関東学生ワンダーフォーゲル連盟

このHPは関東学生ワンダーフォーゲル連盟が管理・運営しています

お引っ越し

こんにちは。あるいはこんばんわ。むぎぽんです。

本来のブログ担当はおーたですが、「勝手にブログいじっていい?」って聞いたら許可してくれたので、今更ながら一応お知らせを。


色々やる上でこっちの方が便利そうだったので、移転しました。

転居先↓
http://ameblo.jp/kantowangeru/

広告がデカイのが難点。

この記事に

開く コメント(1)

9月連盟役員会活動報告

どうも、りっぷです(・ω・#)
全日直前で骨折してしまい、とても残念な気分になりました。
全日参加者から感想聞くと皆楽しかったと口を揃えて言うものだから
今年もスタッフさんあっての全日だと思いました。
ただし、来年は参加したくない。5回生とかw


9月の役員会は9月9日19:30〜20:45の時間帯に工学院大学B0563で行われました
当日の参加大学は以下の8大学で全48人です。カッコ内は各人数。
工学院大学(6)駒澤大学(1)芝浦工業大学(1)東京電機大学(2)
東京家政大学(2)東京都市大学(3)日本大学理工学部(17)文化学園大学(6)

各部署の仕事内容

\(本部)/
・次期連盟役員について。
・大運動会(仮)の開催に向けて検討中。先月のブログにて9月下旬に大運動会を行います!と連絡をしましたが諸事情により11月下旬の見込みになりました。日程、開催場所については後々連絡します。

庶務からの一言
「次の役員会で今年度は終了です。時間が経つのは早いですね。」


\(事故対策委員会)/
・登山中における有害動物とその対処法を学びました。

塁副委員長の一言 
「皆さん、次の役員会で今年度は終了となります。最後にしっかりと事故対策について学びましょう!」


\(資料編集委員会)/
・月刊誌「やまびこ」の作成・配布
・来月号のネタだし

えとぅ〜委員長の一言
「あと1回で今季終了ですね。頑張ります。」


\(合ワン委員会)/
・次期合ワンの役職決めをしました。

瑞希委員長の一言
「あと一カ月で俺の時代が終わりを迎えるぜ。」


(連絡)φメモメモ

☆総会☆
日程は10月下旬、場所は工学院で行う予定です。
1回生から4回生の全員参加できるよう予定を空けておいて下さい。
明細が決まり次第、ご連絡いたします。

次回の役員会は10月7日です。
場所、時間は通常通り、19:30〜20:45に工学院大学B0563で行う予定です。

以上、りっぷでした(・ω・)

この記事に

開く コメント(5)

7月連盟役員会活動報告

囲碁サッカー部に入部しました。嘘です。誰か囲碁サッカーのルールを教えて下さい。
どうも最近研究室にこもる時間が増えている、りっぷです(・ω・)
7月はテスト期間でめんどくさく・・・4年で授業取るのめんどくさいぞ。単位取得率は友達で決まる。しかしながら他力本願は後々痛い目見ます。結局のところ忙しいかったのでこのブログの存在を忘れて更新が遅れました。悪いか?←


7月1日に連絡会がありました。
各大学の主将が集まり前回と同様、意見交換などをし充実した会議だったと思います。

7月17日にバーベキュー大会がありました。
参加してくれた皆さん、遠いところまで来ていただきありがとうございます。
前日に来て遊んでいた1回生・・・その元気を分けて欲しいです。
OBの乱入、ビンゴ大会と多々面白いことがありました。

7月30日に文化学園大学主催の花火大会がありました。
僕は行っていません。
打越によると混んでいたが大変楽しかったと。
文化の子達が浴衣姿だったそうで・・・夏はイイネ☆


