ドッグレスキューな日々

犬の里親探しボランティア&育児にてんてこ舞いの日々です(汗) ※ 里親希望の方は、石川ドッグレスキューHPをご覧下さい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、小松の里親希望さんのお宅まで柴ちんを連れてお見合いに行ってきました。
もちろんすごく気に入られて、そのままお試しに入ることに!
秋田犬飼養経験者の方で、しつけや扱い方をすごく勉強されているご夫婦なので、安心して託せました。
先住猫ちゃんとの関係が上手くいくか、ですが、このままご縁が繋がると良いな。

そして、シュナちゃんの契約も行って来ましたよー。
もう幸せいっぱい!すっかり家族の一員として解けこんでいました。
夢ちゃんがどんなに可愛いか、ご家族から幸せエピソードいっぱい聞かせてもらいました(//∇//)

今日は忙しかったけど、とても素敵な日になりました。

番外編でたまにはうちのりくさんも。
16才の高齢ながら、まだまだ元気です。食欲旺盛。足腰が弱って、お散歩は近所を一回りしか出来なくなりましたが、自力で階段の上り下りもしています。
↑うち、玄関前に階段があるので階段を上り下りしないと出入り出来ないのです汗

全ての犬が、お家で当たり前に歳をとって最期を看取ってもらえる世の中になりますように。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

柴ちゃん ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

午前中、柴ちゃんを迎えに行ってきました。
病院で初対面なのに、尻尾ブンブン振って甘えてきて、誰にでも愛想を振りまいて、めちゃくちゃ可愛い子です(//∇//)

テンションが上がると、服の裾を噛んで引っ張ろうとしたり、ちょっとやんちゃな一面も。

印象としては、甘やかされて好き勝手してたのかな?と言う感じ。

全身どこを触っても、後ろから抱き抱えてマズル(鼻先)をすっぽり持って動かしてもおとなしくしてるし、特にアルファ傾向とかもなさそう??

お散歩後バリケンに入れてますが、すごーく静かに中に入っています。
たいていの犬は出せ出せと吠えたり、扉を引っ掻いたりするものですが。

生後2ヶ月の時からトレーナーさんがしつけをしていたとか言う話もあるので、そのトレーナーさんに連絡取れないか聞いてもらってる途中です。

体重も6.7キロと軽く、まだこどもこどもしてるので、柴のオスってことを理解してくれるお家なら普通に扱えそうです。

お問い合わせは
石川ドッグレスキューHPよりお待ちしておりますm(_ _)m
http://i-dog.net/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新規受け入れ 柴 ケータイ投稿記事

※ ※ 出戻りましたが、噛み癖が出ているため、しばらく様子をみます ※ ※

イメージ 1

お年寄りが飼っていたのですがお世話をしきれず、こちらで受け入れしました。

柴犬
オス、去勢済み
2016年6月9日生まれ
生後8ヶ月
ワクチン、フィラリア予防等、全て実施済み
体重6.7キロ、小ぶりです。

今のところ病院ではとてもおとなしくお利口さんにしていますが、甘噛みか本気噛みかわかりませんが、噛んだことがあると聞いていますので、日本犬の気質を理解の上、きちんとしつけの出来るお家を募集します。
小さい子供のいるお家は危ないかも知れません。
まだ子どもですので、飼い主さんが良い事、悪い事をきちんと教え、リーダーシップを取れば大丈夫ではないかと思います。

明日病院にお迎えに行きますので、また様子をブログにアップしていきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

里親ご希望の方は、
石川ドッグレスキュー、HPよりお待ちしております*\(^o^)/*
http://i-dog.net/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事