ここから本文です
kamingkarsの週刊どんぶりモデリング(黒猫QOO&人麿)
1/1も ノンスケールも みんな 玩具たぜ!!

書庫生活関連

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆様 こんにちは

ブログのほうが 少し休ませていただいておりますが

報告事例をば

2014  9 30

ヤフーサーバー側の問題で 今現在 ヤフーメールが使えません・・

詳細記事になりますが



リンクは 期限が切れると思いますが


コピー文になります。

2014年10月1日
ヤフー株式会社

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日18時 第3報)

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。
状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、
現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。
続報については、10月2日の午前9時をめどに本ページでお知らせいたします。
次回更新時には、今後の見通しについてご案内いたします。
お客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを
重ねておわび申しあげます。

<10月1日正午>
9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、
最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。
また、その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です。
この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。
この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、
サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。
状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、
現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。
本障害に該当されるお客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますこと、
重ねておわび申しあげます。

<10月1日午前0時>
9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。
この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。
この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。
状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。

と なっております。

ご了承ください・・・・


あと 当方のホームページの90パーセント以上が

fc2サーバーを使わせていただいておりますが

fc2の日本運営元が 警察沙汰になっている情報が出ています・・・

このため ひょっとすると 全面的に ホームページの引越しを行う可能性もあります・・

基本的には ヤフーホームページ ジオティーズのトップ(インデックス)から

 入れるようになっていますが

ホーム等は すべて fc2サイトですので こちら fc2運営側自体が 

撤退等になりますと

当方のHPは消失してしまいますので 完全引越しの可能性もあり 

予定も考えています・・

ご理解ください・・・


とりあえず 報告までではありますが

ただいま 当方と 連絡の手段は こちら ブログのゲストブックと

ツイッターのDMしかございませんので 緊急の連絡が必要な方は

ご不便おかけいたしますが

そちらにて お願いいたします。




黒猫スタイル     




この記事に

皆様 こんにちは

お久しぶりでございます・・

えーと もうじき 素な ガンダムが完成するのですが

他ワークの方も含めまして つついっぱいなので

webでの 活動方法

ホームページとヤフーブログの 使用方法を

変更しようと思っていますので

その報告をさせていただきたく思っております。


一年半ほど前に パソコンがクラッシュして

ホームページのデータが飛んでしまったことは

お伝えしたとは思いますが

now・・・本当のことを 伝えますが

データ復旧は 半分のみしか出来ず

メインに使いたかった プロバイダーへの

アクセスは 本当に不可能になってしまい

完全復旧は 不可能でした

新たに 契約を考えたのですが

先日から 新規に制作したpcで

トライしていたのですが

無理っぽいので・・・・・・・

結論から 書きます・・・

ホームページは トップページのみ 更新していき

今までのページは そのまま残しますが

新たに ページを製作することは

やるめことにしました・・・


ヤフーブログの方ですが

いちお 今までブロガーとしての記事構成を 

考えて

運営をしてきましたが

ブロガーとして 記事を書く時間が取れないので

ブロガー活動は 停止しようとおもっています・・

ヤフーブログの アカウントは そのまま 残しますのと

記載記事が ブログとしての内容では

なくなるということになります・・


今まではホームページで 作品写真をたくさん

アップさせていただきましたが

これからは ヤフーブログで 完成作品の

写真をアップさせていただき ホームページからは

ブログ記事への リンクのみ 

貼ることにしたいと思っています・・ 

ブログの記事は

製作途中での オーナー様への報告と

完成写真のみ添付となりますので

事実上 ヤフーブログでの 

ブログ活動(日記的な)は

停止するという形になります・・

ホームページと ブログの 統合化という

スタイルになります・・・

記事へのコメントは 出来ないようにしたいと思っておりますので こちらで 模型の話を 絡んで
することは なくなります・・


また ブログ活動をする時間がございませんので

今現在のnow(何をしているか・・日記的なこと)