7月の役員会は7月8日19:30〜20:45の時間帯に工学院大学B0563で行われました
当日の参加大学は以下の7大学で全51人です。カッコ内は各人数。
工学院大学(7)芝浦工業大学(5)東京電機大学(10)東京家政大学(1)
東京都市大学(4)日本大学理工学部(15)文化学園大学(9)

各部署の仕事内容

\(本部)/
・バーベキュー大会について最終確認。
・大運動会(仮)の開催に向けて検討中。
・22年度連盟費について確認。
庶務からの一言
「夏休みはワンゲル一色です。夏合宿、全日・・・楽しい思い出を作りましょう!」


\(事故対策委員会)/
・乾燥野菜についての講義。
・実際にあった事故についての話し合い。

塁副委員長の一言 
「皆さん、夏合宿はくれぐれも気をつけてね!」


\(資料編集委員会)/
・月刊誌「やまびこ」の作成・配布
・来月号のネタだし

えとぅ〜委員長の一言
「次で最後。やることやります。」

\(合ワン委員会)/
・先月に引き続き関東合ワンの色紙を書きました。

瑞希委員長の一言
「ミニ合ワンについて。関東合ワンで使うことができなかった景品について各チーフと話し合い、景品はミニ合ワンの時に引き継ぎすることにしました。」



(連絡)φメモメモ

☆本部企画☆
9月下旬に大運動会を行います!!!
日程、開催場所については後々連絡します。

8月に役員会はありません。
次回の役員会は9月9 日です。
場所、時間は通常通り、19:30〜20:45に工学院大学B0563で行う予定です。

以上、りっぷでした(・ω・)

この記事に

開く コメント(4)

6月連盟役員会活動報告

どうも、りっぷです(/ロ゜)/
マイナビ2013っての見つけたんだけど・・・もう3年生は就職活動してんの?まだ早いよね。同期も現在進行形だし。やるなら10月からこつこつやればいいと思う。圧迫面接はいい経験だったw
マイナビ2013・・・もう学生生活が1年もない。今のうちに沢山バイトして遊びたいけど研究室にこもってる。せめて、長期休みは遊びたいと思う今日この頃。


6月の役員会は6月10日19:30〜20:45の時間帯に工学院大学で行われました。
当日の参加大学は以下の6大学で全48人です。カッコ内は各人数。
工学院大学(6)東京電機大学(8)東京家政大学(2)東京都市大学(4)
日本大学理工学部(18)文化学園大学(10)

同日、B0563で事故対策委員会主催による気象講習会が行われました。
参加大学は以下の7大学で全69人です。カッコ内は各人数。
工学院大学(16)芝浦工業大学(6)東京電機大学(2)東京家政大学(6)
東京都市大学(13)日本大学理工学部(8)文化学園大学(6)


各部署の仕事内容

\(本部)/
・バーベキュー大会について詳細確認を行いました。
・連絡会について。
・運動会を行うか検討中です。

庶務からの一言
「気象講習会に参加してくれた1年生が今後のワンダーフォーゲル部を担う存在になってくれたら嬉しい限りです。バーベキュー大会は肉食って酒を(少々)飲んでビンゴしてワイワイする企画なので是非参加してほしいです。」


\(事故対策委員会)/
・今回の役員会では一年生向けに気象講習会を行いました。

事故対策委員長のつぶやき
「二、三年生のみんなは手伝いお疲れ様でした。一年生がたくさん参加してくれたので驚きました。短い時間だったので触り程度しか教えられませんでしたが、これをきっかけに気象のことに興味を持ってくれると嬉しいです。」


\(資料編集委員会)/
・月刊誌の製作・配布
・次回のネタだし
・新入生名簿作成

えとぅ〜委員長の戯言
「最近焼酎にハマってます。地元の麦もいいけど、芋。お湯割りかロック。ときどき熱燗。資料編との関連性は、そうですね無いです。」


\(合ワン委員会)/
・関東合ワンの反省会、出来なかった企画をやる機会を作るかどうかの話し合い、関東合ワンお疲れ様会的な事やりたいって話し合い、活動報告色紙書き。

