全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

いつものメンバーで今日は映画鑑賞しました。このデスノートを漫画で完読している2人は「手紙」を鑑賞するとのこと。私は来週別のメンバーと「手紙」鑑賞を約束しているので、昨日観た「前編」があまりにも面白かったから、もし、この三連休のにぎわいをみせる映画館で空席を見つけられれば、「後編」を観ようかな〜軽いノリでシネコンへ行きました。他にも「父親たちの〜」「スネークフライト」「16ブロック」沢山観たいのありますから!

やっぱり人が多かったですね〜。400席余りの1番ホールでの上映にも関わらず満席。でも、やっとこさ席を確保しました〜。ヨカッタ

前置き長いですが、さて、この「後編」・・・・
昨日の続きのようなものですから、ストーリーはばっちり入ってます。
ネタバレしちゃまずいのでちょっと感想を少し。
今度は「死神」がもう一人(?)「レム」登場。これがまた、人間の女の子の擁護者になり中々盛り上げてくれるのですよ。そして、デスノートは2冊存在することになります。当然「キラ」2号の出現です。
絡みが複雑に仕立てられ、ライトとエルの頭脳対決。いやはや、この子達、頭いいですね。考える〜というか、仕掛けあい、騙しあい、すごいもんです。
で、あの「エル」の甘いもの嗜好は、ますますヒートアップ。洋菓子に加えて、わらびもち、黒蜜、おはぎ、串団子・・・いくら何でもあそこまで食べんでいいでしょ。おまけにお砂糖たっぷりのカフェオレが水分。

「正義の定義」っていうのは、キラの言い分、エルの言い分、しっかり分かれますよね。
犯罪の犠牲者からすると「キラ」こそが「正義」で、多くの人々も賛同します。
一方警察側「エル」の方からみると「キラ」は、「大量殺人者」以外のなにものでもない。
この辺のけじめははっきりしてます。
そして、決着の行方は・・・・・

ところどころ、胸キュンのシーンがあり、やっぱり面白かったです。観ても損はありません。

鑑賞後、漫画を完読している2人に結末を話すと、違っているのですねーー。
これはこれで、原作を知っている人も楽しめるかと思います。


チェック:「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートするやいなや、ショッキングなストーリーが話題となった大人気コミックの映画化第2作。前編として公開された第1作のラストから続く後編では、書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノート“デスノート”を所有する天才青年、夜神月(やがみライト)と、彼を追うもう1人の天才、L(エル)との対決が繰り広げられる。監督は前作に引き続き、金子修介が担当。原作にはない、衝撃のクライマックスは必見。

ストーリー:死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋人が死んだ事件をきっかけに、キラ事件の捜査本部に入り込んだ彼は、キラ事件を解明するためにインターポールが送り込んできた天才青年L(松山ケンイチ)と壮絶な頭脳戦を繰り広げることになる。

スタッフ
監督:金子修介 原作:大場つぐみ / 小畑健
キャスト
藤原竜也 松山ケンイチ 戸田恵梨香 藤村俊二 鹿賀丈史 片瀬那奈 マギー 上原さくら 他

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

Kaz.さん。時間取れれば、前編の記憶の新しいうちに行って来たらどうですか?面白いのは確実です。

2006/11/4(土) 午後 5:53 にげら 返信する

顔アイコン

らぐなさん。前編を見逃しているなら待つしかないですよね。DVDになった時一気に観て下さいね。漫画漫画しているとはいえ面白いですよ。

2006/11/4(土) 午後 5:55 にげら 返信する

顔アイコン

『前編』もすっかり引き込まれましたけど、この『後編』は、なんと、なんと、な、な、なんと!更に感情に揺さぶりをかけてきますね。気に入りましたあのラスト。思わずウルッと来てしまいましたよ。悲しさと、虚しさと、切なさと、やりきれなさで・・・。面白かったね!にげらさん!TBどーもねッ!

2006/11/4(土) 午後 6:30 koc**anni*uni*u 返信する

デスノート後編! 私も早く観たいですよ〜! 友達の予定が空くのを待っているので、観られるのはいつになるのか分からないんです・・・。 映画を観たらブログをまた読みにきますねっ!

