4


カサ・ミラは、今でも住宅兼店舗として使われています。
中には、資料館もあるので、明日もう一度訪れることにします。
イメージ 5


明日は雨が止めば良いけど・・・

それにしても、雨の中よく歩いた一日でした。
この日の歩数は、約33,000歩!
ホテルに帰ったら、倒れる様に眠ってしまっていました。

(撮影機材 RICOH GXR + S10 Unit + DW-6)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

夜空が青いなんて不思議ですね。
しかし、ガウディの建築は見ていて飽きないですね。

2010/6/13(日) 午後 11:06 ER_Kicker 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事