武井副委員長の謝辞
「今回の関東合ワンは、台風という中いらして下さったのに中途半端になってしまい、参加者の皆様には申し訳ないと思っています。来年の関東合ワンは、今回の反省を活かし良いものにしたいと思っています。」



(連絡)φメモメモ

☆バーベキュー大会のお知らせ☆
自然に囲まれながら1年生同士、上級生との交流することでワンゲルについてより良い理解を深めていくことを目的とします。そして肉を食いまくれ!
日程
7月17日(日)
受付時間 11:00〜11:30
 開始時間 11:30〜
開催場所
 川井キャンプ場
 最寄駅 青梅線川井駅 徒歩5分
 新宿駅〜川井駅 約2時間
住所
 東京都西多摩郡奥多摩町梅沢187
TEL 0428-85-2206
詳しくは近日中にメールを送ります。


7月の役員会は7月8日です。
場所、時間は通常通り工学院大学の教室で行います。


以上、りっぷでした(・ω・)

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(1)

5月連盟役員会活動報告

どうも、りっぷです\(@皿@)/
みなさん、五月病は完治しましたか?そろそろ現実と向き合わないと痛い目に合いますよ。いつまでも深夜にアニメ見てたり、ネトゲとかやっちゃダメです。単位取らないと恐ろしい結末が。
もうすぐ関東合ワンですね。毎年天気が悪いイメージなので今年は快晴を願っています。



5月の役員会は5月13日19:30〜20:45の時間帯に工学院大学B0563で行われました
当日の参加大学は以下の7大学で全44人です。カッコ内は各人数。
工学院大学(7)芝浦工業大学(6)東京電機大学(5)東京家政大学(5)
東京都市大学(4)日本大学理工学部(13)文化学園大学(元文化女子大学)(4)

各部署の仕事内容

\(本部)/
・バーベキュー大会について検討しました。
 自然に囲まれながら1年生同士、上級生との交流することでワンゲルについてより良い理解を深めていくことを目的とします。開催予定として7月上旬頃です。日程が決まり次第随時連絡します。

庶務からの一言
「今回の役員会で連長が言った通り、集合時間前には集まるように。10分前行動を心掛けて下さい」


\(事故対策委員会)/
・活動報告:気象講習会に向けて予習をしました。

事故対策委員長の連絡
「6/10に1年生向けに気象講習会を行います。気象図の読み書きができると先輩や女の子から一目置かれるチャンスです。奮ってご参加下さい。ちなみに参加費は500円です。講習会のあとは飲み会も予定しているので、そっちもぜひとも参加して下さいね!」


\(資料編集委員会)/
・やまびこの製作・発刊
・来月号のネタだし

5月16日、誕生日だったえとぅ〜委員長の一言
「新入生の名簿作ります。所属大学はご協力お願いします。」

\(合ワン委員会)/
・関東合ワンについて話し合いました。
・今年の関東合ワンの開催日は5月28.29日です。

瑞希委員長の一言
「色々と問題がありましたが、無事開催する事ができましたので、皆さん楽しんでください。」



(連絡)φメモメモ

☆関東合ワンのお知らせ☆
日程が決まりました!
5月28、29日です
開催場所は、弁天島キャンプ場ではありません。
急な変更ですみません
開催地:秋山川キャンプ場
最寄駅:藤野駅
OB、OGの方は差し入れ期待してます


☆気象講習会のお知らせ☆
6/10に1年生向けに気象講習会を行います。
気象図の読み書きができると先輩や女の子から一目置かれるチャンスです。奮ってご参加下さい。ちなみに参加費は500円です。講習会のあとは飲み会も予定しているので、そっちもぜひとも参加して下さいね!


6月の役員会は6月10日です。
場所、時間は通常通り工学院大学の教室で行います。



以上、りっぷでした(・ω・)

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事