の 報告・・・は・・

活動・運営の中心はすべて ツイッターで

することにしました・・・



模型仲間として こちら アカウントお持ちでしたら フォローし合ってください・・・

絡める方でしたら 楽しく絡みましょう・・・


追伸ですが僕の方のブログ活動停止に伴いまして

ツイッター以外では 絡むことは出来ないと思います。

これより 基本的にブログ訪問は 出来ないと思いますが

ご了承ください・・・


いままで ブログ運営で 
仲良くしていただきましたリンク友達の方 
本当にありがとうございました・・・

もしも このままのスタイルでもかまわない方は

リンクはそのままで・・

リンクをはずしたい方は そっと はずしてくださいね・・

僕の方も ブログ活動等 縮小しようと思っていますので

リンクが外れているのを 確認できましたら

ホームページ側も そっとはずしますので

よろしくです・・・



また 生ライブの方は 月に何回かは 放送しようと思っていますので

他のwebステージで 見かけることがあるかとは思いますので

気軽に お声をおかけくださいね・・・



それでは これからの活動報告だけですみませんが

また 会う日まで・・・・






黒猫スタイル  QOO

この記事に

こんにちはー

お久しぶりです。

最近は すごく暑いですね・・・

みなさん どお おすごしですか?

僕のほうは 先刻話していたように

fc2ライブの方も 順調で

向こうでも 素敵な仲間が 増えてきました。

女性でも ガンプラを楽しんでおられる方とかと

チャットしながら ガチガチの模型ライフとは違う

本来 こうであってほしいと思う みんなでわいわい

楽しく会話しながら 制作活動をさせてもらっています。


今現在 fc2ライブで 仲良くなったメンバー

10数人と 競う合うものではない 合同制作イベント

をしていまして

参加レギュレーションは

HGの

アッガイ べアッガイ ジュアッグの 

なかのどれかで

8月末までに 

完成させるというものになっているイベントに

なっています。

僕は  べアッガイで参加しています。


イメージ 1





イメージ 10





さあーて  どうなることか・・・




今日のブログは

オーナー様への報告ブログなんですが・・・

まずは

グフの方ですが・・・

07H  飛行試験が 形になってきました。

もう少し時間がかかりますが まあまあ 順調

あと 調整と 

フィニッシュトップコート ウェザリングくらいかなぁぁ

デカールレスで お受けしていますが・・・・

デカール張るほうが おすすめかも・・・

まだ トップコートはしていませんので

デカール貼れるんですが・・・

どうしましょうか?



イメージ 2


このブログの後にメール送信しておきますね・・・



c-3形は デカールが貼り終わっていて

次トップコートになります・・・まだ時間がかかりそうですね・・・

イメージ 3


あと 郵送クレームのgt-fourは

股関節修理が終わり
イメージ 4


背面ウイングの 原型修復 シリコン型制作

クローンパーツ制作がおわり ただいまペイント中です。


イメージ 5


股関節は 折れたabs樹脂タイプのボールジョイントを

はずし 新しいものに打ち変えましたが

強度を上げるため 左右の股関節ジョイントに

1.5ミリほどの 金属シャフトを通しました・・・


破損していないほうの 股関節も 補強しています・・・


イメージ 6

↑ あなあけ・・・・・
レジンまでの1.5センチくらい貫通させています。



イメージ 7

イメージ 8



イメージ 9





見た目は同じですが 鉄心が入っているので

補強済みになります。


ライブ配信では 事細かく放送させていただきましたが

ご観覧いただけていないかと思われましたので

ブログにて ご報告させていただきました。



それでは  またねーーーーー!!

