ここから本文です

書庫ラジオ出演

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


クリックで今日のランキングが見れます
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

イメージ 1
新橋演舞場の入り待ち写真より


本日、栃木放送「村木弾のやるでGOZARU」19:30〜 放送

先週に続き、舟木さんがゲスト出演されます。
本日は仕事の為、仕事場でスマホで聞く事になります。radikoでは全国で聞けます。
(ただしプレミアム会員でないと、栃木エリアでない方は聞けないと思います)

4月発売の村木弾さんの「都会のカラス」も聴けますし、舟木さんと村木さんのトークもお楽しみください。


さてradiko(ラジコ)ですが、登録したおかげで、パソコンでもスマホでも楽しく利用しています。電波と違い、音がクリアーですから、電車の中でも音が途切れることがありません。(まだ1回しか電車では聞いていませんが)
北海道から沖縄までのラジオ局が聞けるので、お国言葉のCMなども楽しく聞いています。ただ残念なのはNHKが聞けませんので、その辺が難点です。NHKは別のアプリで聞けるのでしょう。

録音については、ラジコールと言うのがあって、これを利用すると、録音する事が出来ます。今回の放送も、我が家のパソコンに録音予約を入れているので、明日家に帰ったからゆっくりまた聞こうと思っています。

追記
只今放送が終わりました。
ラジオにしてもテレビにしても、いつもなら、それなりにお喋りの立つ人が、インタビュアーとして登場し、舟木さんに質問をし、舟木さんがそれに答える。と言う形になるのですが、いかんせんお喋り慣れしていない弾くんの事、まんまと舟木さんのペースに乗せられて、逆に質問されたり、お師匠さんがお弟子さんを諭すようなお話になっていました。(笑)普段では聞けないような、舟木さんのお考えを聞けたのは、嬉しいことです。

「都会のカラス」いよいよ発売まで1か月近くになりました。今回の放送では、船村先生が、「今の舟木君が歌ったものを聴きたい」とおっしゃったという「春哀し」と
「みんな旅人」の二曲が流れました。トークのバックでは「東京百年」がかかっていました。

この記事に

開くトラックバック(0)

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
SOUND:MEDIAファイル  SOUND:MEDIAファイル


イメージ 1

しっかりと舟友の♪いつでも夢をさんがアップしてくださいました。
情報を流しながら、すっかり忘れておりましたので、感謝感謝です。

水曜日のパーソナリティーは小池 可奈さん。そしてゲストに舟木一夫さん。
当日の朝聴かれた方は、とても爽やかな朝になられた事でしょうね。

先日の八王子でのコンサートで、舟木さん自ら新曲をヒットさせたいとのお話がありました。今までそのような事をおっしゃる舟木さんではありませんでしたから、驚きとともに、新曲「春はまた君を彩る」の曲に対する思いが、とても強い事を感じます。
テレビのご出演もこれからありますが、ラジオ番組にも、これだけ積極的にお出になるのも珍しい事です。
「歌謡曲のヒットはラジオから」確かに舟木さんがデビューされる前から、ヒットする曲はラジオ媒体での露出が大きな要因だったと思います。パチンコ屋さんもさることながら、街の商店街のスピーカーから流れていたのもラジオです。
八百屋さんや飲食店でも、必ずと言って良いほどラジオが鳴っていました。
テレビでの歌番組も少なくなり、ラジオ番組でも曲がかかる事が少なくなりましたが、やはり自然と聞えてくるラジオの効果は絶大です。

今では流行歌と呼ばずヒット曲と呼びますが、文字の通り「流行する歌」になって欲しいものです。
そして今年の年末、NHKホールでのご出演をして頂きましょう。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
*NHK「思い出のメロディー」リクエスト先


この記事に

開くトラックバック(0)

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
SOUND:MEDIAファイル  SOUND:MEDIAファイル


おはようございます。
東京も梅雨入りして、今朝は冷たい雨が降っています。これからの通勤時間には、かなり強い雨になりそうなので、少々憂鬱な朝ですが、5月の暑さが体にこたえていますので、身体的にはとても楽です。

さて、二週間続いたTBSの生島ひろしさんの番組の後半です。
内容はお聞きいただければ判りますが、目玉のニュースがありますね。(笑)
9月の新橋演舞場でのシアターコンサートで、高校三年生の1コーラスを生島ひろしさんにプレゼントされました。生島さんもその気になっていますから、楽しみなサプライズが実現しそうです。

イメージ 1

生島ひろしさんが羨ましいですね。さすらいも歌いです。(笑)

舟木さんの話「舟木和夫」の名前は縦長で、すぐに倒れそうな名前と言う話が出ますが、今までその話を聞いていても余りピ〜ンときませんでした。理由は何かと言うと、最近は縦書きで書く事が少なく、横書きが主流になっているのでそう感じたのでしょう。横書きにしてもやはり「舟木一夫」が良いですね。

舟  舟
木  木
和  一
夫  夫

こうして書いてみると、納得しますし、和夫では違和感を感じますね。

You−Tubuを上げて頂いたのが、舟友の「いつでも夢を♪」さんです。
はからずも、彼が作ってくれたものだとは知りませんでした。本当に有難いです。彼は私と同い年、いつもお世話になっています。
是非いつでも夢を♪さんのブログにもお邪魔してみてください。

皆さんに支えられながら、武蔵野舟木組が運営されています。
情報下さる皆様には、いつでも感謝しているさすらいです。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
*NHK「思い出のメロディー」リクエスト先

この記事に

開くトラックバック(0)



にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
SOUND:MEDIAファイル  SOUND:MEDIAファイル




夏木ゆたかのホット歌謡曲
残り3日間の放送分が、You-Tubeの放送を上げて頂いていました。
少し遅れましたが、掲載させて頂きます。アップしてくださった方に感謝です。

ここしばらく投稿が不定期になりましたが、実は身内に不幸があり、バタバタとしておりました。そして昨日は、石垣島在住の後輩が、本日、日本武道館で行われた高齢者剣道大会に沖縄代表として参加するために、武蔵野に帰郷。
久しぶりに後輩たちの剣道を見て、その後懇親会。
40年ぶりに会う後輩たちは、立派な剣道の大先生になっていました。

昨夜は、大きな刺激を貰って、頑張れる意欲が湧いてきました。
はからずも、この歳で、「剣道をまた始める」と宣言してしまい、口だけで終わらずに頑張らなければなりません。
カミサンからひと言「何日続く事やら・・・」(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
*NHK「思い出のメロディー」リクエスト先

この記事に

開くトラックバック(0)

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
SOUND:MEDIAファイル  SOUND:MEDIAファイル


にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
大ヒット祈願!この曲で紅白へ!
*NHK「思い出のメロディー」リクエスト先

この記事に

開くトラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事