KANCHOの麺

メールは→kancho_watalin@yahoo.co.jp

お世話になりました

久しぶりの更新がこんな記事ですいません。

この記事をもって、このブログの更新は最後となります。

「西三河ラーメン交流館」も含めれば、足かけ10年以上に渡ってラーメンについていろいろ書いてきましたが

「もうそろそろ、潮時かな?」という思いもありまして、こういう決断となりました。

もちろん今後もラーメンは食べるでしょうけど、記事にすることはもうしません。

普通のラーメン好きとして、普通にラーメンを楽しんで行きたいと思います。

今まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
万楽麺・W(630円)
 5月11日のお昼ご飯です。ふと思うところあって訪店。相変わらずの繁盛店ですね。
 W・・・ってことは麺は2玉って事かな?ドンブリに麺がギュウギュウです(笑)。特大にするとスリバチみたいなでっかいドンブリになるようなので、次回はこちらにしようかな?
 あれ?ってくらいに味わいに深みもコクもなくて肩透かしな印象だったんですが、食べ進むうちにだらだらと噴出す汗。ん?汗かいてるの、ボクだけですか?そんな事ないよね。やっぱり漢方の効果なのでしょうか?それと、これだけ味わいにパンチがないとワカメが入ってる意味はあまりないような気もします。全体的にあまり満足感はないですが、値段以上にお腹はふくれました。ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
(052)531−0221
月曜日休み(祝祭日なら翌日) 11:00〜25:00
カウンター16席、テーブル4席×1卓
駐車場完備
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
快老麺(800円)
 5月10日のお昼ご飯です。久しぶりの訪店で大好きなこの丼をオーダー!
 あれれ?ずいぶん動物系が淡い仕様になりましたね。写真だと昆布に隠れているんですが、以前はもっと濁りのあるスープでしたが濁りが少なくなってるように思います。ただ、それだけに味わいはますます優しくなって、個人的には好みです。それとチャーシューが明らかにぶ厚くなりました。肉質もプリプリで豚肉の旨みもしっかり!いつものようにレンゲ3/4杯の高麗人参酢を入れて、スープまで残さず完食!ごちそうさまでした!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
(052)735−3655
日曜日休み 11:00〜14:00
カウンター10席
駐車場あり(8台分)、禁煙

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
5月限定・辛つけ麺(800円)+平日ランチサービスで白ご飯
 5月9日のお昼ごはん。今月の限定メニューを確認のため訪店。キムチ味のつけ麺でした。けっこうな辛さだったので辛さが苦手な人は注意したほうがいいかも。
 麺はごわごわとしてて食べ応えはあるけど値段の割りに麺量は少なめ。ランチタイムじゃなかったらちょっと物足りないか。なんか毎月の限定もちょっとネタ切れな感じかも?
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
(0565)89−0155
無休 11:30〜14:00(土日祝〜15:00) 18:00〜22:00
カウンター10席、テーブル2席×2卓
駐車場あり(4台分)、券売機、禁煙、水セルフ、平日ランチタイムサービス

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
イメージ 1
ラーメン+ケーキ+コーヒー(1200円)*写真はラーメンのみです
 マラソンの練習会後の訪店。お腹がペッコペコでしたので、コーヒーやケーキもついたお得なセットをオーダーしたんですが、ケーキの写真を撮り忘れたよ・・・。
 まずはスープ・・・。なんでしょうね、ほどほどに濃度がありそうな豚骨なんだけど、脂っけが全然ないもんだからすごくヘルシー。多分ですけどカロリーもラーメンにしては低そうに思えますよ。甘みのあるタレ味が効いているのですが動物系の旨みとあいまってバランスのいいスープ。こういう豚骨ってありそうでなかなかお目にかかれないんですよね。
 チャーシューはホロリととろけて箸で持ち上げられないくらい。ビールかご飯に合いそうです。そして、プリップリの食感の麺は相変わらずで良いですね。この麺でつけ麺とかやってくれないかな〜♪
 アフターでコーヒーとチーズケーキをいただきましたが、これまた美味しかったです。元駅伝選手の大将と話も弾んで楽しかった♪ごちそうさま!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
(0566)75−9472
火曜日休み 8:00〜20:00
カウンター6席、テーブル4席×5卓
駐車場完備、灰皿あり
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事