中華料理

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

『チャイナダイニング鳳凰』さん
イエローハット函館新道店さんにピット予約を入れていて
1時間くらい時間があったので昼食にします。
実は、開店時間前に別の用事で通ったら玄関前に15人くらい並んでました。
自分が入店した時は、グットタイミングでテーブル席に座れました。
満席です。
カウンター席と半個室の掘りごたつ小上がりもありました。
すぐ裏手が『アベイル』さんです。
イメージ 1




















イメージ 2




















こんなボードもありましたが、
イメージ 3







































イメージ 4
































イメージ 5





























イメージ 6
























イメージ 7





















イメージ 8






























あんかけが美味しいと前評判で聞いていましたので・・・。
まずは1個からでも注文ができる
『特製唐揚げ』と『特製春巻』

イメージ 9






















それが旨いんです。
唐揚げも美味しかったけれど、春巻がスゲーッ美味しかった。
春巻がメチャクチャ美味しいと思ったのは初めてかも?

こちらのお店は『ハーフ&ハーフ』というものをやっています。
選んだあんかけ料理を、ごはんと麺にかけます。
2度美味しいってヤツです。
っということで『海鮮あんかけ』
イメージ 10




















プリプリ海老ワンタン黒胡麻あんかけ
イメージ 11


















メチャクチャ美味しかった。
値段が高くて旨いお店はあったけど、
手頃な価格でここまで美味しいのは初めて。
あの『陳 建一』さんの弟子とか・・・。
イメージ 12





















今度は絶対、夜にも来たいです。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

桃園

中華『桃園』さん。
 (函館市西桔梗町852−4)
綺麗な建物です。駐車場は隣りにたくさん停められます。
お店の中も清潔感があって綺麗です。
分煙されていて、喫煙はテーブル席。フローリングの小上がりは禁煙です。カウンターも数人分あります。


イメージ 1




















メニューです。
イメージ 2








































イメージ 3




















イメージ 4







































やはり、初めてのお店は、中華定番の麻婆豆腐(ハーフ 830円)を注文します。
イメージ 5




















えびやきそば(830円)は塩味です。大き目なえびがプリプリでした。
イメージ 6




















エビチリの(ハーフ 930円)も注文しました。
イメージ 7




















味付けは濃くなく、飽きが来ない味です。
いくらでも食べれそうです。
5時頃にに入店した時にはお客様が1組しか居なかったのですが、
いつの間にかたくさんのお客様で賑わっていました。
写真を見れば理解できると思いますが、とても美味しかったです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ドライブインみさき


待望の『ドライブインみさき』さん。
お店の通れば、いつも気になっていましたが、なかなか縁がありませんでした。
景色も良さそうなのですが・・・。
坂の途中にあり、下りの時は勢いにのっているし、
上りの時は一生懸命昇っているし。
今日こそ行こうと思って向かったら休みだったり・・・。
イメージ 1

イメージ 2

メニューは思ったよりシンプル。
イメージ 3

やはり景色はバッチリ。
イメージ 4

念願のホタテめし(焼き飯)
イメージ 5
懐かしい、食堂って感じの、決して上品ではないけど、とにかく旨い
癖になりそうです。

ついでに塩ラーメン。
イメージ 6
これがさっぱりとして美味しかった。
野菜ラーメンに近いくらい野菜が入っていて、大好きなラーメンでした。

会計を終え帰るときに、お店の女性の方に「気を付けて行ってらしてください。」
って言われてまたもや感動した。
ここに来て良かった。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

華京さんのランチ

 
森町の『華京』さん。
暖簾は出てませんが、「只今 営業中」の看板が出ていてホッとしました。
イメージ 1
 
約1ヶ月ぶりに伺いました。
っと言っても2回目ですけど。
前回は夜に初めて来て、その美味しさに感動したので、今回は土日祝日のみのランチが目的です。
イメージ 2
 
そんなに品数はありませんが、迷います。
結局 中華丼。
優しい味でした。
イメージ 3
 
地元K郵便局K局長おススメの、担担麺。
イメージ 4
小ライスはサービスです。
少し振りかけた山椒と、ピリ辛の味が絶妙でした。
食べ終わる頃には汗だくでしたが、さすがに旨い
次は「蒸し鶏ラーメン(塩味)」も気になるし、隣りのお客さんが注文してた「えび塩焼きそば」も
気になるし、前回食べた麻婆豆腐が絶品だったので麻婆豆腐丼も食べたいし、
やっぱり、あの「あんかけチャーハン」の味も忘れられない
いつになるか分かりませんが、次回まで悩むことにいたします

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

天華

七飯町本町の国道5号線沿いにある『中国菜館 天華』さん。
この日は日曜日で、夕方6時ころ伺った時は空いていましたが、
そのあと次々とお客さんが来てました。
喫煙席はテーブル席、禁煙席は小上がりで、とても広い店内となっております。
イメージ 1
 
まずはメニューです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
そんな訳で、定番の「エビチリソース煮(900円)」
イメージ 7
そして「麻婆豆腐(700円)」 
イメージ 8
 
「ザーサイ(150円)」
初めて入ったお店は、必ずこの3品を注文します。
ザーサイはちょっとショッパめで、と合いそうだったなぁ〜
イメージ 10
 
「カニチャーハン(850円)」
 ※この写真では良さが分かりずらいなぁ〜
イメージ 9
 
「手作り春巻 (1本 150円)」
イメージ 11
 
「五目あんかけ焼そば (800円)」
※写真撮る前に、いじっちゃいましたので、盛り付けがくずれています
イメージ 13
 
ちょっと濃いめの味付けだったので、食後の「コーラ&メロンフロート(300円)」もでした。
イメージ 12
 
全体的に、もちろん美味しかったです。
続々お客さんが入って来るくらいですから。
ホールスタッフも元気で愛想も良く気持ち良かったです。
 
 
 


詳しい地図で見る

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事