ここから本文です
kamingkarsの週刊どんぶりモデリング(黒猫QOO&人麿)
1/1も ノンスケールも みんな 玩具たぜ!!

書庫模型製作(ワンオフ・原型マイコレ

ここの書庫は

基本的に 僕のコレクション作品になります。

買ってきたキットを仕上げたり フルスクラッチしたり

作ってみたい作例のガレージキット化してみたりと・・

基本は  僕用です。 でも 欲しい方がおられましたら

こちらより お分けするケースもあります。

例) サポータリング制作など・・・


黒猫スタイル&人麻呂コンテンツに該当
記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆様 おひさしぶりです・・・

前回 消防車の記事で コメントをいただいておりましたが

すみません・・・レスしていないです・・・


本当にごめんなさい・・・

また モデラーズギャラリーのほうでも 素敵なコメントをいただいておりましたが

こちらも レスを返していなくって

本当にすみませんでした・・・

えーと・・・正直に書きます・・

ちょっと ブログ億劫病ですね・・

へっ?と思われるかもしれませんが

僕は この時期 エンジンがかからない病によくかかるんです・・

といいますのも いろいろなことがありまして・・

かなり引き金になってしまいました・・・

実は 輸送障害がありまして・・

かなり長い間もめまして 結局のところ

担当に たらいまわしにされた挙句 

本社に連絡を入れて

本社の担当の方が 当方のミスでした・・・

ということになったんですが・・

一ヶ月 その会社は 逃げて逃げていました・・
社名は伏せますが 郵便局が一番安心ですね・・・

最終的には 消費者センターにも 

相談なんてことになったことが 一番残念でした・・・

詳細は伏せますが 保障があるふりをしている

そのシステムに かなりの人が泣かされているみたいで

事実 窓口をされた その会社の社員さんが

自らの会社を 嘆いていたのが 残念で仕方がありませんでした・・

金銭的なことよりも 一ヶ月間 作業に支障を招く

トラブルに 精神的に ダメージを与えられましたね・・・

以後 僕のところからの 発送は 郵便局のみにしたいと思います・・



と・・・いいましても 模型製作のほうは

オーナー様になられる方に できるだけのことはしたいと思っていましたので

作業は かなり進めていました・・

まずは 口のあるガンダムの完成と同時に

こちらより 報告させていただきたいことですが

その次の クローバータイプガンダムのフル武装モデルの原型が完成しています・・・

また こちらのほう・・

口のあるガンダムの発送が完了し

お手元に到着いたしましたら 

よろしくお願いいたします・・・

組み立て後の写真がないのですが

各セクションパーツの構成写真をアップしておきますね・・・

では・・・

イメージ 1
顔は 設定的に 初期案とは違い 決定稿のガンダムに近かったので

作り直しています・・・写真ピンボケ ごりょうしょうください・・

イメージ 2


イメージ 3

武装は フル装備タイプになります・・

ショルダーバズーカー・スプレーガンタイプライフル・スモークディスチャージャー?・ガンダムハンマー・シールド・などです・・・
イメージ 4


イメージ 5


と このような 構成になります・・・




さぁ・・

たんたんと 書きつづらせていただきます・・


まずは VG・FXに いつもサポートしていただき

本当にありがとうございます・・

長らくお待たせいたしました・・・

これ・・・


かなり かっこいいですよ・・・(自画自賛)

間接の可動域は すみません 設定画的に

可動は かなり不可能に近い画なので おまけ程度にしか動きませんが

少しくらいなら ポーズがとれますので

かわいがってくださいね・・・

基本的には

初期のモデルの ガンボーイシリーズと 同等の

システムになっています・・・ので 取り扱い解説は

省かせてくださいね・・・



では

写真どおぞ・・・



イメージ 6
※ 上  こちらが お送りするモデルになります・・・


イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9

今回は 自分の中でも 名作な予感がしましたので ブラザーフィニッシュで
自分用も 作ってみました・・・・奥のモデルが お贈りする機体で 僕のは
手前のモデルです・・

