kaoの革ザッカ

ブログを移転しました。

無事に出産しました*

4/23に、元気な男の子を出産しました。

上の娘にそっくり。

でも、娘の方が泣き声が大きかった気がするなぁ。

昨日娘が面会に来てくれました。
赤ちゃん可愛いー♡って嬉しそうにニコニコ。
娘がすごく大きく見える…。
成長したなぁってちょっとウルっときちゃいました。

仲良し姉弟になってくれたら嬉しいなぁ。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

納品しました。

久しぶりに うみじかん さんに納品しました。

ヌメ革を編んで鹿革のフラップを付けました。
木の丸ボタンでほっこり。

イメージ 1


ポシェット。

イメージ 2


カードケースとコインケース。

北欧の白樺編みをイメージして作りました。

革は栃木レザーのカービング用ヌメ革です。

厚みがあってしっかりした硬さがありますが、たまにミンクオイルなどを塗ってもらって使っていくうちによく馴染んできます。

ナチュラルな無染色なので、だんだん変わっていく色も楽しめると思います。



うみじかんさんの西尾店が3/24で閉店するそうです。
作家でありながら個人的にもうみじかんさんのファンなので、西尾店が閉店するのはとてもさみしいです…

ですが、うみじかんさんの本山店(名古屋)が本格的にスタートするようです!
私はまだお邪魔したことがないのですが、写真で見る限りとても素敵なお店です。
ぜひ一度いってみたいと思ってます。




そして私事ですが、出産のためしばらく作家活動をお休みしたいと思います。
今の所は、この夏くらいからまた再開出来たらいいなぁと思ってます。

長いお休みに入りますが、これからも細々と活動して行きますのでよろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

師走です。

お久しぶりです。

あっという間に12月になってしまいました。

ブログの更新はしていませんでしたが、新作が幾つかできています。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


詳しい説明はまた後日に。



栃木でたくさん革を仕入れました。

またガシガシ作るぞー。

この記事に

開く コメント(0)

森×ART、無事に終わりました。
来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

昨日までの悪天が嘘のように晴れた、気持ちいい気候でのイベントでした!

森の中にテントが並び、のんびりとした雰囲気のイベントでした。

午後からはLIVEがあったり、最後にはキャンドルサービスがあったり、とっても素敵なイベントでした!

森の中のキャンドルは神秘的で、そこでフルート演奏があってとっても素敵でした。

イメージ 1


こんな感じの森の中です。

イメージ 2


自分のブースです。

イメージ 3


益子焼の作品{サグラダファミリア}のキャンドルサービス。


次回は4/5に開催されるそうです。
ぜひまた参加したいです。

また作品作りのパワーをたくさんもらって来ました。

ありがとうございました*

この記事に

開く コメント(0)

昨日は、うみぎんでした。
雨が一日降っていたのですが、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

たくさんの方に作品を手にとっていただき、とても嬉しいです。

私は木工作家coさん(夫です)と娘を連れての参加でした。
私たちもイベント初心者で、そのうえ子連れでの参加でしたのでたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

うみじかんさん、そして幸田駅前銀座の皆さま、出店者の皆様、本当にありがとうございました。


今回の出店で、また作品作りのパワーをたくさんいただいて帰ってきました!

これからも、kaoとco共々よろしくお願いいたします。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事