カンゲキ◇模型ブログ

AFV模型の制作記を中心に、趣味や日々の徒然を語ります。

38(t)戦車 その8

イメージ 1

イメージ 2

基本塗装終了です。
クリックすると拡大表示します
クリックすると拡大表示します
ガンプラっぽい塗り方というか、「黒立ち上げ法」というのに挑戦してみました。
全体をNATOブラックで塗った後、ジャーマングレーに白や赤、青などを混ぜた色を、明度を上げながら数回に分けて塗り重ねていきました。この後デカールを貼ったりフィルタリングをする関係でクリアーを吹いていますので、ちょっとテカテカしてますが…。
ペラペラなはずのフェンダーも、いっさい曲げたりせずにキットのまま組んだので、配備されたばかりの新車というイメージで、かなり濃いグレーにしてみました。
フレームアンテナの断面も思いっきり楕円形になってますし、ライトコードすら追加するのを忘れてましたが、まあ今回は完成させるのを最優先ということで。でもせめて砲身は金属製のを使えばよかったかなぁ…。

.


みんなの更新記事