ここから本文です

かもねぎ堂ブログへようこそ!(^^)/

書庫全体表示

こんにちは〜!「かもねぎ」で〜す。(^-^)/

逝って来ましたよ〜!オフロードワールドへ!
本来であればこの日は、「ムコ殿さん」主催「福島三大ラインツー」
の開催日であったのですが、
天気予報がおもわしくなく10/18に延期となってしまいました〜。
まぁBIGバイクのツーリングともなると、遠方からのブロ友さんもいる訳で、
約1週間前の決断となる訳です。仕方がないですよね〜。

ところが天気予報は徐々に良くなる気配。
1ヶ月前から調整し、やっと休みをとったので、コレは逝くっきゃない!
って事で、急遽ブロ友さんをお誘いしちゃいました〜。

集まっていただいたのは、早朝降ってたのに構わず集まっちゃう
超〜ドMなブロ友さん達。
かっき〜さんのお友達の「Y先輩」を交えて5名で走っちゃいますよ〜♪

イメージ 1

フェリーを降りてセブンイレブンの駐車場にて、空気を
ぬきぬきしちゃってます。

イメージ 2

毎度の事ですが、コンビニでは大したものも買わず、
セッティングだけして出発〜。(^-^;)

イメージ 3

今回はフェリーを1本遅らせたので、「金谷元名線」には行かず、
「林道山中線」からのスタートです。

イメージ 4

やっと来たぜ〜房総! 初めてのブロ友さんは、標識を見てワクワクドキドキ!
一方「ムコ殿」さんとワタクシは何度も見ているので、関心が薄い....。(^-^;)

イメージ 5

「林道豊岡線」に入り「滑落現場」までやって来ました〜。

イメージ 6

この先へ進めるのか、一応チェックしとかないとね!
道が無かったら谷底ですからー。(^-^;)

イメージ 7

(Y先輩) そんで?通れるのか通れないのかどっちなのよ!ぉお?
  「Y先輩、本当は優しい人です(^-^;)」

イメージ 8

(ムコ殿さん) あっ、す、すみません。通れるみたいです〜。

イメージ 9

そんなやりとりがあったかは別として、
「チェッチェッチェローさん」セロー250

イメージ 10

かっき〜さんのお友達「Y先輩」トリッカー

イメージ 11

「かっき〜さん」セロー225

イメージ 12

「ムコ殿さん」の提案で、「GARRRR」の表紙みたいな写真を撮ろう!
って事になりまして、崖の上に立つブロ友さん達。

イメージ 13

んで、撮れたのがコチラの写真。
「チェッチェッチェローさん」が手を上げてますが、
全然ガルルの表紙みたいに撮れてないッス....。(^-^;)

イメージ 14

それじゃあ、もう少し引き画で撮ってみよう!
今度は「かっき〜さん」
ちっちゃい!誰だか分かんね〜 (^-^;)

イメージ 15

一行はズンズン林道を走り、「田取線」と言う場所までやって来ました。
ココは両サイドに草がボーボーで、道の真ん中には巨大なクレバスが有る
難所中の難所。
「ムコ殿さん」が来ないなぁっと思っていたら、
遠くの方から「わぁ〜」とか「ぎゃ〜ぁ」とか騒ぎ声が.....。(^-^;)

イメージ 16

「ムコ殿さん」巨大なクレバスにフロントから滑り落ちてしまったみたいです。
怪我は無かったのですが、CRFには重大なトラブル発生!

イメージ 17

写真撮ってる場合じゃないでしょー!っと「チェッチェッチェローさん」

イメージ 18

ありゃりゃ!シフトペダルが曲がっちゃってるし....。
こんなのこうやって足で「エイや!」

って直ったし....。(^-^;)

イメージ 19

でもコチラは足では直らないみたいですよ。
ラジエターがぐんにゃり変形しちゃってます。

イメージ 20

ココはかつて「FatBoy」さんが「水出しコーヒー」を
サプライズプレゼントしていただいた場所です。懐かしいですねー。

イメージ 21

気を取り直して「ムコ殿さん」が発見した「林道志駒線」を走っています。

イメージ 22

素掘りのトンネルがあって、雰囲気満点な林道ですねぇ。

イメージ 23

って、またトンネル? 一体こんなにトンネル掘ってどこに繋げるんでしょう?