イメージ 10


イメージ 13


イメージ 14

イメージ 12

イメージ 11





と・・・こんな感じになりました・・・


えーと 発送は 明日 梱包する予定になりました・・・

遅くなりましたが よろしくお願いいたします・・・


えーと・・・作業のほうですが

この後は 市販ガレージキットの

g-コマンダーに集中する予定です・・・

あと オリジンのシャアザクの原型が 昨日ほぼ完成しました・・

また 写真そのうち撮りますね・・・・



えーと  あと 本日 キットを お預かりしています・・

詳細は 許可をいただかないと 記載できませんので

また 後日ということで・・





最後になりましたが

しばらく ブログのほうは 

リンクしていただいている模型仲間の方にご迷惑をおかけしてしまいそうなので

アップのみとさせていただきたいと思います・・

また 通常通り 運営ができるようになりました折には

よろしくお願いいたします・・




それでは・・・・ありがとうございました・・・

この記事に

おおおおお

完成がつづくんだけど・・・

なかなか ブログにかけないwwww

実は 両方とも 5日ほど前には

完成している・・・

写真撮るひまがないって 思っていたら

案の定 夜撮影で 思いっきりピンボケ

再度撮りなおししましたが

同じ写り方・・・・・うーむ 明日 取り直しする予定だけど

見てもらって 決めてもらわないといけないので

とりあえず ぴんぼけのまんま 記事にしておきますね

ホームページ用は また 撮りなおしておきます・・・・




ということで 記事の順番は 消防車から


イメージ 1


今回 カラーリングは 同じなんですが

デカールのパターンが 2種類あります

いちお ポスタータイプの

イメージ 2

このタイプ↑・・・・と


設定資料タイプの

イメージ 3

このタイプ↑・・・・・を 用意しました。


デカールは自作につき 一般に販売されているデカールと比べると
 やや クオリティーが 劣りますが 演出効果は 高いと思います・・・



僕のところは 依頼をお受けして 造型もしますが

こちらの作品は VGシリーズ・・・ようは 僕が造りたいと思ったものを

製作するための 資金を支援してもらって 製作している・・・

資材費が 数万円かかる僕のところでは 

こうしないと コンテンツが維持できません・・・

こちらの作品はサポートリングワークにて完成しているものになります・・・

一般に販売しているものではありません。

ただ 今回は 支援をいただいた方に 一台お送りする形になっていまして

ポスタータイプのを お渡ししようと思い製作しています・・

設定資料タイプのは ややクオリティーの低いパーツで 完成していますので

2台 同じ仕上がりではありませんが こうして2種類並べれるのも

ほんとに 支援してくださったおかげと 思っております。

ほんとうに いつもありがとうございます。

それでは ピンボケですが 写真を連貼りしておきます。


イメージ 4


イメージ 5


小型ビークルも デカールデザインが 少し違います。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

シャシーの裏は 遊び心で こんな風にしてみました・・



ということで 大河原先生の 素敵なデザイン消防車が 無事に完成できました

本当にありがとうございました。





次に 製作を予定していますものは・・・・ 最後に報告させていただきます。


次は とりあえず 前回 アップしていました・・・

プロのイラストレーターさん(のぞみさん・のんちゃん)の 

オリジナルキャラクター   

複製して 

デザイナーさんにプレゼントするというサプライズイベントを

計画していますが こちら 複製品は テストショットが終わっていまして

まずは プレゼント用のひとつが フィニッシュになりました・・

複製品限定5(カンパ製作品)・・・のほうは まだそろっていませんが

今週末くらいに お知らせいただいていますダイレクトメールアドレスの方へ

ご連絡させていただきますので よろしくお願いいたします・・


話が ややこしいのですが

とりあえず フィニッシュしたものを アップしておきます・・


イメージ 16

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

こんな感じになります・・・


イメージ 17

細かいところまで 再現しています・・・


大きさは・・・
イメージ 18



                                    こんなものですwwwwww