2006/11/4(土) 午後 7:18 [ spk*383* ] 返信する

顔アイコン

こっちゃん。私もうるうるきたのよ〜。そういうシーンが結構ありましたよね。あのラスト・・・その前のレムの○○・・・良かったな〜。切ないけど良かった!TBどうもです♪

2006/11/4(土) 午後 8:25 にげら 返信する

顔アイコン

spkmさん。前編よりさらにパワーアップ面白かったよ〜。早く観れればいいですね。また、レビューして下さいね。楽しみに待っています。

2006/11/4(土) 午後 8:27 にげら 返信する

確かにLの嗜好が和菓子にまで及んでましたね(笑)水アメは強烈でした。 ホントことろどころ胸キュンありましたね。「愛」がテーマだったのでしょうか? 面白かったので見てよかったなと思いました。「スネークフライト」私は見てないんですが、感想お聞きしたいわ〜。

2006/11/5(日) 午前 11:48 さくら 返信する

顔アイコン

見てきましたよ。なかなかうまい展開でしたね。ちょっと詰め込みすぎた部分はありますが、楽しく鑑賞できました。私はレムに満足しました(笑)

2006/11/5(日) 午後 6:39 [ anv**_1996 ] 返信する

顔アイコン

さくらさん。あ、水あめ忘れていた。そうそうアレすごいですよね。やっぱり胸キュン良かったですよね〜、切ない。「スネークフライト」観る予定は立てているのですが、どうなるかなーー。さくらさん、面白かったら観る?

2006/11/5(日) 午後 7:22 にげら 返信する

顔アイコン

あんびるさん。面白かったですよね〜。前編後編を私は一気に観たようなものだから、ストーリー展開を楽しめて良かったです。これでおわりなんでしょうかね〜。レム・・・ピーターの声でしたね!

2006/11/5(日) 午後 7:24 にげら 返信する

NIGERAさん 「スネークフライト」観ちゃいました。今日ちょうど時間がピッタリ合ったもので。意外と単純に楽しめましたよ(笑) だけど、日曜なのに映画館は私含め5人でした^^;

2006/11/5(日) 午後 10:07 さくら 返信する

顔アイコン

さくらさん、すごくない?いや〜参った。モンスターパニックもお好きでしたか?それも単純に楽しめた?私も是非観たいな〜・・・

2006/11/5(日) 午後 10:55 にげら 返信する

顔アイコン

原作と映画の前編は見ませんでした。勢いで見に行きました。最後に誰が名前を書かれるかを。内容は控えますが、いいラストでした。ちなみに、Lは糖分摂り過ぎです。

2006/11/8(水) 午前 8:22 KrisS 返信する

顔アイコン

KrisSさん。後編だけをご覧になったのですね。事の始まりも面白かったですよ。DVDになったら是非ご鑑賞を♪L、確かに末は糖尿病予備軍ですよね〜。コメントありがとうございました。

2006/11/8(水) 午後 10:57 にげら 返信する

アバター

観てきましたよ〜楽しめました。ラストは泣きそうになっちゃいました。TBしますね。

2006/11/9(木) 午前 2:08 くみょん 返信する

顔アイコン

はじめまして、でしょうか。 第2のキラは出るわ、ひょっとこは出るわ、フトモモは出るわ(笑)、と目の離せない作品でしたね。 てなわけで、TBありがとうございました。 削除

2006/11/10(金) 午後 4:07 [ にら ] 返信する

顔アイコン

くみょんさん。観ましたー?面白くて切なかったですね〜。私は涙が出ましたよ!TBありがとうございました。

2006/11/10(金) 午後 6:19 にげら 返信する

顔アイコン

にらさん。あのお面はひょっとこだったのですか?色々突っ込みどころはありましたが、すごく面白かったですね!TBありがとうございました。

2006/11/10(金) 午後 6:22 にげら 返信する

観てきたよ〜んv( ̄Д ̄)v ばっちり楽しんできちゃいました。そうそうツッコミどころはまぁあるけどね。でも、面白かったし、楽しめたので、良かったですよね♪ひょっとこには笑いました(´▽`*)アハハ

2006/11/11(土) 午後 10:05 みゆぽん 返信する

顔アイコン

miyuさん。面白かったですよね。子供向きの漫画と思ってあなどっていました。実際は沢山のお子ちゃまに混じっての鑑賞だったのですけどね。TBありがと♪

2006/11/12(日) 午後 7:22 にげら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(17)


.


みんなの更新記事