まだ写真がありました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

魚卵は4種類(たらこ、筋子、こまいの子、数の子)制覇❗
真ダチや、特大ぼたん海老、活ホタテなどたくさん美味しいお寿司をいただきましたが、カラダには良くない⁉ランチだったかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日はお見舞いのため札幌へ。
入院されている某社長の元気な顔を見てひと安心。
帰り道にランチ。
回転寿司『根室花まる南25条店』
初めての花まるさん。
たくさん食べました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

華月さん

今日は午後から渡島総合振興局で勉強会。
昼頃に、前から来たかった『華月』さんに到着。

イメージ 1

お店の中は、カウンター、テーブル、小上がりがあります。
メニュー。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 5

初めてながら、ランチセットの『華月セット』にしようと決めてました。
それがこれ。

イメージ 6

塩ラーメンと野菜炒めと漬物。
ご飯は大盛りも同一料金ですが、フツーにしました。
店内は味噌や辛味噌の張り紙が多く、確かにランチセットよりは単品の辛味噌など注文する人が多かったです。
それでも正統派の塩が好きな自分は塩ラーメンを頼んでで正解。
ちぢれ麺でアッサリとした旨いラーメンでした。
野菜炒めは濃いめの味でしたが、ボリュームがあって美味しかったです。
やはりここのお店は人気店だと言うのが納得します。
次は辛味噌も食べてみよう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

うに&いか❗

イメージ 1

今日は一足早い『お墓参り』
明日から仕事が特に忙しくなるので
今日、休暇をいただきました
実家に行って長万部の親戚宅にお邪魔後、黒松内町に移動してお墓参りが終わったらちょうどお昼🎵
長万部まで戻ろうかと思ったのですが
通り道近くに『歌才自然の家』があることを思い出し、『レストランきりか』さんにお邪魔しました

イメージ 2


オーダーしてたのは
『ウニライス』(2,200円)

イメージ 3

メニューに写真はあったのですが
実物を見るまでどんなのかなぁ⁉
と思っていました。
ウニが別盛りの定食ですね。
まさか黒松内町でランチにウニを食べることになると思いませんでした。
意外でしたが満足してました。

自分は『イカスミ シーフードカレー』(1,400円)

イメージ 4

見た目はもちろん真っ黒ですが
味はフツーに美味しいです🎵
以前はイカスミラーメンもあったのですが、今日はメニューに見つけれなかったな
それもはまるんです🎵

こちらのレストランは落ち着いて食事ができるんです
車で数分のところには、いい♨もありますし
オススメです❗

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1







































ご無沙汰しております。
今年も『温泉まつり』の開催時期になりました。
当日は、北檜山産いも&米の無料配布(いずれも先着100名様)や、
温泉入浴無料サービス(10:30〜17:00)、ビンゴゲーム大会、
のど自慢大会、バンド演奏、彩川さくらショー、各種出店などがあります。
のど自慢大会のエントリーには、まだ余裕がありますのでドシドシご応募ください。
優勝者には、当ホテルのペア宿泊券が当たりますよ。
生ビールの前売券350円(当日は生ビール400円)も好評発売中です。
前売券は当日飲食にも使用できます。
当日(22日)の道新朝刊にもチラシを入れますので、お楽しみに。
皆様のお越しをお待ちいたしております。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『チャイナダイニング鳳凰』さん
イエローハット函館新道店さんにピット予約を入れていて
1時間くらい時間があったので昼食にします。
実は、開店時間前に別の用事で通ったら玄関前に15人くらい並んでました。
自分が入店した時は、グットタイミングでテーブル席に座れました。
満席です。
カウンター席と半個室の掘りごたつ小上がりもありました。
すぐ裏手が『アベイル』さんです。
イメージ 1




















イメージ 2




















こんなボードもありましたが、
イメージ 3







































イメージ 4
































イメージ 5





























イメージ 6
























イメージ 7





















イメージ 8






























あんかけが美味しいと前評判で聞いていましたので・・・。
まずは1個からでも注文ができる
『特製唐揚げ』と『特製春巻』

イメージ 9






















それが旨いんです。
唐揚げも美味しかったけれど、春巻がスゲーッ美味しかった。
春巻がメチャクチャ美味しいと思ったのは初めてかも?