               かわいいですよ





 写真が1ページの限界で もう貼れなくなってしまいました・・・wwww




   口のあるガンダム 原型完成しているんだけど・・・・wwwwwwwwww




                    一枚だけぺたりんこしておきますね wwww




イメージ 22


上の写真には  今回の原型と

その次の 
クローバータイプデザインフルオプション仕様の 

製作途中パーツが少し写っています





と  こんな感じの進行具合になっています・・・





ふぅぅぅぅ・・・・ブログ更新するのに  4時間以上かかりました・・・

ブログはしんどいですわwwwwwwwwwwwwwwwwwww





では  またねー





この記事に

あーーー・・・

あけおめことよろwwww


新年初のブログですが・・・

ぼく 年末も年始も関係なく ワークしていたので

正月なんて 関係ないんで

めでたくないんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ということで いつもと同じステータスで

ことしもよろしくおねがいいたします。


各オーナー様には 事前に ご連絡させていただいておりまして・・・






以下略でwwwすみません。


えーと  今回のブログ更新の延滞?は

いつものサボりではありません・・・

はっきり言いまして

スッゲー作業は進んでいます。

作業テーブルの上には 5種類もの 作品たちが 作業待ち状態で

存在していました・・・


今回は 機動・・・長いのよ この名前www

完結に ジムみたいな 変なお顔のガンダム

略して 変ダムっていうことでwww


えーと 今回は 変ダムが完成しましたので

オーナー様へ お送りするのですが

ブログの写真の方は 最後にアップしておきまして

先に これからの 作業予定になります。

まず 去年お預かりしていました

ハンマハンマの作業が中心になって動き出します。

いま 部分的な改修が終わり

明日から 本サフの予定です。

イメージ 1


イメージ 2


そして このモデルと同時進行で

大河原先生の消防車を 作業しますが

完成は ハンマハンマが先になります。

消防車の方が

手持ちのシリコンで

90パーセント以上

シリコン型どり レジン置換えが出来ていますが

悲しいことに

モデラーズストアさん

2月の1日以降まで

全て(各グレード全部)のシリコンが 在庫切れになってしまいました・・・

12月の20日くらいに注文をかけているのですが・・・

対応は厳しいです・・

他メーカーのシリコンは

コスト的に厳しいので

ただいま 検討中(僕のところで)になっています・・・

残すところ シャーシーのb面と

クレーンの台座のb面で シリコン型どり

終わりだったのに・・・

後すこしで 材料切れ・・・入庫困難になってしまい・・

ほんと 残念です・・




と そうといっても 遊んでいるわけにわいかないので

次の作品も じゃんじゃん手がけていきますよーーー

正直 模型製作のエンジンは バリバリかかっていますから・・・

アフターがついてきていない感じになりますね・・・



で・・・

とりあえず

vgoの オリジンシャアザクの方が

残すところ

ライフルと動力パイプ 球団装置のみになりました。

あっ 原型がね・・・www


で 今回は ディテールデザインを

スタイルはオリジンで ディテデザインは

今流行りのrg風にしてみました・・・

なかなかいい感じですよ・・・

斬新なイメージで 旧フォルムとの融合がなかなかいいと思うんだよね

wwwwwwwwww


イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5


まあ あと モデラーズストアさんより

シリコンが来れば

一気に片付けますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・


と じつは

今回は  ここまででは

終わらないんですね・・・


実は・・・

一気に片付けるために・・


予定した造形を

一挙に やっつけました・・・

あと ライフルと ディテくらいです・・・

よーは もう 形的には仕上がっている状態で

80パーセント以上 完成しているといっていいと思います・・・

vgの最新鋭は・・・・



























イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9



口のあるガンダムになります・・・wwwww


消防車を お引渡したあと すぐにgoできるようになると思います・・・

