ここから本文です
海さんぽ日記
☆いつも いつでも おさんぽ日和☆

書庫全体表示

シチリさんぽ

イメージ 1
皆様大変ご無沙汰しておりました。よく見て見るとハートが見えてきませんか?(*~-~*)
 
こんな幸せを見つけながらなんとか元気にしております。
ブログ冬眠中は御心配のメッセージ ありがとうございました<m(__)m>
 
3月の地震、津波では大きな被害が発生し犠牲になられた方々、今も苦労をされている方々の事を
思うと、ほんとに心が痛みます。心より御冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。
被災地ではない私の生活、職場にも今になってもじわじわと今回の災害の影響が出ていて
今ホントに日本全体が頑張る時なんだと、改めて実感しています。
自分なりに出来ることをやっていかなくてはと思います。
 
こんな風に前向きに考えられるようになったのもつい最近で・・・
大好きだった「海」からも離れていました。
海を好きということすら、いけないことのように感じてしまったり。
 
でもやっぱり 海に行きたい!という気持ちが高まって
本日 久しぶりに海さんぽへ行ってきました。
イメージ 2
海さんぽ復活の場所はこちら。
今日は沢山の学生が江ノ電を占領してまして^^;春の遠足ですかね〜
ワー キャー ガヤガヤ・・・( ̄∀ ̄;)楽しくて仕方ないのね。
でもこの駅で下車する学生はほとんどいなくて
解放された気分^^;
海さんぽを満喫出来そうです。
 
イメージ 6
この先に広がる海が見たくてここにきました。
イメージ 7
富士山まで見える快晴(*~-~*)
けど、海からは強風。白波が立ってます。
イメージ 8
それでも一直線に見える青はやっぱりステキです。
イメージ 9
今日はいくつか目的があってこの場所に来たのですが
その目的は達成できず、その代りなのか新しい発見がありました。
イメージ 10
 
 
 
 
 
偶然見つけた看板
 
ん?見覚えが・・・・・!あ!湘南スタイルで見た。
 
 
 
OPEN と WELCOME の文字に釣られて
お店に入ると
今日に限ってほぼ売り切れ
でも店主さんが鎌倉プリンスホテルにまだあることを確認してくださって、自家用車でホテルまで送って下さいました〜。
 
鎌倉ピクルス 購入
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
大きな瓶の鎌倉ピクルスには色々なお野菜と
ちらっと見えてるうずらのたまご!
 
小瓶の上段はみょうがのピクルス
下段はピクルスを使ったタルタルソース
 
みょうがの食べごろが明日以降とのことで
楽しみ^^
お野菜のピクルスはちょっとつまみ食い
うん おつまみにサイコ〜〜(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて おさんぽの続きを・・・
イメージ 12
七里ガ浜は真っ直ぐな道の先が海 という景色が多々見ることができて 幸せ〜な気分になります。
ホント移住したいな〜
 
・・・・・あΣ( ̄□ ̄;) 時間がない
 
実は お仕事の一大イベント準備がいよいよ佳境を迎え かなりハードな日々
今日もシチリ滞在わずか2時間で戻らなければなりません(TT-TT)
 
でもしっかり充電できた気がします。
イメージ 3
 
 
 
 
木の床のレトロな江ノ電に揺られて
現実の世界へ戻ります〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
お寿司大好きな私
 
何年ぶりかに大船名物 鯵の押し寿司を購入
 
ホントはすぐに食べたかったけど
家まで我慢しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、やっとエンジンがかかったかな (~-~;)
新規一転 新しいスタート
イメージ 5
 
顔晴ります(*~-~*)
 
(blueさん いただきました(*^^)v)
 

この記事に

  • 顔アイコン

    かにゃこちゃん♪おかえりぃ〜〜〜〜★
    も〜う!!どこ行ってたの?(なんてね)
    久しぶりの海はかにゃこちゃんを暖かく迎えてくれたね♪
    わずか2時間でこの内容の濃さ…さすが!!(^▽^)

    このかにゃこちゃんの後ろ姿…何かが違う…(暴露) 削除

    [ jun ]

    2011/4/29(金) 午前 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    おや おねーさん髪切りましたね!
    ピクルス 旨そうじゃないの つまみにはどうでしたか?

    [ @らっきー@ ]

    2011/4/29(金) 午後 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは
    ハートに見えました。素敵です。
    絶対写真とり方上手です。
    癒されました。

    KIKORI

    2011/4/29(金) 午後 6:58

    返信する
  • クルトンさん

    ただいま〜(*~-~*)

    青二才・・・( ̄∀ ̄;)フフ

    やっぱり行って良かったです。
    気持ちが全然違う!

    かにゃこ

    2011/4/29(金) 午後 10:24

    返信する
  • 2:16さん
    こんばんは〜♪

    内緒のコメント ちょっとうれしかったです(*~-~*)
    内緒ってなんだかいい響き^^;

    かにゃこ

    2011/4/29(金) 午後 10:26

    返信する
  • jun さん

    こんばんは〜&お久しぶりです〜(なんてね)
    わずか2時間に海からの潮風を全身で感じて
    波の音を焼きつけるように聴いて
    海の香り 輝き 水しぶき・・・

    感じ取れるすべてのものを感じ取って来ましたよ。
    がっつり2時間。

    お!変化に気がついてくれましたか〜?

