ここから本文です
花を咲かせましょう
毎日元気にがモットーよーρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

書庫全体表示

 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
6月は
 
何時も お世話になっている方の
 
お誕生日の月。
 
 
ケーキを焼いて プレゼントを しました。
 
ケーキは
 
『米粉のシフォンケーキ』 です。
 
 
ラッピングも
 
初夏を イメージして
 
爽やかな色味で 仕上てみましたよ〜
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
乳白色のクッキングシートを
 
ケーキの高さに 三つ折りして
 
間に
 
ミニ折り紙を 挟みます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 6
 
ケーキに ぐるっ。と巻いて
 
ホッチキス等で止めて
 
マチ付きの 透明袋に入れたら
 
口を折り曲げて
 
白い包装紙で止めて
 
中央部分を パンチで穴を開けます。
 
穴に リボンを通して
 
蝶々結び。したら出来上がりぃ〜
 
 
 
 
焼きっぱなしのケーキに
(ベークドチーズケーキ。とか、ブラウニー。とか)
 
最適なラッピング方法ですよぉ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
イメージ 1
 
 
 
 

この記事に

  • あちゃ〜ちゃん

    そう言って頂けると、私もとっても嬉しいです。
    こんな事くらいしか、私に出来る事って無くって〜(^^;

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 2:53

    返信する
  • タラさん

    夏らしく涼しげなカラーで仕上てみましたよ〜♪
    どうぞ、どうぞ〜♪
    焼きっぱなしのケーキが華やかになりますよ〜(^^v

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 2:55

    返信する
  • hanaさん

    絶対に気づいてくれないだろうなぁ〜。って思う所まで
    気づいて下さって、ホント感激ですぅ〜(;。;)
    クッキングシートと折り紙のチープな材料で仕上げるけど
    愛情はタップリと込めました。喜んでくれると良いなぁ〜❤

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 2:57

    返信する
  • tori-moriちゃん

    流石〜〜(^^v
    分かってくれるところが大好きだぁぁ〜〜〜!!!!
    雨やお水をイメージして 折り紙も選びましたよ〜♪
    爽やかな雰囲気で仕上がって良かったです〜(^^v

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:00

    返信する
  • jourferieさん

    アイデアだけは、有るんです(^^;あはっ!
    乳白色のクッキングシート。なかなか使えますよ〜(^^v

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:02

    返信する
  • ナナちゃんママさん

    柄付きのシートだとそのまま帯を作って巻くだけでも
    可愛いですよ〜♪ 折り紙だけでなく
    挟むのを葉っぱになんかしても可愛いです〜❤

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:03

    返信する
  • pf.Eさん

    ありがとうございます〜(^^v
    おっしゃる通り、挟むものを変えると色々とまた、楽しめますよ!
    私は他に、ハーブなどの葉っぱを挟むのも好きです〜❤

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:05

    返信する
  • おかんさん

    どうぞ、どうぞ〜♪
    柄付きのシートだと、帯を作ってそのまま巻くだけでも
    とっても可愛いですよ〜(^^v

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:07

    返信する
  • いのししさん

    6月生まれのその方にふさわしく、爽やかな色味で仕上げました。
    喜んでくれるといいなぁ〜♪ なんて思いながら作りましたよ♪

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:08

    返信する
  • 親父さん

    目で見て楽しくて、食べても美味しい。って
    貰う側はきっと嬉しいかなぁ〜♪ なんて思いを馳せながら
    何時もラッピングに励んでいます〜(^^v

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:10

    返信する
  • アリスさん

    うん、うん。
    ぜひ、やってみて下さいね〜(^^v
    柄付きのシートなら帯を作って巻くだけでも可愛いですよ〜♪
    イオンでも売ってそう〜♪

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:11

    返信する
  • りささん

    とんでもないですよ〜(^^;恐縮っす。。。
    これは、簡単で可愛いんですよ! 挟むものを葉っぱに
    (ハーブとか)変えてもまた、可愛いんです〜(^^v

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:13

    返信する
  • kokeちゃん

    うっとおしい雨も、綺麗な柄模様で表現すると
    お洒落に演出出来るよね〜(^^v
    喜んでくださっていると良いんだけどなぁ〜♪

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:15

    返信する
  • kokeちゃん

    わざわざ、ありがとね〜(^3^〜❤
    システムが変わったのよね? きっとね?

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:16

    返信する
  • 阿瑚さん

    ありがとう〜〜!!!
    シフォンケーキ。いつでも作って差し上げるわ〜(^^v
    米粉の方が断然、美味しいよぉ〜♪

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:17

    返信する
  • はっぴいでいさん

    そうなんですか! おめでとうございます〜(^^v
    こんなんで良かったら、いつでもお作りしますよ〜♪
    6月生まれだなんて、羨ましいなぁ〜❤

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:27

    返信する
  • 音女さん

    大好きな方のお誕生日でしたから〜(^^v
    しこたまハリキッテ頑張ってしまいましたよ〜♪
    喜んで下さると良いんだけど〜❤

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:29

    返信する
  • 鳳麗さん

    私もシフォンケーキ大好きなんですよ〜♪
    米粉はヘルシーですし、私も大好きなので作って差し上げました。
    喜んで下さると良いんですけど。。。❤

    * 木蓮 *

    2012/7/2(月) 午後 3:32

    返信する
  • 初めまして!りささんリスペクトをたどってきました。素敵ですね
    ラッピングとかまで気が回るほどお菓子作りに余裕がありません。がんばって精進します。それにしても綺麗ですね〜ぽちん!ではでは

    [ たけちゃん ]

    2013/5/8(水) 午前 3:55

    返信する
  • たけさん

    初めまして〜♪
    このたびは、ご訪問。コメント。ありがとうございました〜♪
    私も気の利いた、ラッピングでは無いのですが、心をこめて
    包むことと、楽しんで包むことは、忘れないでいます〜♪
    また、遊びに来て下さいね〜(^^v

    * 木蓮 *

    2013/5/9(木) 午後 8:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事