ここから本文です
2005年6月から2009年9月

新ブログ開設しました

新しい日記が出来上がりました。


 http://ameblo.jp/kani-san/


今までこの「新・縁側日記」をブックマークしてくださっていた皆さま、お手数ですが新ブログURLに変更をお願いいたしますm(_ _)m


今後とも、よろしくお願いいたします!



↓1日1ポチ有効です 応援してください ポチッ
一人でも多くの方に知っていただきたい活動です!


一人でも多くの方に見て知っていただきたいので、ランキングに参加しました。ポチット押してネ


↑保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いします♪

この記事に

お詫び&ご報告

イメージ 1
長々とコメントお返し出来ず、大変に失礼いたしました。
里親さんからのお便り掲示板も、巣立った子たちの近況報告を嬉しく拝見していましたが、今日までお返事できず申し訳ありませんでした。

そこへ持ってきて、この日記「Yahoo!ジオシティーズ」ですが、数日前から不具合が発生していて、まったく更新も閲覧もできない状態が未だに途切れ途切れに続いています。

以前から、画像が1枚しか貼れないので、日記を他のサイトに移転しようかと思ったり思い直したりを繰り返していましたが、ここで移転を決意いたしました。

何と言ってもパソコン音痴のかにさんですから(だから思い切れなかった部分は多々あり・汗)何をどうすりゃいいのか、頭の中は???が飛んでいますが、有り難い事にお力を貸してくださる方が名乗り出てくださっていますので、甘えようと思います。

しかし「???」を、どう言葉で伝えれば良いかという問題もありまして(滝汗;;)出来あがるのはいつの事やら、、、ですが(>_<)

リニューアルに向けて、ちょいと頑張りますので、しばらくお休みしますm(_ _)m
3日後か?2週間後か?不明ですが、どうか『かにさん家の縁側』を忘れずにいてやってください。

お知らせしたい事がある時は、BBSに書き込みします。
皆さまも、何かありましたらメールor電話でも構いませんが、BBSもご利用ください。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


画像は保護猫・仮称たくと♂&仮称りくと♂(生後2ヶ月 兄弟)の取っ組み合いです(笑
元気に健やかに成長中。里親様大募集中です♪


↓1日1ポチ有効です 応援してください ポチッ
一人でも多くの方に知っていただきたい活動です


一人でも多くの方に見て知っていただきたいので、ランキングに参加しました。ポチット押してネ


↑保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いします♪

この記事に

素敵な予感

イメージ 1
にゃみりー。保護猫・仮称ジョイ(♂ 1歳1ヶ月)のトライアルに同行しました^^
ジョイを連れて、預かりモカさんと向かった先は、3ヶ月前に「たいくん(元もんた♂2歳)」を譲渡したお家。
今回、たいくんのお友達探しに乗り出した里親さん(笑)めでたく先月のにゃみりー。譲渡会でジョイとのご縁を見出してくださいました♪

最初だけ、ちょいとビビりのジョイ。ケージ越しの撮影でスマンこってす(>_<)
たいくんは、柵越しにクンクン、ジョイがお部屋にフリーになったら追いかけてクンクン、一生懸命に匂いチェック。
でもね、緊張しているジョイはもちろん、たいくんも1回もシャーしないの。
むむむ?これはかなりいい兄貴&弟分になりそうな予感です(*^o^*)

里親S様、たいくん同様、ジョイくんを末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m
本日は美味しいお土産をありがとうございました!


※メールやコメントの返信が遅れていてごめんなさい。
合間見てお返事させていただいてますので、今しばらくご猶予くださいm(_ _)m


↓去勢済の男の子同士は意外に仲良くなりやすいのよ〜 ポチッ
一人でも多くの方に知っていただきたい活動です


一人でも多くの方に見て知っていただきたいので、ランキングに参加しました。ポチット押してネ


↑保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いします♪

この記事に

ウルトラ兄弟絶好調

イメージ 1
先月19日に柏市保健所から引き取った、揃いも揃って茶トラの男の子たちですが、毎日元気にカッとんでいます(汗
兄弟のうち仮称セブン(♂ 生後2ヶ月)は、ナツママさん宅保護の黒猫姉妹・・・こちらは揃いも揃って女の子ばかりなんですが・・・胸に白いポッケのある仮称ルル(♀ 生後2ヶ月)と共に預かり宅に移動してやんちゃぶりを発揮しています。

残るウルトラ兄弟、仮称ゾフィ・仮称ティガ・仮称エースですが、性格の違いが見えてきました。
ゾフィは遊ぶ時は遊ぶ、休む時は他の子に釣られない、マイぺースな子です。
ティガは目が合っただけでオモチャを放り投げて甘えにくるベタベタくん。
エースは、ある意味ジャイアン体質?兄弟同士はもちろん、大きな猫さんにまでいちいち遊びを仕掛けて、こっちに相手されなかったらあっちの誰か、、、って感じではしゃぎ続けてます(笑

画像はキカン坊エース。いたずら好きそうな顔でしょ〜(*^m^*)
兄弟皆、里親様募集中です。応援してあげてくださいね♪


※メールやコメントの返信が遅れていてごめんなさい。
合間見てお返事させていただいてますので、今しばらくご猶予くださいm(_ _)m


↓黒白同盟?のかにさんだけど茶トラも楽しいかも!?と思うこの頃(笑 ポチッ
一人でも多くの方に知っていただきたい活動です


一人でも多くの方に見て知っていただきたいので、ランキングに参加しました。ポチット押してネ


↑保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いします♪

この記事に

もふもふゴキゲン

イメージ 1
柏市保健所からレスキューし、かにさん家で赤い糸を待っていた保護猫・仮称あいすけ(♂ 生後2ヶ月)のお届けに行って来ました!

「あいすけ」という仮称、、、今だから白状しますが(笑)かにさんが4文字の名前を付ける時は、ずっと我が家に居る?のもアリよ♪の意味があります(^o^;
どの子も皆、縁あって出会ったのですから、平等に愛しいに決まってますが、かにさんも普通にヒトですから(笑)時々、好みの子が居たりします。。。
過去の4文字名前「ききょう」「なでしこ(現在も保護中)」「ひゅうま」「らいもん」等々、かにさん個人のハートにビビッと来た子たちです(^o^)v
でも、わざと残すような事はしませんよ〜
かにさん家に残る子は(ほとんど居ないけど)先天的な病気が発覚した子や触れない子のみです。
ご縁ですから、触れない子でもご理解ある里親様と出会いちゃんと巣立って行きますけどね。何ヶ月でも何年でも、本当のお家が必ずあると信じて保護していますから。
乳飲み子から育てて譲渡まで2年かかった子もいますしね(>_<)

さて、本当のお家に向かったあいすけですが、尻尾をピンと立てお二階まで探検してました(笑
潜ってみたベッドの下には、先住猫ちゃんが隠れていたようで、シャーッとご挨拶され、それでもキョトンとするあいすけだったそうです。(里親様目撃談)

いつもゴキゲンのあいすけ、早速、近況をいただきましたが愛らしさを振り撒いているようです♪

あいすけの新しい名前は『ゆきち』くんになりました。
里親F様、ゆきちくんを末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m
本日は、ご支援フードをありがとうございました!


※メールやコメントの返信が遅れていてごめんなさい。
合間見てお返事させていただいてますので、今しばらくご猶予くださいm(_ _)m


↓保護猫たちはかにさんの宝物です ポチッ
一人でも多くの方に知っていただきたい活動です


一人でも多くの方に見て知っていただきたいので、ランキングに参加しました。ポチット押してネ


↑保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いします♪

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事