江南ひとり暮らし

韓国批判したら韓国ブログから追い出されました、どうでもいいですけど^^

全体表示

[ リスト ]

マスコミに踊らなくなった国民

日本のマスコミも程度が低いな・・・

日本を代表する「左巻きテレビ」サンデーモーニング「お通夜」が続きます。
去年12月の「衆議院選挙」から始まり、「アベノミクスはハイパーインフレの危険が!」とが関口宏が騒げば騒ぐほど「日本経済」は好調で、家電も復活、自動車会社は最高益、株価も2倍で、超円高も是正です。

関口宏は「参議院選」の自民圧勝ではその不機嫌さが絶頂に達し「ねじれが良かった」なんて精神の崩壊が始まり、安倍総理からは生で「憲法草案」でからかわれました。「東京オリンピック招致成功」では完全に日本で唯一の「お通夜番組」でした、関口宏は「オリンピックやるんなら慰安婦への賠償が先」なんて言ったとか言わないとか・・・

イメージ 1

関口「TBSはチョウセン・ブロードキャスティング・オブ・セキグチの略なんですよ」 安倍「え〜関口さん朝鮮の頭文字はTでなくCですよ^^

関口さんは日中韓の軋轢は「安倍の歴史認識が悪い」と言いますがアメリカも「クネが異常!」です。「集団自衛権反対キャンペーン」も不発でしたし「イプシロン成功」してしまい「イプシロンは宇宙のゴミ」発言は批判され「ケネディー大使はアメリカの日本軽視の証」と言いきり更に嫌われます。
でも考えて見ればNHKよりは「根性」ありますね、嫌いにはなれない部分はあります・・・
そして仕上げは「特定秘密法案」ですね、サンデーモーニングを筆頭にマスコミはただ興奮して「騒ぐだけ」でまるで韓国のマスコミと同じで「駄々っ子」です。

「特定秘密保護法案」とは “詭の定義 罰則 から成り立っています。

【秘密の定義】 
秘密とはa.防衛 b.外交 c.外国の利益を図る目的の安全脅威活動の防止(スパイ活動) d.テロ防止 ですね、スパイ衛星の写真(解像度が分かっちゃう)とか潜水艦の鉄板の厚さとか、防衛庁に対するスパイ活動とか、テロ犯の情報とかで、あまり知らない方が良い事が多いです。外交だって秘密があるのは当然で「日本から情報ダダ漏れ」では日本は世界から相手にされなくなります。

【罰則】
a.秘密を漏らした国家公務員 b.不正入手したもの ← 懲役10年以下

でも今回ほどマスコミと国民の温度差のあった事はめずらしいですね、国民は興味ないのでっす「潜水艦の高張力鋼厚さや、その溶接方法」なんて知りたくもないからです、そして懲役10年が重過ぎるといいますが、アメリカに行けば「終身刑」か「死刑」です、北朝鮮ならスタジアムで機関銃で公開処刑です。10年と言っても10年「以下」ですから大したものではありません。
スパイを取り締まる法律がないのは世界広しと日本ぐらいでしょう、そしてマスコミがこれだけ反対するのは裏がありそうですね。
この法律は「アメリカからの要請」でしょう、こういうのに敏感な公明党も黙って従っていますから公明党はアメリカに「弱み握られている」か、とても「大きな力」が働いたのでしょう。

サンデーモーニングでは「特定秘密保護法案の反対集会におよそ1万人(主催者発表)」が参加したとして「戦争準備の秘密保護法反対!」と叫んていたなんてやってましたね、じゃあ国民はどう考えているのでしょうか?アンケートで検証です。

【賛成組】
「賛成」59.2%「反対」は27.9% 11月16、17日調査(産経新聞社とFNN)
「賛成」45.9%「反対」は41.1% (共同通信)
「賛成」57.3%「反対」は27.6% (NNN、日本テレビ系)
「賛成」63.4%「反対」は23.7% (時事通信)

共同通信でも賛成が多いんですね〜

【反対組】
「賛成」35.9%「反対」は50.6% (東京新聞)
「賛成」30.0%「反対」は42.0% 11月 9、10日調査(朝日新聞社)
「賛成」29.0%「反対」は59.0% (毎日新聞)

イメージ 2

もう少し上手くやればいいのに、こういうのを「報道」とは言いません。少し真面目に言うと「今回糾弾されるべき」はマスコミの姿勢です、あまりにも稚拙です。

NHKは「賛否」を聴かず「調査では7割の人が秘密保全法の内容を知らない」なんて大人の対応です。
結局「衆院通過」です↑の世論調査でも政党の勢力でも「特定秘密保護法案」は支持されているのです、

ネットの時代既存の「マスコミ」は世論を形成出来なくなっています、報道関係者もそれを感じていますが怖くて認められないのです。
マスコミが騒いでも国民は踊らないのです、影響力が無くなったのです。
そんな中ピッタリの記事が中央日報に出てました『最も影響力のない著名人、ロッドマンが1位』なんて北朝鮮を訪問したバスケの選手の記事が出てました。

イメージ 3



いやいやロッドマンはバスケが出来ますが何も出来ない人達がいます『最も影響力のない著名人』はこの2人でしょうね・・・

イメージ 4

理性を捨て吠える事しか出来ません







サンデーモーニングと同じだな、




http://politics.blogmura.com/img/politics88_31.gif

↓文字をクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ(文字をクリック)

「江南生活」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

初めてコメントします。全く言われるとおりです。もう、
サンデーモーニングを前にはよく見ていましたが(反日
の研究で)しかしもう見ません。アホらしいから。また
評論家というかコメンテーターのあの知ったか振りの憎
たらしい顔、偉そうな口ぶり、ホント「目で昆布噛んで
死ね。」関西の古い悪口です。と言いたくなります。

2013/11/27(水) 午後 4:43 [ 速歩時々競歩 ]

顔アイコン

「速歩時々競歩」さん、本当に最近「スポーツ」見たら他の番組にします、コメンテーターもみんな上から目線でムカつく連中です。
「目で昆布噛んで死ね。」ですね、今大阪に住んでいるんで会社で使ってみます。

2013/11/27(水) 午後 7:17 [ 江南 ]

顔アイコン

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。我が家は中日新聞(東京新聞)なのですが、韓国から風船が届いたという記事が紙面いっぱいにのってたりとどうでもいい韓国ネタがやたら多いです。半年前に「知られざる韓国」みたいな題で「失業率が高い事や物価が高くて生活が苦しい事」を特集した事があるのですがなぜか1日でおわりました。特集やる時はいつもは連続してやるんですけどね〜。最近では記事の内容は読まず、紙面下の雑誌のタイトル見て楽しんでます。私は韓国人よりも中国人よりもきちんと仕事をしていない日本のマスコミが一番嫌いです。

2013/11/28(木) 午後 1:32 [ rice ]

顔アイコン

「rice」さんおはようございます、僕は人種差別主義者ではないので普通の韓国人や中国人に対しては偏見はありませんし、友達もいます。
韓国で仕事をし、韓国語を理解するとこの国のマスコミは「とんでもない」という事が理解できました、そして2011年に日本に帰って来てびっくりしたのは日本のマスコミの「韓国よいしょ!」です、現在フジテレビが滅びた後、まだNHKは韓国愛ですね料理番組で「キムチ系」が多いです、TBSは内部抗争中です。
僕の敵も「本当の事報道しなく、世論と有利した」日本のマスコミです。

2013/11/30(土) 午前 8:58 [ 江南 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者6071265180
ブログリンク035
コメント08421
トラックバック074

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事