全体表示

[ リスト ]

GRブルー

久しぶりに夜の間に激しく雨が降った福岡地方。その雨に空気が洗われたせいか、ひときわ空がきれいでした。

空の青が建物に切り取られて、とてもきれいでした。
イメージ 1


白い雲と青い空のコントラストが、まるで絵画の様でした。
イメージ 2


暮れなずむ前の空の深まる青は、見ていると吸い込まれそうでした。
イメージ 3


かねてからGRレンズは味わい深い「青」を表現することで定評があります。
昔から持っている銀塩カメラのGR21も素晴らしいのですが、Digitaになっても負けず劣らず「青」を良く表現してくれました。
そしてIIではこれが更に美しくなった様に感じられます。

こんな写真を撮る時には「水平」を出すのが大切ですが、IIに内蔵された電子水準器のおかげで簡単に水平が取れます!

(撮影機材 RICOH GR Digital II)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事