wwwwww


また よろしくでーーーす。






という 年越しメニューでした


では


今回の 主役

機動・・・・ながいよーーー



ガンダムです。



















イメージ 10




イメージ 11



イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14



イメージ 15



と こんな感じになりました。


今回の写真は

当方の都合で

まだ

写真の明度調整・コントラスト調整はしていないものです。


ようは カメラで パチリととったままの状態になります。。。

ホームページの方を アップしたいのですが

新しいプロバイダーに変更しようか検討中でして

前作モビルワーカーのタンクも含めまして

掲載が遅れています・・・

また 後日改めて 報告させていただきますね


あと・・・この場を借りまして

変ダムの 簡単なお取り扱い説明なのですが

基本 ペースとなった ガンボーイと同じですが

腕の上腕が ガンキャノンと同タイプになっていることと

スカートのリアアーマーが固定になっていること

股の付け根のボールジョイントが

腰関節の可動より 緩いので

開脚時に外れやすいので

ご注意いただく点くらいだと思います・・


それでは 後日発送いたしますので

よろしくお願いいたします。






ということで



ことしも

よろしくねーーーw

この記事に

皆様お久しぶりです。

ここ最近本当に寒いですねー

今日は いちおブログwww


えーと 前回は 解説みたいなブログだったんで

ちと ここ最近までの報告を・・・


まあ 記事的には かなり遅れているのですが・・・


えーと

先日までの

モビルワーカータンクも オリジングフも gt-four2号機も

オーナー様に 喜んでいただけ ほんとに 感謝しております。

素敵な メールもいただいていたのですが

ブログの更新が 非常に少なくなっていて 記載タイミングを失いましたので

今回は 記載せずに 文を書かせていただきましたが

本当に ありがとうございました。

この場をお借りしまして お礼の言葉に代えさせていただきたく思っています。



えーと これまた かなり遅れてしまいましたご報告なのですが

fc2ライブの方へ こちらヤフブロ仲間が 遊びに来ていただき

すごくうれしかったです。

ありがとうございました。

今現在 fc2ライブの方が メインになって 

情報を発信させていただいておりますが

こちら ブログのほうも 更新していきたいと思っていますので

かわらずのお付き合いのほど よろしくお願いいたします。


えーと fc2ライブの方で とても素敵な 模型仲間ができまして

仲良くなった 女性リスナーの方より

このような素敵な贈り物を いただきましたこと

遅くなってしまいましたが 報告させていただきます。

イメージ 1


あっ 現物は もっと 種類も多いのですが

一部のみ 写真をとりました・・

もう少し おしゃれな写真にしたらよかったんですが

時間がなくて 作業場より

写真アップです。  すみません・・・


ほんとに 香りよいコーヒーで

たのしく おいしく いただいております。

ありがとうございました。


fc2ライブの方の 模型仲間も

とても気さくな方たちが多くて

今回も イベントに 参加させていただいております。

もうじき 締め切りになるのですが

今回は オールザクのイベントで

黒猫は マスタークレードのザクキャノンで参加したいと思っています。

まだ完成していませんが

イメージ 2


簡単仕上げですが・・・wwww

まあ 少し改造しているので

どこを触っているか

わかれば  なかなかなものです・・・

間違え探しみたいに探してくださいね・・

fc2ライブの模型仲間と

ツイッターもはじめました・・

また 充実してきましたら

こちらにて idも 紹介しますので

よろしくお願いいたします。




と  こんな感じにやっておりますww


では

本題に入ります。

えーーー


ずばり

原型の方は できてるんですよ

ただね・・


この寒さで

消防車よりも

ジム顔のガンダムの作業が

大幅に遅れています・・

理由は


イメージ 3



このシリコン

粘土が高すぎて

気泡が抜けなく

硬化剤の量を 多くしたら

チョー最悪になります。


硬化剤での 硬化時間コントロールが

困難なため

今までの作業時間の

三倍以上

かたまらないwwww

というトラブルで

まったくもって

進んでいないです。

イメージ 4


シリコン型の

気泡とわれが見えるでしょうか?