この記事に

ぐっばいえぶりわん

おおおおお

このタイトルにしたら・・・わらうかもwww

みなさん お久しぶりです。

久方ぶりに 更新すると ネタはたくさんなんですが

モウネ・・・邪魔くさいから

箇条書きでwwww


あっ 今日の報告は

まず 先日 アクシデントがあり

多々・・・ご迷惑おかけしてしまいました。

突然のことで お手をお貸しいただきありがとうでした。

無事に わが スーパーカブも 修理から帰宅いたしまして

ほんとうにありがとう・・・・・ご心配おかけいたしました。




えっ なんのこっちゃ・・・・・ですよね

そう ブログってね いままで 1ページアップするの・・・

毎回4から5時間かかっているのね・・・

で・・・これからは・・・わかる方にだけ わかるように

構成することにしましたwwwww


てか  ここ最近 ブロガーしているのに

見るだけの ロムが増えすぎ・・・・はっきり言って

・・・・・・・・・・・ん〜ん ちょいキモい?wwww



ブロガーじゃない人とか idを持っているだけの人なんかは

別に いいんだけど・・・・仕方ないし

ブロガーしてて 通りすがりだけとかもいいんだけど・・・


ただねブロガーしてて 見に来るだけの人って

何?・・・・・と思う 今日この頃・・・・


あっ これは 前からの本音ね・・・wwwwwww



で もうひとつの ブログ作ったんだけど・・・wwww


でさ

この数日間に ライブ配信に切り替えてみて・・・

ブログのメリットとデメリット

ライブのメリットとデメリット

だいぶわかってきました。


で しばらくはライブ・・・・こっちに 力入れようかと思います。

このブログで 友達になっていただいた方も・・・

見に来ていただきまして

ほんとうに ありがとうございました。

楽しい時間 すごせました。


えーと・・・ここのブログは 

基本的に オーナー様への報告ブログとしていましたが

できるかぎり 誰が読んでも 面白く感じるように

文章構成してきました・・・・時間かかるんだよねwwww

ただ これからは 

作業の進行報告程度になるかもしれませんので

ご了承ください。

ライブは 配信開始が スムーズで スタートにかかる

時間的にも 15分程度で できるため

これからは ライブがベースになってしまうかもしれません・・・・

もうすでに 

グフの製作ライブも 二回ほど配信させていただきました。

イメージ 1





イメージ 2

んー・・・ブログは写真とって・・・編集とかの 時間が・・・・ねwwww


また 

fc2ライブのサイトでも 素敵な仲間が集まりだしていて

ただいま 

第一回 fc2で 同時にガンプラを製作するコンペに

さそわれ 参加することになりました。

第一回目は

アッガイコンペ(ジュアッグ・ベアッガイok )になりました。

と いうことで・・・・

イメージ 3

  本気モード ウェブカメラも 買って来ましたよ!!!  ちょーーーー  破格値でwwwww


ということで おもしろそうだから クロネコさんも参加



イメージ 4



VGO用 プラス GT−four用の シリコン到着しています。

レジンは まだ 注文していません。

あと グフの色なども 今日通販でまとめ注文しました。

ゆっくりですが 作業は進んでいますので

よろしくです。


えーと  各オーナー様へ

ブログの方は こんなブログでも 

二時間とかすぐにかかってしまいます・・

で これからは 

月に 二回程度のブログ更新と

緊急の場合のみの更新にしたいと思っております。

内容は 業務報告的内容になると思います。


面白い配信は ライブによる配信で

 金曜または土曜のよるに

fc2ライブで 配信の予定にしています。

お時間よろしければ おこしいただければ・・・うれしいのですが・・・


と・・・これから しばらくの方向変更のおしらせを

報告させていただきました。





では よろしくでーす。




この記事に

どんどんどんどん

んどんどんどんっ!!

いるかー?

いるよー!

昨日 夜に友達が来ました。

もにたー
いるかー?

いるよー!

医療関係の仕事をしている友人の職場で
機材入れ替えがあって
職場の機材・・・もらってきてくれました。
箱に梱包されていて・・
友人が帰るまで 中身確認していなかったんだけど・・・
古い機材だから 使えたら つかってみてね・・
二台あるから・・・18のモニター・・・・
ということで・・・

二箱 丁寧に梱包された段ボール箱を 譲り受け
少しの時間を 会話で楽しみました。

友人が帰宅して 開封してみて・・・・







!!え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!






イメージ 1


EIZO のモニターだし・・汗

ま・・・参りました。

さ・・・さすがは 医療関係の職場・・・・・汗!!

