全体表示

[ リスト ]

今日は、みんなお休み〜♪

と・こ・ろ・が〜!パパは一人でイソイソと釣りに出かけて行きました〜!/ ̄〇 ̄/

こういう時は、早起きできるんですね〜!!¬_¬ジロ〜

6時に起きて飛ぶように出かけて行きましたワ〜∫−0−∫

これパパのキャラ弁〜?って そりゃ作りませんよ〜└´‥`┘ 


↓は子供たちのお家ご飯で〜す!

またまた、がちゃぽんの空カップで作ってみました〜!(o≧▽゚)v

イメージ 1


いや〜前にパパのお弁当で”がちゃぽんでプーさん”作った時に、ミッキーもいけるか?

と思ってたんで。。。 お休みってことだし〜試しに作ってみました〜\^∇^/

コレね〜海苔さえ切っちゃえば 大量生産できます〜v^^v


イメージ 2


最初はねミッキーの顔→でチャレンジしたんですよ〜!

でもね〜 チマチマ面倒くさいのに似ていない´Д`


そこで、レトロ風ミッキーにしてみましたワ〜♪

↓こっちのほうが断然カワイイでしょ〜☆

イメージ 3

そして 簡〜単〜!!!∫≧▽≦∫

ミニーは”マツゲ”と”リボン”をつけると出来ま〜す*~u~*/

イメージ 4

作り方をUPしたいと思ったんですが。。。。手順の写真を撮ってないのと、気力切れで・・・・・

ご要望があれば後ほど〜 ̄u ̄







*あ、使った道具と材料はお知らせできますノデ〜・・・f^^;ご参考までに

イメージ 5
 
★道具 ガチャポンのカップ(小)
       野菜用の抜き型

☆材料 ご飯・海苔・スライスチーズ
        かにかま

この記事に

閉じる コメント(17)

アバター

お弁当検索で来たのですが・・・す・・凄い・・・凄すぎます!!この立体的な繊細な仕事はなんですか!??耳も上手・・・これはどうなってるのかしら・・?こんなお弁当だったら大注目ですね。

2007/5/26(土) 午前 11:28 ラッキークローバー☆ 返信する

ラッキークローバーさん 初めましてm(^u^)m 訪問&コメントありがとうゴザイマシタ〜☆ コレね繊細じゃないんデスよ〜f^^; 顔はガチャポンカップ+海苔で、耳はスライスチーズに海苔を貼ってですネ〜、頭の部分に切り込みを入れて 挟んであります~~v こんなブログですけどぜひまた遊びに来て下さいね〜^0^/~~

2007/5/26(土) 午後 0:27 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

めんこいの〜♡レトロミッキー凄くいい!!
星5つ差し上げます!!☆☆☆☆☆

2007/5/26(土) 午後 3:31 もんちゃん☆ 返信する

顔アイコン

耳はオレオじゃなかったのか〜。チーズに海苔、で結構しっかりするんですね。ミッキーも作ってみたかったんです!!かなでルルさんが作ってると、簡単そうに見えるけど、私自身が作ることを考えると・・・。むむむ、となってしまいます。パパさんの釣果はどうでしたか?

2007/5/26(土) 午後 9:44 みかんママ 返信する

モンキーママさん ヤッター!/^o^/☆五つも貰っちゃった〜♪ってこんなんで五つも貰っちゃっていいのかしらン∫’▽’∫ モンキーママさんのがちゃぽんキャラ楽しみにしています^^v

2007/5/27(日) 午前 0:49 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

みかんママさん ”耳=オレオ”って。。。。。ヽ≧▽≦ゞギヤハハハ〜面白すぎデス!でもあたしもオレオに見えてきた(笑)◎▽◎?チーズに海苔を両面つけるとホントしっかりするんです!ご飯が温かいうちにさすと、フニャっとなるので完全に冷めてからが○ですね☆
パパの釣り結果は・・・本人曰く、3人で小鯖を200匹位釣ったそうデス!@0@ノノ家には持って帰りませんでした;「伊勢海老以外いらない!」と言っといたので(笑) パパもそんなに魚食べないんでね◎◇◎!ヘッ?私食べるの好きなんですが、捌くの苦手なもんで・・・f^^;

2007/5/27(日) 午前 1:05 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

顔アイコン

パパの釣りに持ってくのにこんなかわいいお弁当作ってもらえるんなんて、幸せですねぇ。ほんと素敵な奥様ですね。うらやましいです。

2007/5/27(日) 午前 2:03 [ Zawoo! ] 返信する

顔アイコン

か〜わ〜い〜いぃーー(>▼<)
次々とアイデアが湧き出てくるかなでルルさんの頭の中は一体どうなってるの?! レトロミッキー&ミニーがラブリー☆☆☆ ミニーちゃんはお花つけてるバーションもあるし♪
これ真似させて頂きたいっ!!ガチャポンのカップ、私は半分(半球分)しか持ってないから無理っすか? 削除

2007/5/27(日) 午前 9:35 [ ラミラミ ] 返信する

今、下の子(2才)が来て画像見て「食べる!食べる!」と言ってます。

2007/5/27(日) 午前 11:36 アリス (アリスフェアリー) 返信する

Uskさん パパのお弁当じゃありませんよ〜f^^; なんってたって置いていかれる組ですから・・・・┐(´Д`)「 だから全然いい奥さんじゃありませんデス〜´‥`

2007/5/27(日) 午後 8:42 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

ラミラミさん こ、こんなんで良かったらどーぞ〜!これもガチャポンのカップ半分ですよf^^; あっ!ご飯詰めすぎで分かんなかった!?(笑)顔長のミッキーでお許し下さいマセ〜m(._.)m

2007/5/27(日) 午後 8:47 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

alicefairysさん ≧▽≦キャー!嬉しいわ〜♪ コレ本当に簡単なノデぜひお子ちゃまにどうぞ〜^u^/~~

2007/5/27(日) 午後 8:53 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

すごい♪ 立体のミッキーさん見たの初めてです>< 食べるのもったいないですよ〜@^^@ しかも休みの日に・・・♪

2007/5/28(月) 午前 10:09 kob**a1995*116 返信する

私もいつか使いたいと思っている道具です。でも私は平面の方が慣れているかも…。うまくできるかなぁ!?

2007/5/28(月) 午後 0:55 ほ〜 返信する

小町ちゃん ダンナ様に”置いてけぼり”くらったので、ストレス解消に作りました!意外と上手く出来たので晴れ晴れした気分で1日過ごせましたよ〜∫≧▽≦∫ キャラ弁はあたしのストレス解消なのでゴザイマス〜f^^;

2007/5/28(月) 午後 2:33 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

ほ〜さん ”ガチャポンカップ”私もクセになりそうデス〜♪))^0^(( 他に何か使えないかな〜とネタ探しする日々です! ほ〜さんのガチャポンカップキャラも楽しみにしてますね〜^^/~~

2007/5/28(月) 午後 2:36 kan*u*soy*ka_*az* 返信する

顔アイコン

おぉ〜*ナイスアイディアですね^^

2007/5/29(火) 午後 0:28 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事