イメージ 24

ギャ〜! 気持ち悪〜! 天井に逆さまにぶら下がってるの
コウモリですよ〜! やめて〜(^-^;)

イメージ 25

しばらく進むと、車では通れない程の道幅になり、終点って感じですが、
バイクでは進めそうな道がありました。

「ムコ殿さん」と「ワタクシ」は、まさか行かないよね〜!
っと意気投合していると〜。

イメージ 26

「チェッチェッチェローさん」が逝った〜!

イメージ 27

それにつられて「かっき〜さん」も逝った〜!

イメージ 28

その間「ムコ殿さん」は何やらゴソゴソとCRFをイジリはじめ、
ラジエターあたりから丸い物を取り出しました!

(ありゃりゃ〜ファン取れちゃったし!)
赤男爵の店長に、最初から取れてたとかゴネようか!
何て悪い事考えてるみたいでしたよ。(^-^;)

イメージ 29

しばらくすると、さらにどろんこになってドMな二人が戻って来ました。

ココで「ぱるさん」なら「チッ、帰って来やがったか、沼にでも落ちて....。」
とか面白い事を書くんでしょうけど文才の無いワタクシには無理です。(^-^;)

イメージ 30

一行は先へと進み、「林道横尾線」までやって来ました〜。
イメージ 31

ココは小さなジャンプ台があって、楽しいですよ〜。
皆さん好きに遊んじゃってくださいね〜。(^-^;)

イメージ 50

ドMな方達には、そんなヘッポコなジャンプ台で満足する訳もなく、
ぬたぬたグチャグチャの区間を抜けて逝きます。

イメージ 32

ついにやって来ました〜「林道柚ノ木線」
この道はスゲーよ、本当にスゲーんだからー。

イメージ 33

って言っても、ドMな方々はむしろ嬉しそう!

イメージ 34

連日の雨降りで、さらに巨大化した水たまりもなんのその。

私思うんですけど、水たまりを走る時って、性格が出ますよね!(^-^;)

イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38

さて、いよいよ本日のメーンイベント会場まであともう少し。

イメージ 39

ド〜ン!とそびえ立つ「ラージヒル」に到着〜。

本日は濡れているので、なんだか滑りそう!
コレは大変な事になりそうな予感。(^-^;)

いっぱい動画を撮ったので、1番下に置いときますね〜♪

イメージ 40

房総半島に来たら「おらが丼」って事で、先日もお邪魔した「名代亭」さん
2段重になっていて、上がお刺身、下がお重となっております。

イメージ 41

超〜美味くてボリューム満点で、1500円は安いです。
皆さん「うめ〜うめ〜」っと大満足でした〜。

イメージ 42

戦って泥だらけなバイク達。
それに乗ってるワタクシ達も泥だらけな訳で、
よくお店に入れてもらえたな〜っと、店主様に感謝です。(^-^;)

イメージ 43

あと1分遅かったら乗れなかったかもー!
ってなギリギリに乗船して、帰路につきます。

イメージ 44

帰りの船の中でもワイワイガヤガヤ、
泥だらけのおやじ共が盛り上がっている光景は、
さぞや近寄りがたい雰囲気だった事でしょう!(^-^;)

イメージ 45

本日初めてバイクが横一列に揃ったので、せっかくだからと記念撮影。

イメージ 46

「ムコ殿さん」ショックで手が上がってないよ〜!(^-^;)

イメージ 47

「かっき〜さん」と「Y先輩」は下道で、「チェッチェッチェローさん」とは
逗子でお別れ。お疲れ様でした〜 またご一緒しましょう!

イメージ 48

「ムコ殿さん」はこの後、赤男爵に直行し、CRFくん入院したそうです。

CRFくん復活したら、また走りに逝きましょうね〜!
本日はありがとうございました〜。お疲れ様でした〜♪

イメージ 49

それでは、動画をお楽しみください。
設定→画質→720P でご覧いただくのがヨロシイみたいです。

房総で暴走!どろんこジャンプ大会〜!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

コメント大歓迎で〜す。
ではまた〜。o(*゚▽゚)ノ"

この記事に

  • ムコ殿さん>
    こんにちは〜♪
    ∵ゞ(≧ε≦● )ププッ
    動画を編集してて、笑すぎてなかなか終わりませんでした。
    まさかの2回連続チャレンジとは、恐れ入りました(笑)
    CRFくん壊れちゃったけど、ムコ殿さんはその後
    大丈夫でしたか〜? 動画を観ると結構派手に
    ブッコケてたので心配ですー。

