ここから本文です

関東スポーツスターミーティング・スタッフブログ

イメージ 1

熊本地震復興応援
チャリティミーティング


九州CCM!のミヤガワさんが個人でやっていた「コーヒーブレイクミーティング」

今回はSPA直入の駐車場を借りて、熊本震災義援金募金活動のチャリティーミーティングとして開催されます。
スポーツスター以外のバイクや、車での参加もOK。
希望者にはSPA直入の体験走行もあります♪(有料ね)

詳しくは九州CCM!ブログをご覧下さい。


※ 開催概要

名称 : 熊本地震復興応援スポーツスターミーティング
日時 : 2016/6/19 (日) 11:00〜13:00
場所 : SPA直入駐車場(大分県)
必要なもの : マグカップ・タンブラー(必須) 


※関連記事
熊本地震チャリティTシャツ

※ ご覧になった、特に西日本の皆さま
拡散のご協力を、宜しくお願いします(^-^)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

Power Moon Leathersさんに
 ウォレットをオーダー

無駄に高価なブランド品にはもう興味ありませんが、「長く使えるきちんとしたモノ」が欲しかったので横浜のPower Moonさんにお願いしました。

品質は関東ミーティングの出店で確認済みなので、安心です♪



金曜日に納品いただきましたので、お約束でデティールを見ていきましょう


イメージ 2

長さ14cmのミドルサイズ。デニムのヒップポケットにちょうど納って、ちょこっと顔を出す絶妙な長さ。

コンチョ付きの大きなバイカーウォレットはビジネスシーンには不向きだけど、これならOK(*^^*)


イメージ 3

内側の札入れ部分も一枚革で出来てます。
二ツ折りを開くと自然に札入れ部分が浮いてくるセッティング。
箱みたいなウォレットは苦手なので、あまり分厚くならないように内部パーツの革の厚みも変えてあります。


イメージ 4

革は引っ張られて伸びたり擦れたりします。
初期伸びを勘案したチェーン掛けは、新品の時はちょっと太め。


イメージ 5

角の当て革は飾り兼補強、変形や擦れを防ぎます。
一番糸が擦り切れやすい折り目部分に縫い目が無いのも長持ちの秘訣♪
糸は植物系最強の麻糸、因みに和弓の弦も麻糸でしたね。ケブラーより弦音が良いんです♪





イメージ 6

革製品はなんでも馴らしが必要です。

カードケース部分も最初はキツキツ。カードを入れて角の立った癖を付けてやります。
革自体も最初の何日間か日光に当ててやります。ムラの無い日焼けと、暖まって柔らかくなった油分が出てくることで強くて傷が付きにくい丈夫な表面になるらしいです。


Power Moon Leathers


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 2
快適メッシュクッション!

宮ヶ瀬でXR乗りのNさんに教えてもらった「100均メッシュシート」、夏場のお尻の暑さ対策に2枚購入。さっそく、オフィスとスポーツスターで使ってみました。
なお、コミネのバイク用メッシュシートカバーの効能書きは下の通りです。

メッシュシートカバーの効果
●通気性抜群の6mm厚立体構造のメッシュは振動軽減・座圧分散や衝撃吸収の性能も持ち合わせ、ライダーの疲労を軽減します。


1.オフィスのイス
メッシュシートをオフィスのイスに敷いてみました。
通風が無いので、「気持ち違うかな?」ってくらいでやはり蒸れます。
団扇で扇ぐと、風が通って少し気持ちいい(笑)



2.バイクのシート

イメージ 3

バイクの場合は走行風が通りますからね、期待が膨らみます♪

単体では頼りないメッシュもシートにピッタリ密着させると意外なほど3D形状を保ちます。
固定は縁取りに黒ヒモを通して裏で結んでいるだけです。(ヒモは3Dメッシュの立体構造に引っ掛かって通らないので「パンツのゴム通し」を使いましょう)

走行テストは普通のカーゴパンツで行いました。
オシリもメッシュシート自体も特別に滑る感じはありませんが、多少3Dメッシュのゴワゴワ感が伝わります。

オシリと座面の間に通風がある、何だか新鮮な感じです。鈍感なオシリで通風を感じるのだから大したものですよね。
これなら夏でもシート上に立ち上がってオシリを冷やさなくても良いかも。つ〜か、気温15℃前後だと寒いです(笑)
但し、渋滞で止まると通風が無いのでちゃんと蒸れます。


座面が上がることで、コントロール性が多少向上、これは「ゲルザブ」とかでも同じことが言えます。
ゲルザブといえば、「3Dメッシュが面圧を分散し、オシリが痛くなりにくい」効果はゲルザブに匹敵するような気がします。先日のオレ鉄定例ツーリング約300キロでも痛くなりませんでした。(これは個人差が大きいので評価が難しいところ)

加えて、真夏の炎天下に停めたときの火傷しそうなシートの熱さ対策にも良いらしい。



イメージ 1

耐久性は期待していませんが、走行時に潰れた3Dメッシュも休憩していると微妙に復活しています。
まあ、100均だしロングツーリングの度に新調しても良いんじゃない♪
さあ、108円持ってセリアへGo!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事