全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございます(*^_^*)

昨夜は眠くて夜10次半に寝たら、5時に目が覚めてしまいました。

最近6時間睡眠で結構元気な私です〜笑

これって歳なのかしら。。。??


さて今日は今年最後のお茶のお稽古です〜♪

何度やってもお手前を覚えられないですが続けることに意味があると思って

通っています〜笑

脳の老化防止にも役立ちそうですしね〜爆




今日のお料理はオーブンで焼いたように見えますが、実はフライパンで簡単調理。


といっても手がかかってるじゃん〜?ってお思いになるかもしれませんが・・・笑



手間の割に豪華に見えます〜笑



きすに小麦粉をつけてオリーブオイルでカリっと焼いて、香ばしく焼いたスライスアーモンドに刻んだ

ドライトマト少しのオリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウをしただけのものを上からのせるだけです。

あたかもオーブンで焼いたように見えます〜♪


実はこれ最初にオーブンで作ってみたのですが、きすから水分が出てしまってサクッとした

食感もないし、焦げ目も全然つかなかったのです。

きすに塩を振って水分を先に出しておく作業を忘れたためですが、

オーブンではきすにきつね色の焦げ目をつけるのがちょっと難しいかも。。

それに一人分とか少量作るのならオーブンよりフライパンのほうがお手軽ですね♪


きすを焼いた後にアーモンドを入れてから焼きして火を止め、ドライトマトを刻んで入れてオリーブオイルを

大さじ2杯くらいいれます。

あとは小さじ1程度のバルサミコ酢をいれて味を見て塩こしょうします。


このお料理はドライトマトの酸味と甘みで食べるのでほかには調味料はいりません。

ドライトマトはブランドによってはパサパサのがあるのでそんな時は小さく刻んでオリーブオイルに浸しておけば

いつでも手軽に使えますよ〜(^v^)

白ワインにぴったりのお料理〜

クリスマスのディナーにでもいかがでしょうか〜(^v^)

ではみなさん今日もいい一日でありますように〜\(^o^)/

ブログランキングに参加しています。
この記事がよかったと思われたら
下の文字をポチっとお願いしま〜す(*^_^*)
[http://food.blogmura.com/cookingwork/ 日本ブログ村料理研究家へ
↑これで〜す

この記事に

閉じる コメント(13)

お〜!盛り付け奇麗ですね♪
オーブンないんでありがたい一品です。
ポチっと

2009/12/16(水) 午前 6:54 リンダマン 返信する

お手軽なのに豪華に見える料理って良いですよね。@@
お洒落な感じで美味しそうです♪

2009/12/16(水) 午前 7:53 * かおり * 返信する

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッゴザイマス

お茶のお稽古^楽しみですね
簡単で〜美味しそう〜フライパンひとつで出来るのが
嬉しいですね(^^♪
私は寝て居たいのですが〜6時間の睡眠です
眠いです〜〜8時間は寝たいですね。。。 w傑作(^^♪〜ポチ☆

2009/12/16(水) 午前 8:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

これなら私にも出来るかも〜〜♪

2009/12/16(水) 午前 9:00 reimimama 返信する

ローリーママさん、こんにちは〜(^^)

人間は7時間睡眠が最も体に良いみたいですね(^^)

boketinnは6〜7時間くらいです♪

キスのフライをフライパンで揚げ焼きにすることで、とってもヘルシーに豪華な夕食、とっても嬉しいですね(^^)

Wのポチです♪

2009/12/16(水) 午後 0:53 boketinn 返信する

アバター

キスがこんなにオシャレな一品になるとは…(≧y≦*)
キス好きにはたまりません!!
フライパン一つで出来たとは思えませんね〜。

こっちは朝は寒いのでなかなか朝起きるのが辛いです〜"(/へ\*)"))

ポチ凸

2009/12/16(水) 午後 1:58 えりじ 返信する

顔アイコン

すごくおいしそう!!
盛り付けや彩りもさすがきれいです。私も6時間で絶対目が覚めます。年かなっていつも思っています。ポチ

2009/12/16(水) 午後 2:37 Ako 返信する

品の良さがタップリでおしゃれでいいわぁ〜ぽちっ♪

ランチにホッケ焼いてかぶりつきした自分があわれ〜(笑)

2009/12/16(水) 午後 3:25 きらめき 返信する

顔アイコン

オリーブオイルにバルサミコ酢にドライトマト♪
大好きなものばかり!
盛り付けもとっても素敵!!!
ポチ!

2009/12/16(水) 午後 8:18 yufurain 返信する

揚げ焼きでさくっと仕上げて美味しそうですね。
ドライトマトって使ったことないです。
今度探してみます。

2009/12/17(木) 午前 0:33 ありす 返信する

ローリーママさん、おはようございます〜(^^)

本日の応援のMPです(^^)

2009/12/17(木) 午前 9:03 boketinn 返信する

ドライトマト?ってあるんですか。
おいしそうです。
睡眠時間に関しては同じかも。

2009/12/18(金) 午前 1:47 蒼い彗星 返信する

オーブンで焼いたように見えます(*´▼`*人)ウフフフサクサクッと美味しそうぅぅ〜☆
ここ最近はマシになりましたが。。。
少し前は子供を寝かしつけながら自分も夜中の1時くらいまで寝てしまい。。。
その後朝方5時まで寝れないことが数日続いてしまって。。。あの時は本当疲れたまったァ〜。:゚(。ノω\。)゚・。フェ~ン
今は大丈夫☆朝まで爆睡です♪

2009/12/20(日) 午後 11:34 青波 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事