アールSTAR工房のスワップ魂

注:当方ショップではありません。町の溶接屋です♪

全体表示

[ リスト ]

DUROのタイヤってどうなの?

最近、暴飲暴食のせいか、お腹の調子が悪い、むむちゃんです。
 
 
 
こんばばん(・ω・)ノ
 
 
 
おかげ?で、体重が3kg程落ちました(笑
 
 
ゲーリーダイエットみなさまもいかがですか?(まてw
 
 
 
 
 
さてさて(・ω・)ノ
 
今回の記事ですが、タイヤについてです♪
 
 
激安価格で有名!?なDUROと言うメーカーのタイヤを装着されました♪
 
 
 
まぁ〜思うのが、安かろう悪かろうというのが常識ですね(・ω・)ノ
 
 
さてさてこのタイヤのグリップ力はどんな感じだったんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
耐久性重視から、グリップ重視と幅広いラインナップ。
 
今回取り付けたタイヤは・・・・
 
 
DURO (デューロ) DM1107
 
110/70-12 130/70-12
 
当時の購入価格 フロント¥2980 リヤ¥3980  安いなぁ(笑
 
 
イメージ 3
なんともレーシングタイプな溝ですね(☆∀☆)キラリーン♪
 
排水性はあまり期待できないっぽい・・・
 
でもでもかなりやる気ありそうなパターン(*´∇`*)
 
サイドには【RACING】との刻印まで(笑
 
 
 
 
 
 
 
とにかくまぁ〜このタイヤの溶け具合見たってください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちょっとコンパウンドが剥がれてるところもありますが、かなりの好感触♪
 
 
タイヤ自体もかなり柔らかくノーマルのチェンシンと比べて
 
かなりのハイグリップみたいです。
 
 
BT601と比べると、溝が大きく深い為、触った感じは、DM1107の方が柔らかく感じました。
 
ただ柔らかいコンパウンドの為、高速コーナーなどでの剛性がちょっと頼りない感じに・・・
 
足回りや、空気圧の見直しなどが必要かも?
 
いやでも、ストリートでそこまで必要無いっちゃ〜 無いですが(笑
 
この溶け具合から見ても、HOOP並みのグリップはあるんではないですかね?(予想なのであしからず(;´▽`A``))
 
 
 
 
 
 
 
あとは問題のライフ・・・・
 
これはかなり短いかも?と言っておられましたので、経過を待つとしましょう♪
 
 
 
切り返しなども違和感無く、峠道でもガンガン攻めれたみたいです。
 
ただサーキット走行した訳ではないので、限界まではわかりません。
 
一度持ち込んで走ってみたいですね〜(*´∇`*)
 
 
お安いタイヤですし、みなさま一度試されてはいかがでしょうか?
 
外国製タイヤもなかなか侮れないですね(・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S-MAXとうとう発売されましたね♪
 
それに伴う身体測定が行われた動画です!
 
参考にいかがですか?
PGOのティグラ150って、めちゃ速いんですね(;´▽`A``
 
てかS-MAXはかなりマッタリな駆動系仕様なのでしょうかね?
 
でもでも!!
 
エンジン、駆動系とカスタムパーツがでればどうなるかわかりませんね
 
(☆∀☆)キラリーン♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ダンロップとのコラボのタイヤだった気がします。
うちもDUROよく使ってます(#^.^#)

2013/7/12(金) 午前 6:58 [ ] <<コメントに返信する

こんにちは〜♪
そのタイヤ安いですよね。 僕もSS用にリアに履いてます〜♪ 温めなくても、やらかいので!
直線のみなので…コーナーは…(笑)
パターンは、なんちゃってTT91!

2013/7/12(金) 午前 11:28 [ 菅ちゃん、ブンタ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

安い!!
チェンシンは減らないので長く使えますが全然グリップしないですもんね
この値段だったらライフが短くても気兼ねなく交換できますね

2013/7/12(金) 午後 11:26 W役満 <<コメントに返信する

顔アイコン

おお!もしかしてこのタイヤがブームになったりとかw
人柱になったかいがありました〜
あとはむむちゃんがサーキットで限界テストして感想を載せてもらうのを楽しみに・・・w

2013/7/13(土) 午後 5:07 [ ムーラン ] <<コメントに返信する

むむちゃんさん

1年半前PMXで事故った時にコメント頂いたトミケンです。その節はありがとうございました。PMXも無事に復活しました。体の方はまだリハビリ中ですが、バイク乗っています。何時もブログ楽しく見させて頂いています。
シグナススワップ車、非常に興味あります。私も作製したいと思っていますがエンジンハンガーなど作製お願い出来るんでしょうか?
すいません。いきなりこのような書き込みして。
ちなみに私のPMXもDURO履いています。ストリートでは十分だと思います。

2013/7/13(土) 午後 8:33 [ トミケン ] <<コメントに返信する

顔アイコン

>弥勒さん
らしいですね♪ ヤフオクの説明文にありましたねヾ(=^▽^=)ノ

それぐらい安心できるタイヤってことですね!!

サイズも豊富でしかもお安いなんてめちゃ理想(*´ェ`*)ポッ

2013/7/13(土) 午後 10:59 アールSTAR工房 <<コメントに返信する

顔アイコン

>菅ちゃん、ブンタさん
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

SS用に履いてらっしゃるんですね(☆∀☆)キラリーン♪

たしかにびっくりするほど柔らかですし♪

と、いう事はこのタイヤかなりの高性能!?

良い情報ありがとうございま〜す(*´∇`*)

2013/7/13(土) 午後 11:02 アールSTAR工房 <<コメントに返信する

顔アイコン

>W役萬さん
ノーマルチェンシンは、減らなさすぎて長年乗ってると怖いです(笑

って、そこまで乗った事ないんですが(まてw


安かろう、悪かろうかもしれませんが、お値段もお安いですし一度ご賞味あれって感じですね(*´∇`*)

2013/7/13(土) 午後 11:04 アールSTAR工房 <<コメントに返信する

顔アイコン

>ムーランさん
ムーランさんのインプレッションを聞くには、ストリートでは十分すぎるぐらいのグリップですね♪

あのコーナリングスピードでも耐えるんですから(笑



サーキットで一度試してみたいんですが、今度レーキン180貸して下さいね^^^^^^^^;

2013/7/13(土) 午後 11:07 アールSTAR工房 <<コメントに返信する

顔アイコン

>トミケンさん
お久ぶりです♪

その後お体の方は、大丈夫・・・・そうですね(´▽`) ホッ


スワップの為のエンジンハンガー製作ですが、可能ですよ

ただ少しばかり問題がありまして・・・

現在、車両を持込いただける方のみ(近県)のご対応となっております。

お近くならいいのですが・・・・

エンジンハンガーのみと言えども、いろいろなお話を詰めた上での作業になりますので、その点宜しくお願い致します。


なお詳しいお話は、

sp8h2gk9@salsa.ocn.ne.jpまで宜しくお願い致します。

2013/7/13(土) 午後 11:14 アールSTAR工房 <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事