いとじゅんつれづれなるままに

そうそう、これこれ♪このアバターがしっくり来るお^^v

トップページ

すべて表示

お久しブリ大根>_<www

イメージ 1

2015・5・13な水景♪


2009・5月スタートしたマリンアクア、おかげさまで丸6年が経過しました。

ながーい事このブログも放置だったり、
仕事やソシャゲに忙殺されてアクアテンションな日々だった訳ですが、
3月終わりにフルリセットを敢行!!
(90OFを立ち上げて5年間ノンリセットwって、それはアカンやろが実のハナシなんやけどw)
LRと底砂を全廃棄。
新たなLRとライブサンドをアクアギフトさんで調達。
シュリンプさんの天然海水100L+飼育水100Lを水槽に流し込んで、その日中にサンゴ移動。
翌日お昼に、前日から点滴水合わせしたお魚を入海させて、週末の2日間でリセット完了です。

リセット後、最大の心配事だった生体・サンゴの不調は回避できたのですが、
今朝がたyaitoro産シマヤッコ(2010・8入海)が逝きました。
環境急変のストレスからではなく、寿命と思いたい。。。。。。

VortecMP40出力低下しました。。。
スキマーポンプ壊れました。。。
リセット前スギ系根元から白化。。。
パーリージョー2年2カ月で逝きました。。。
で、シマ。。。orz
う〜ん、ネガな事が多杉るるる。


それでも、
マリンアクア続けます!!

こないだ、ホンマに暫くぶりにサンゴ入りました。
手のひらより大きいショウガ。共生ガニペア付きwww
奥さんからの誕生日プレゼント♪

GW実家帰省ついでに潮干狩り。
あさりそっちのけでw、チビヤドカリ・アラムシロガイ・コケとり貝採取して水槽大量投入♪

ご神体ウスコモン。巻きモードにようやく入った模様♪
ラーメンスタポも絶好調♪

入海して4年間消息知れずだったフルムーンリーフゴビー生きてました♪
リセット後レイアウト変更の副産物なのか、生存確認できるポジションに居てくれてます。

Maxspect Gyreめっちゃ欲しい!
現在ショップさん問合せ中♪


ネガな事ばっかりじゃあないネ。
ポジな事も多いやんw
マリンアクアテンションぼちぼち上げてイコ


追伸
我家に仲間が加わりました。
イメージ 2


















ビションフリーゼのレイリー君。
現在7か月。
もう可愛くて可愛くて、家族全員ヤラレました。
皆さんどうぞ宜しく〜

その他の最新記事

すべて表示

退院しました^^;

2014/2/14(金) 午後 9:53

お見舞い・直電・直メ・LINE・twitterにてお気遣いくださった皆さんありがとう♪ 無事退院し、自宅療養に入りました。 今日はほんまによく雪が降りました。 こんな日は、庭先でチ ...すべて表示すべて表示

人生二度目

2014/2/7(金) 午前 11:27

実は、幼少の頃に紫斑病を患って以来の入院生活を送っております^^; 本人に重傷な自覚が無かった分、術後めっちゃ苦しい思いをしました。 なんせ、スパッとお腹切られて一部摘出!! (奥様がヒトのホルモンをご覧になら ...すべて表示すべて表示

お久しゅう^^;

2013/12/9(月) 午後 5:41

めっちゃご無沙汰しとります。 ソシャゲにどんはまりして、廃人化ナウ♪wいとじゅんです。 いつ以来???ってくらいブログ放置。 前回から4カ月近くホッタラカシなんやねー スマヌー マリンアクアは ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事