    かもねぎ

    2015/9/29(火) 午後 5:24

    返信する
  • さるくまさん>
    こんにちは〜♪
    大のおとなが集まって、どろんこ遊びも楽しいもんです。
    少年に戻った感じとでもいいましょうか、
    素直に楽しめましたね〜。
    これからもオモシロ動画を作っていきますので、
    よろしくお願いしま〜す。(^-^)/

    かもねぎ

    2015/9/29(火) 午後 5:28

    返信する
  • ヨッシーさん>
    オフ車乗りの人って、なぜかリュックなんです。
    車体をなるべく軽くして、運動性能を上げたいのかも?
    ワタクシは重いの背負っちゃうと肩が痛くなっちゃうので、
    重いのは車体、軽いものはリュックと使い分けてますよ〜
    トラブルには、最後はチカラわざですよね〜(^-^;)

    かもねぎ

    2015/9/29(火) 午後 5:32

    返信する
  • ぱるさん>
    こんにちは〜♪
    ムコ殿さん、1回コケたらハイテンションになっちゃって、
    なんでも来〜い!って感じでした。
    チャレンジャーですね〜。(^-^;)
    ぱるさん来てくれていたら、もっともっと盛り上がった事でしょうね!
    次回は一緒にどろんこになって走りましょう!(^-^)/

    かもねぎ

    2015/9/29(火) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    素掘りのトンネルがいい感じです。千葉にはこういうトンネルがいっぱいあるらしいとネットで見て、行ってみたいと思ってます。次回はいつごろでしょうか?
    動画のかっき〜さんが写真撮りながらムコ殿さんへ近づいて行くシーンが芸能スクープカメラマンみたいで笑えました。 削除

    [ ヤス ]

    2015/9/29(火) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    楽しまれていますねぇ。
    ラージヒル、ムコ殿さん果敢にアタックされて。
    あと少しなのに惜しいねぇ〜(^^;
    素掘りのトンネル、ヤスさんが言われるように、こちらでは少なくなりましたから千葉は貴重ですね。

    おらが丼、あれは裏切らないなぁ!最高に美味そう。

    [ - ]

    2015/9/29(火) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    私もドMなんでこういうのたまりません(^_^;)
    動画メチャ笑わせてもらいました(^o^)
    楽しそうでいいな〜

    W役満

    2015/9/29(火) 午後 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    かもねぎさんこんばんは〜^^
    動画ありがとうございます!
    当日行けなかったですが楽しませていただきました。
    今回はムコ殿さん頑張られたようですね。
    あれ1人だったらへこんで辛くなりそうですが
    周りが助けてくれたり笑って雰囲気を
    明るくしてくれると気持ち的にも救われます(笑)
    北富士がそうでしたので。
    ご一緒させていただける時を楽しみにしてます^^

    [ tab*su*irid*r ]

    2015/9/30(水) 午前 0:55

    返信する
  • ヤスさん>
    おはようございま〜す♪
    房総半島にはなぜか、素掘りのトンネルが多いみたいですね!
    でも、あんなにコウモリがいるなんて知ってたら
    次からは怖くなっちゃいます。(笑)
    次回は10月か11月中には開催されると思いますので、
    一緒に走りましょう!(^-^)/
    かっき〜さん、まさか後ろから動画で撮られてるなんて、
    思ってなかったでしょうね!(^-^;)

    かもねぎ

    2015/9/30(水) 午前 4:26

    返信する
  • クマさん>
    おはようございま〜す♪
    ムコ殿さんが上って行く姿を見ていると、こっちも力が入ってしまいますよね。(^-^;)
    もうちょいもうちょい!って。(笑)
    クマさんから良きアドバイスをいただいていたら、ムコ殿さんも達成出来ていたかもしれませんねー。

    素掘りのトンネルがある「志駒線」は、なかなか雰囲気満点な林道でしたよ。次回からコースにも入るのかも?

    またご一緒に走れる時を楽しみにしております。
    もちろん「おらが丼」付きですよ〜(^-^)/

    かもねぎ

    2015/9/30(水) 午前 4:37

    返信する
  • W役満さん>
    おはようございま〜す♪
    あれれ?W役満さんもドMでしたか〜。(笑)
    最近はオフロードバイクにハマっちゃって、
    大人になってからの、どろんこ遊びは最高です。
    バイクでジャンプなんて、夢の様ですよねー。
    W役満さんも是非〜。
    北海道レポ、楽しみにしてますよ〜。(^-^)/