イメージ 2
イメージ 3


古いよって 言っていましたが

鬼ほど 画がきれいだし・・・・・・汗

イメージ 4


黒ネコさんの ポンコツ 25円のペンティアム4・・・・グラボ入っていないのに・・・・めちゃめちゃ・・・画がきれいに写っていましたwwww

イメージ 5


それも・・・二台も いただいてしまって・・・・

イメージ 6



黒ネコさん宅は ただいま

家電製品のボリショイサーカス状態で
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやいや・・冗談はさておき

ほんとに サプライズで・・・・

申し訳ない・・・ありがとうでした。

なんか・・・
いつも・・ポンコツか三流しか買えないんで

EIZOのモニターを もらえるなんて・・
感動してしまってwwwwwww

おおきにでした。・・・・・

また 遊びに行こう!!!!オスッ!ww




ぺこんりこwwww


えーと・・・・

皆様 こんにちは・・・・

きょうは・・・・どんどんどん・・・が

報告ですwwww

えーと・・・・

とりあえずmahaさんのデカールが届きました。

イメージ 7


オーナー様・・・こんな感じになりまーす。

ナンバー1と4番になります。

また 使用するときは メールにて 

ご連絡くださいね!!よろしくでーす。


エーと・・・次なんですが・・・

モニターとかが いいものが 手に入りましたので

各セクションに 設置したpcとかのスペックが

ちょっとグレードアップとかして 仕事の内容が

確定してきました・・・

縁側のパソコンも アスロンに変更することにしましたので

イメージ 8



いま こんな感じ・・・agp搭載なんで

近々 中古のグラボ入れようと思っています。

まあ・・・・agpのグラボ・・・中古で256程度なら

1000円以下であるんで・・・・

何で・・・まだアスロンなの?

と 思われるでしょうが・・・・

ほんと 僕のアスロン・・・・・調子良いんですよ

立ち上げも 28秒くらいで 立ち上がるし

win7アルティメートも ちゃんとドライバー当たっているし・・・

ネットも 比較的サクサクだし・・・・

pen4と ほとんどスピードの違い わからないくらいで・・・・

これ・・・ほんと クロック2ギガ以下なのか?

と 思えるくらいで・・・・

また メモリーも2ギガ入れなおして

dvdドライブも 変えてあげました・・・・・

捨てるどころか・・・結局 またこき使うことに決定www


うーん・・・何してんだ・・・オレwwwwww


で 縁側ようにしていたNECのぺん4を 

台所に持っていくことにしました。

台所のように予定していた富士通の一体型pcは

縁側2号機として 撮影ブース背景専用になります。

pen4の 3,06なんで もったいないくらいのスペックですよ

使用頻度も 各機少ないんで・・・・酷使されない分

延命するでしょうwwwww

縁側2号に かなり期待しているんですが

ただいま 環境準備中で 有線LAN工事は 

完了しました。

まあ・・・ブログ見ている人には

いつまで かかっているんだ的内容と進み具合ですが

僕の中では すごいことになってきていて

確実に 進行している状態ですwwww

じつは すでに web動画配信も テスト的に

1回目の放送が 完了しました。

だらだら放送に なることが決定したんですが

まだ完全たるスタイルが決まっていないので

しばらくは ゲリラ的に テスト放送・・・・

パイロット放送になるとは思いますが・・・・wwww

とりあえず アドレスは↓



FC2ライブになります。

FC2に登録しないと見れない設定にしています。

もちろん 無料です。

かくたるスタイルは 決まっていませんが

2タイプの放送を予定しています。

まずは・・・

ただ単に 作業だけを放送するスタイル・・仕事中放送

それと・・・エトセトラな会話だけの放送・・・・・の予定

まあ だらだらなんで 気まぐれ配信になると思います。


時間帯は 金曜か土曜の 夜 九時以降になると思います。

ゲリラ放送は チョー不定期 仕事中放送は

ゲリラ放送になると思います。

こんな感じに予定しています。

また よろしければ 遊びに来てくださいね・・・




あと・・・最後に・・

先日の東芝26インチの 地デジテレビ・・・

リモコンが無かったので

探して落札したんですが・・・・・

ちょーーーーーーーーー・・・・・・ボロでしたwww

写真ではわからなかったんですが・・・

きたなーーーーーーいwww

まあ ヤフオクは ばくちなんで そこが面白いんですが

テレビ本体が100円で

リモコンが300円って・・・なんとも 複雑な心境でした。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イメージ 9
イメージ 10




それでは 皆様 まったりと 週末をお過ごしくださいね



アディオス!!!!

この記事に

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事