3日たっても 固まらない程度の

硬化剤の量でも

気泡が抜けきれない粘土でした・・・


これにより

本来 複製完了まで十分いけてる時間がたっているのに

片面のシリコンワークすら 終わっていません・・

これが現実になります・・


予定とは 未定・・・

このようなことになりそうな予感がしていたので

消防車のサポートの方は

黒猫の判断より 遅らせることにさせていただきました。


とりあえず

いま 報告させていただいたら

いいタイムラグで

シーケンシャル的に 作業にかかれると思いましたので

オーナー様に 報告したいと思いました。

よろしくお願いいたします。



では

消防車の 原型写真を添付したいと思います。


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10



シャッター周りと コクピット周りで

かなり 悩まされましが

なかなか 設定に近い状態で

仕上がったと思っています。

ミラーが 仕上げ上オミットになりましたが

小型ビークルのフォグランプなども

できるだけ再現しましたので

なかなか いい雰囲気になっていると思います。

オーナー様 また 改めまして(たぶん明日以降)

メールをお送りいたしますので

よろしくお願いいたします。




さあ

次は


ようやくですが・・・


イメージ 11


これ いきます!!

そして 人麻呂コンテンツでは

ハンマハンマ かかります!!

よろしくです。





あーーーー

今日は これより

忘年会?

なんで 出かけてきまーす!!


ではまたーーー



じゃあねーーーーーん!!

この記事に

皆様

こばんわーーー・・

お久しぶりです。

最近バタバタしてて・・

おまけに 風邪で おとついから 終わっていて・・www

あっ きのう・・・鍋会 ありがとうございました。

非常においしかったです。

会話も楽しく・・・けっきょく 夜中まで遊んでしまいました。

奥様にも ありがとうと・・お伝えください。

さらに・・・

イメージ 1

自家製 梅酒と サツマイモ ありがとうございました。

早速両方食べましたーー・・・梅酒の梅も食べましたーwww

やっぱり 手製の梅酒は さいこーでしたよー!

おおきにでしたーwww

次は・・カラオケを ぜひにwww



えーと・・

ブログの更新をサボると・・

ほんとに

書くことが多くて 2ページに分けようかと思ったんですが・・

邪魔くさいので

淡々と・・・記録しておきますね・・・


えーと・・

大河原先生の消防車

9合目を超えたんじゃないかな?

説明邪魔くさいので・・

写真貼っておきます・・

イメージ 2
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8



んだwww

もう ここまで仕上がってると・・

説明要らないでしょうwww

あと ミニカーテーストにしたかったんで・・

シャシー裏は・・


イメージ 9


ちょっと 遊んでみました。






さあ 次は モビルワーカーms-01(クラブマン)

の タンクスタイル・・・ブルドーザーモデルですね・・

オリジンの劇中に 幼いころのシャアが 運転していたシーンがある

あのブルドーザーですね・・・


完成しましたので 写真アップしておきます・・

あっと・・ホームページの方は ちと 時間がないので

また 暇を見て 更新しておきますね・・・


まあ なかなか いい感じではないかな?

と おもいますwwww


都合がよければ あした オーナー様の下へ 発送予定です。

さらに・・・先日の gt-four2号機は 今週末 オーナー様の下へ

発送予定です。


では

ブルドーザーの写真を 貼っておきますね・・


イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


んっ

淡々と・・・添付して終わりです。www


これ作っちゃうと・・・タンクのクレーンタイプも

作りたくなるよね・・・www

オレンジで・・・いかがですか?www



えーと

このあと グフさんのワークを集中したいと思っています。

造型の方は・・消防車の方を触りますが

みてのとおり・・・あと 細かいディテールを入れたら おしまいなんで・・

結構早く片付くと思います。

ということで



まったねーーーーwww

この記事に

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事