ここから本文です
かんかんのお部屋
磨緒ちゃん、よくがんばったね。。

書庫全体表示

記事検索
検索

全195ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お花がいっぱい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

出勤時、玄関をでるとお花がきれいに咲いていました♪

今日もお仕事頑張ります!
(o^-^o)

この記事に

開くトラックバック(2)

イメージ 5
離れてくらしていた私たちのために母が始めてくれたブログ、
操作方法が分からなくなってヘルプの電話が入った時に
説明できるようにと私もブログを開設しました。
トラブルシューティングに始めたブログでしたが、
たくさんのお友達に出会えて楽しい時間をたくさん過ごさせて頂き、
あっというまにもう7年。嬉しいびっくりです!!
 
ブログ開設時はお裁縫は大の苦手だったのに、
震災やお友達のお声がけのおかげで、
いまではお洋服作りで頭がいっぱいの毎日です!!
 
たくさんのあたたかくお優しいお心の皆さま、
とっても可愛いお友達に出会えて心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます!!!
また、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
  2013.10.2  かんかん  磨緒にゃん てんくん 天使春香
 
イメージ 1
磨緒にゃん9歳のお誕生日♪(3月1日)
 
イメージ 2
ドッグランでは小さいお子さんにあおむけに転がされても
されるがままに転がっているてんくん。
離れたところでみていてびっくりしましたが、
この性格をいかしてセラピードッグを目指してみたいと思うように…。
 
イメージ 3
お兄ちゃん大好きな磨緒にゃん♪
 
イメージ 4
チェックを取り入れた秋冬新作♪
 
今日もお仕事頑張るぞ!
いってきまーす!o(*^▽^*)o

この記事に

イメージ 1
 
 
久しぶりの立ち仕事、暑さ、緊張で毎日滝汗かいてクラクラですが、
お洋服作りのお勉強にもなるのでとても有意義な毎日です!!!
 
お友達のブログを拝見したり(コメントできなくてniceだけのときも…)
お話させて頂いてあたたかいお心に触れた時、
お作りさせて頂いたお洋服をお気に入って頂けた時が
何よりの幸せで癒しです♪
お友達のみなさん、いつも本当にありがとうございます!!
 
 感謝の2013年8月  かんかん
 
 
 

この記事に

春色さがし♪

イメージ 1
 
先日の地震の際にはたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました。
今のところ気になる余震もなく磨緒もてんくも元気です!!
 
私が縫物の部屋で張り切っていると、
磨緒にゃんもお付き合いしてくれます♪=^・^=
イメージ 22
 
可愛いお手手で糸処理でもしてくれたら、かんかんかぁちゃんは大助かりですが、
そばにいてくれるだけでとってもとっても癒されます♪
磨緒にゃん、ありがとう〜♪ヽ(*´∀`)ノ
イメージ 23
 
先日、仲良くして頂いている風太ママさんから贈り物が届きました。
私たちのお菓子やてんくのおやつ、縫物で役立つ貴重な材料など、
たくさんのあたたかいお心がつまっていました。
その中に女の子向けの可愛い生地も♪ヽ(*´∀`)ノ
 
イメージ 2
 
可愛い♪ヽ(*´∀`)ノ
 
チューリップの生地でちゅーりっぷ帽子を作ってみました♪(*^m^*)
イメージ 13
 
オソロのスタイも♪(*^m^*)
いつもお世話になっている手作り雑貨のアクロさんではお子様向けの雑貨も人気があるので、
色々作って勉強しようと思います♪
わんにゃんとパパママさんとのオソロ、お子様とのオソログッズが作れたら楽しいな♪
 
イメージ 15
最近みつけたケーブルニット生地、コットンメインで伸びもよくお気に入りです♪
てんくのトリミングサロンに置いて頂くお洋服を製作中です。
イメージ 16
こんな感じに仕上げてみました♪
イメージ 17
SSの小さいお洋服です。背中部分の飾りを考え中♪
スカートの生地を変えると雰囲気も変わって、春色の可愛いワンピースがたくさんできそうです♪
イメージ 18
 
イメージ 5
 
こちらのチェックをスカートにしたワンピースも製作予定です。
右のわんこ柄もスカートにしたら可愛いと思います♪
 
 
イメージ 14
 
アイロン前でシワが…;
こちらは水色というより青を淡く薄くしたきれいなパステルブルーです。
 
イメージ 19
 
イラスト部分でも♪
 
イメージ 20
 
ハートの部分でも、可愛いスカートになりそうです♪ヽ(*´∀`)ノ
 
イメージ 3
イメージ 21
この水色の生地は綿100%ではないのですが、
パステルカラーのわんこたちのイラストが可愛いのとよく伸びるので購入しました。
お気に入りのスージーズーもパステルグリーンが可愛くて少しお買い上げ♪(=^・^=)
 
イメージ 4
 
左は中綿キルトです。
こんな感じに作ってみました。
イメージ 6
 
イメージ 7
以前アップした生地でこんなのも作ってみました。
イメージ 8
イメージ 9
子供服みたいで可愛いです♪
この薄紫もコットンではないですが、薄手で伸びがとてもいいので
これからの季節のお出かけにいいかも♪
 
イメージ 10
 
姉妹のような仲良しのお友達と一緒に選んだコットン95%の生地
薄手で伸びがいいので、これからのおでかけ服によさそうです♪
あわせてこちらも選びました。
イメージ 11
 
コットンWガーゼのパッチワーク風チェック
赤と合わせると可愛い!!
この組み合わせはわんちゃんにも赤ちゃんにもよさそうです♪
Wガーゼは柔らかくて優しいので大好きです♪
伸びがない分、スカート部分につかったり、
全体にするときはお腹側に伸縮生地を使うようにしています。
 
イメージ 12
 
こちらもガーゼを使用しています。
完成したのでお送り予定です♪モカちゃんに♪(*^m^*)
 
写真の撮り方、上手になりたい…( *´艸`)
いつも慌てているせいか、本当に写真撮るのが下手や…><
 
お友達のお洋服もお作りさせて頂いた画像があるので、
モデルさんの画像をお借りして改めてご紹介させて頂きたいと思っています♪<(_ _)>

この記事に

じしん

イメージ 1

実家にかえったら地震に怯えることなく眠れる〜♪と思っていたのに…うぅ…

阪神大震災と同じような時間に…

磨緒にゃんも驚いた顔をしていたし、デスクトップの画面が揺れだした時は怖くて不安でいっぱいになったけど、長めの揺れがおさまってからは、磨緒にゃんは普段どおりに落ち着いてます。
コップが倒れてたくらいで、テレビもつくし、こちらは気になる余震もいまのところありません。

てんくが一階で吠えまくってましたが、いまは両親がそばにいるせいか鳴き声がきこえなくなりました。

てんくは初めての体験で怖かったのだと思います。
磨緒にゃんが落ち着いてるのには救われます。
揺れが落ちついてすぐに、愛用しているまるなさん、さらさらさんから贈って頂いたお守りと迷子札のついたシュシュを磨緒の首につけました。

キャリーケースを急いで出して中に入れようとしたけど、入ってくれず…早めにごはんをあげました。

なでるとゴロゴロいっています。


東京での揺れが思い出されて凹みますが、東京でこのニュースを知ると心配でたまらなかったと思うので、こちらに帰っててよかったんやと思います。

我が家で一番のびびりはてんくか…私や〜!
一階の様子が気になるけど磨緒にゃんを独りにするのは心配なので、一緒にいます。

みなさんもどうか気をつけてください。
揺れの強かった地域のみなさん、どうか気をつけて…

この記事に

全195ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事