    かにゃこ

    2011/4/29(金) 午後 10:31

    返信する
  • @らっきー@ さん
    こんばんは〜♪

    あ!発見してくれましたね!
    そうなんです ばっさり!

    ピクルス おつまみ目的で購入しまして
    ほんとにいいおつまみですよ。
    自分でも野菜の酢漬け作ったりしますが
    あのさっぱり感は良いおつまみで(*~-~*)
    いかがですか?

    かにゃこ

    2011/4/29(金) 午後 10:38

    返信する
  • KIKORIさん
    こんばんは〜♪

    見えましたか? はーと (*~-~*)
    良かった〜。
    おほめいただき ありがとうございます。
    次の写真はどうしようかな^^;

    かにゃこ

    2011/4/29(金) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです〜♪\(^O^)
    ほんとだ〜桜の木の下ハートに見えますね〜♪
    青い海を見れて良かったですね!
    オイラは地震の影響で6月の鎌倉行きは延期になりました…残念〜(ーー;)

    TAKE^^

    2011/4/30(土) 午前 9:32

    返信する
  • TAKE^^さん
    こんばんは(^-^*)/
    大変ご無沙汰をしておりましたf^_^;

    あら、鎌倉行きは中止に…残念〜。
    私も色々なイベントが中止になりちょっと寂しいですね…f^_^;

    かにゃこ

    2011/5/1(日) 午前 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    かにゃこさん、ご無沙汰です。
    連休は鎌倉三昧になりそうです^^

    [ we_love_shonan ]

    2011/5/1(日) 午前 8:46

    返信する
  • we_love_shonanさん
    こんにちは(^-^*)/


    ご無沙汰です〜f^_^;

    え!鎌倉三昧!
    うらやまし過ぎる
    (┬┬_┬┬)

    私なんてお察しの通り
    仕事三昧( ̄▽ ̄;)

    はい、がんばります。

    かにゃこ

    2011/5/1(日) 午前 11:01

    返信する
  • いいえ♪ かにゃこさん♪ どーぞ☆(笑)

    海を眺めると・・気持ちが落ち着くっていうか、ポジティブに

    なれますよね・・?

    我々にとって・・海はなくてはならないものだから♪

    blue_blue_lick

    2011/5/2(月) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんとだ!ハート❤
    それに海!
    波の音が聞こえてきそうです^^
    ピクルスおいしそう♪

    lulubell

    2011/5/3(火) 午前 3:04

    返信する
  • かにゃこさん
    七里駅前のラーメン屋さん…最近は 近くにお住まいのトヨエツさんお気に入りのお店らしく大繁盛w(゚o゚)w ずいぶん七里も様変わり♪

    [ R鎌倉 ]

    2011/5/3(火) 午後 11:44

    返信する
  • blueさん
    こんばんは(^-^*)/
    &ありがとうp(^^)q

    “顔晴る”いい言葉ですね
    海を感じると、確かにポジティブにo(^-^o)(o^-^)o
    なります。
    今の私が仕事に追われていても、なんとか顔晴れちゃうのは、海の存在なのかな〜♪

    かにゃこ

    2011/5/4(水) 午後 8:14

    返信する
  • lulubelさん
    こんばんは(^-^*)/

    あ!ハート見えましたか?
    ちょっと幸せな気持ちになれるでしょp(^^)q


    ピクルス、美味しかった
    …んですけど
    私はもっと酸っぱいのが好みで、マイルド過ぎて
    実は物足りない感じでしたf^_^;ハハハ…

    かにゃこ

    2011/5/4(水) 午後 11:16

    返信する
  • ROOTSー鎌倉さん
    こんばんは(^-^*)/

    七里ヶ浜駅前のラーメン屋さん??
    どのお店かしらf^_^;
    あれかな〜。でもだいぶ入店しにくい雰囲気…
    ちょっと探ってみます。

    かにゃこ

    2011/5/4(水) 午後 11:22

    返信する
  • かにゃこチャン、お久しぶりです〜〜♪♪
    関東も大きな揺れで…あの日以来…生活が一変しましたね。

    でもやっぱり自分にとって
    「必要なモノ」「必要な場所」ってありますね〜〜〜!!
    かにゃこチャンの海の写真見て、とってもそう感じましたよ☆

    これからも素敵な海からのメッセージ、伝えてね!
    楽しみにココに来ますね〜〜〜〜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

    noko

    2011/5/8(日) 午後 5:28

    返信する
  • nokoさん
    こんばんは(^-^*)/

    すてきなコメント
    ありがとう(^O^)/

    私にとっての必要な場所
    確かにそうです。

    これからも
    私の必要で大切な海を
    おさんぽして
    ご報告していきますね。

    かにゃこ

    2011/5/8(日) 午後 7:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事