こちらのお店は『ハーフ&ハーフ』というものをやっています。
選んだあんかけ料理を、ごはんと麺にかけます。
2度美味しいってヤツです。
っということで『海鮮あんかけ』
イメージ 10




















プリプリ海老ワンタン黒胡麻あんかけ
イメージ 11


















メチャクチャ美味しかった。
値段が高くて旨いお店はあったけど、
手頃な価格でここまで美味しいのは初めて。
あの『陳 建一』さんの弟子とか・・・。
イメージ 12





















今度は絶対、夜にも来たいです。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ひこま豚

ブログのタイトルを変えなきゃならないくらいグルメに走っています。

『ひこま豚食堂』さん
    (茅部郡森町赤井川139番地)www.hikomabuta.com/
いつかは行ってみたいと思っていました。
以前『いのこ家』さんが入っていた時に買い物をしたことがありますが。


イメージ 1




















メニューです。
イメージ 2






















ちょうど肉の日でした。11時過ぎでしたが、買い物だけのお客様も多かったです。
イメージ 3






























極上ロースの厚切りトンカツ(1,200円)
イメージ 4





















イメージ 5




















Bigトンテキ<約350g>(1,000円)
イメージ 6




















イメージ 7




















予想通り見事なボリュームでした。
周りは『ひこま豚丼』を注文しているお客様が多かったな。
今度はソレだな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

桃園

中華『桃園』さん。
 (函館市西桔梗町852−4)
綺麗な建物です。駐車場は隣りにたくさん停められます。
お店の中も清潔感があって綺麗です。
分煙されていて、喫煙はテーブル席。フローリングの小上がりは禁煙です。カウンターも数人分あります。


イメージ 1




















メニューです。
イメージ 2








































イメージ 3




















イメージ 4







































やはり、初めてのお店は、中華定番の麻婆豆腐(ハーフ 830円)を注文します。
イメージ 5




















えびやきそば(830円)は塩味です。大き目なえびがプリプリでした。
イメージ 6




















エビチリの(ハーフ 930円)も注文しました。
イメージ 7




















味付けは濃くなく、飽きが来ない味です。
いくらでも食べれそうです。
5時頃にに入店した時にはお客様が1組しか居なかったのですが、
いつの間にかたくさんのお客様で賑わっていました。
写真を見れば理解できると思いますが、とても美味しかったです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夢屋

八雲町にあるラーメン屋の『夢屋』さん。   
少し分かりずらい場所にあります。
自分は以前8年位、八雲に住んでいたので土地勘はありますが・・・。  
駐車場は「江戸っ子寿し」さんと共有です。   
イメージ 1







































メニューです。
イメージ 2






































イメージ 3




















イメージ 4




































イメージ 5




















イメージ 6


































イメージ 7




















ちょっと二日酔いでしたが、この↓「えびみそラーメン」に興味あったので
イメージ 8







































注文しちゃいました。
想像と違って、メチャクチャ濃厚な えびみそって感じではなく、あっさりしていました。
器も大きく見えませんが深さがあり、結構な盛りでした。
イメージ 9


























こちらは一番人気の濃厚味噌ラーメンです。
確かに濃厚です。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
イメージ 10




















また欲張って半チャーハンも頼んでしまいました。
単品なら350円ですが、ラーメンセットになると250円でお得です。
イメージ 11

























美味しかったですが、今度はもっと体調が良いときに来ます。

                                                                                                                                                        

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

太田食堂

前から気になっていたお店、鹿部町鹿部にある『大田食堂』さん。
鹿部町には3年前の『しかべ海と温泉のまつり&花火大会』に行った以来でした。
イメージ 1




















イメージ 2


















駐車場は店の前と、道路向かいです。
店内は、いい感じで混んでいました。
地元のお客さんより、他町の方が多いような感じです。

メニュー
イメージ 3




























飲み物から。
イメージ 4

























そして食べ物。
イメージ 5


























イメージ 6


























イメージ 7




























イメージ 8

























イメージ 9




























イメージ 10


























でもやっぱり、
イメージ 11




















頼んでしまいました。
イメージ 12




















小ライスは無料です。最後に雑炊にします。
ホタテやエビなども入っていて大好きなラーメンです。
イメージ 13




















こちらもボリュームがあります。
虎杖浜の『たらこ家』さんに行った時も、たらこの天ぷらは食べたことがありますが
間違えなく旨い。
お店に方も感じが良かったです。
お寿司屋さん(鮨政さん)もくっついているのに、メニューは中華や洋食も豊富。
万人の方に好かれるお店です。
また来たいです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事