こんばんは〜♪

今日も暑いですね^^;


なかなか取れなかった奈良輪血統川西の割り出しをしました(昨日と一昨日ですが、、、)


一昨日に
マットから3頭、材から16頭、もう一本の材を半分に割った段階で2頭(汗)
むっちゃ産んどるしっ!!

イメージ 1

焦って次の日に持越しもう一本から8頭。

合計29頭(笑)

二本目にもっと産んでると思ったんですけどね〜


さっそく菌糸瓶に投入して冷蔵庫へ♪
やっと新しい冷蔵庫(ニセ冷し虫家)が完成したのでYGと奈良輪血統を分けました(^^)

YG28度狙いの27〜28度。
奈良輪血統22度狙いの20〜23度。
只今の部屋の温度34度。

ペルチェじゃなかなか冷えないので少し頭を抱えましたが、暑い日でも25度までは下がるのでそちらにYGをいれました^^;


そして、♀が脱走した日からずっと考えていた♀の補強。。。
女房の機嫌を取りまくりやっちゃいました。

イメージ 2

イメージ 3

GrowMayThisさんより
こちらの3Yなんとオスのアベレージが82mm(汗)
MAX85.1mmという期待度大の♀ちゃんになります!!

GMTさーん!!
この度は貴重な個体をありがとうございます(嬉)
大切に育てますね〜♪


うーん。。。
来年の組み合わせ悩みますね〜

この記事に

開く コメント(14)

こんばんは(^^)

みなさん台風の方は大丈夫でしょうか?
完全に抜けるまでは各地影響があると思いますのでお気をつけください。



MR4ヒロさんの1周年プレ企画にて当選させて頂きました。
協賛者paxさんからの着弾です!!

イメージ 1

能勢YGセット
♂82mm(親種♂83.6♀51.9)♀54mm(親種♂83.0♀53.0)
しかも、オリジナル餌皿と大量のゼリーまで(嬉)
うちはゼリーを大量に消費する輩がいますので非常にありがたいです♪

そして、その輩が

イメージ 5

さっそくゼリーを見つけてやってきました(汗)


イメージ 2

82ミリ

イメージ 3

54ミリ
どちらも元気に動き回ってます♪

さらに、もう一匹デカイ雄がっ!!

イメージ 4

paxさん曰く、恐らく輸送中に紛れこんだのでしょうとのこと(笑)

paxさん太っ腹すぎです(喜)

大切に育てますね♪


MR4ヒロさん、paxさんこの度は本当にありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(10)

こんばんは(^^)

一昨日脱走に気づいたメスちゃんですが、本日無事に?帰還しました〜

仕事中に女房から電話があり、怒りと恐怖の入り混じった声で「クワガタが靴の中におった」と、、、

僕は歓喜の声をあげようとしましたが、電話の声の主に恐怖の戦慄を覚えひたすら平謝りでした^^;

しかし、無事で良かった

イメージ 1

この子が脱走してから夜も眠れませんでした。。。


しかし、、、
昨日の夜に仕込んでいたバナナトラップ、、、

イメージ 2

初めて作りましたが(脱走捕獲用)ジップロック越しでも匂いますね(汗)

試しにジップロック開けてみたら


おヴェェェっ!!!


もう必要ないので袋三重ぐらいにして捨てます。

この記事に

開く コメント(10)

ライトトラップ!?

どーも暑すぎて全く仕事がはかどりません(爆)
もうデロンデロンに溶けちゃってます♪

海行きて〜


話は究極に変わりますがオオクワさんが脱走しております。。。

銚子オオクワ様からの54mm、、、

数少ない来期の種親確定の我が家最大のメスなんですが、仕事から帰ったら蓋空いとるやん^^;

家族総出で捜索(嫁を除く)するも見つかりません(泣)

とりあえず、家中の隅にプロゼリーの兄貴を起きまくり、まさかの家の中にライトトラップ?設置しました〜

イメージ 1

適当感まるだしですが、、、^^;

お願い〜出て来て〜

この記事に

開く コメント(4)

着弾で〜す☆

こんばんは〜(^^)

我が家のIHが故障して嫁の機嫌がすこぶる悪くて困っております(泣)
一応、分解して導通チェック等して見ましたが基盤が☆になってるっぽいですね〜^^;

とりあえず今日は鍋用のガスコンロを駆使して晩飯を作る姿は圧巻でございました。

そしてそして、今日は仕事中から楽しみでしょうがなかった物が到着しました♪

イメージ 1

雅パパさんより

イメージ 2

能勢YG
81.4×51.0 5頭
85.1×51.5 7頭
81.6×50.5 7頭

素敵な種親たちの期待の幼虫をこんなに大量に(笑)
しかもオリジナルの管理カードとゼリーまで(嬉)
ゼリーは息子のおかげで大量に消費しますので、かなり嬉しいです♪

もう少しYGを飼育したかったのでパパさんにもクレクレビームを飛ばして送って頂きました(爆)

いや〜雅パパさんには昨年から飼育方法から何からなにまでお世話になっております(感謝)
大事に育てて、大きくなったら里帰りさせますね〜(≧∇≦)

雅パパさんこの度は本当にありがとうございました!!

またわからないことがあったら全力で質問しま〜す(笑)

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事