    かもねぎ

    2015/9/30(水) 午前 4:41

    返信する
  • 旅好きさん>
    おはようございま〜す♪
    動画楽しんでいただけたみたいで良かったです。
    BGMを流さず、声だけの方が臨場感が伝わるかな〜って。
    コケても笑っていられるのは、マスツーならではの楽しさですよね。
    旅好きさんがいてくれたら、もっともっと盛り上がっていた事と思います。
    次回は是非ご一緒に走りましょう!(^-^)/

    かもねぎ

    2015/9/30(水) 午前 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪
    すっかり出遅れましたが、動画たっぷり楽しまさせていただきました(*^^)v!
    いやあホンダの悲劇!?ちょっと続いているような…自分も含めてなんですけどね^^;。
    でもムコ殿さんお身体も大丈夫そうで、WRへの乗り換えもないようで!?ちょと安心^^;です。
    うち奥が動画見てて大丈夫なの〜?(身体?バイク?)と心配してましたが、まああんなもんでしょう(*^^*)。
    ぜひまた行きましょう! 削除

    [ ぽち ]

    2015/9/30(水) 午後 1:49

    返信する
  • ぽちさん>
    こんにちは〜♪
    動画楽しんでいただけたみたいで、なによりです。(^-^;)
    動画の楽しさのほとんどが、ムコ殿さんですよね!
    CRFくんは壊れちゃいましたが、ムコ殿さんの体は
    頑丈に出来ているらしく、湿布を貼ったくらいで治ったとか.....。(^-^;)
    転んでも笑いがあると、見ているほうもつられて笑っちゃいますね!
    また一緒に走りましょう!(^-^)/

    かもねぎ

    2015/9/30(水) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    いやー、楽しかったですねー!
    初めての房総で、「深さが80cmものクレバスがある」なんて聞かされて、おっかなびっくり走って来ましたが、変化に富んだ路面はまた行きたくなりますね。
    でもあの柚の木線を逆走なんて、クマさんもそーとーなドMですよね。

    [ tet*his*2*04 ]

    2015/10/1(木) 午前 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    先にビデオ発見して見ちゃいました。
    ムコ殿さんが元気じゃないのがわかりました。
    段々とエスカレートしてきて次回参加したいのですが
    躊躇してしまいそう(笑
    それにしても初めて行ったときに、みなさん初心者って言ってたような気がするけど(大爆笑 削除

    [ ちょっとFatboy ]

    2015/10/1(木) 午前 1:35

    返信する
  • 動画編集ありがとうございます!皆さんとっても楽しんでる様子が分かりますね(^^)
    ガルルのような写真を撮るのは難しいですね(>_<)
    やっぱりデジイチが必要…!?クマさんに頼むしかないかもですね(笑)

    [ かっき〜 ]

    2015/10/1(木) 午前 10:03

    返信する
  • チェッチェッチェローさん>
    こんにちは〜♪
    >「深さが80cmものクレバスがある」なんて聞かされて
    イヤ〜! 二割、三割、五割り増し〜ですよ!
    実際にはそんなに深くは無かったですね〜。(^-^;)
    柚ノ木線、気に入っていただけたみたいですねー。
    逆から走ると、違う林道を走っているみたいです。
    次回は逆走もしちゃいましょうね〜。(^-^;)
    私から見れば、クマさんもチェッチェッチェローさんも
    同じくらいドMですけど〜。(^-^;)

    かもねぎ

    2015/10/1(木) 午後 4:21

    返信する
  • FatBoyさん>
    こんにちは〜♪
    ビデオ観ていただいたんですねー?
    ありがとうございます。
    ムコ殿さんは3回もすっ転んでしまったので、
    腕が上がらなかったみたいです。(^-^;)
    元気は1番あった様な気がしますよ〜。(笑)
    躊躇ですか?何をおっしゃいます〜。
    GSであの様な道を走る事の方が、躊躇しちゃいます。
    (^-^;)
    次に行った時も、やはり皆さん初心者って言いますよ(笑)

    かもねぎ

    2015/10/1(木) 午後 4:39

    返信する
  • かっき〜さん>
    こんにちは〜♪
    動画観ていただいたんですね!ありがとうございます。
    皆さん楽しんでおられましたが、かっき〜さんが1番楽しんでおられた様な気がします。(^-^;)
    雰囲気抜群のGARRRR写真は、クマさん以外には撮れないでしょうね〜。
    次回はお願いしちゃいましょ!
    また逝きましょうね〜。(^-^)/

    かもねぎ

    2015/10/1(木) 午後 5:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事